おはスタ 2016年9月9日放送回

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年9月9日(金) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

きょうのコーナーの予告。ヌワラ(アイクぬわら)が身体能力を生かした技に挑戦する。これまでブレイクダンスのウインドミル、一輪車などをクリアした。

「マル」(木内舞留)はテストのためお休み。ヌワラがこのあとのチャレンジについて聞かれ、自信を見せた。

キーワード
ヌワラ
マル

ヌワラチャレンジ (バラエティ/情報)
07:06~

ヌワラが今回挑戦するのはフリースタイルフットボール。リフティングパフォーマーの「ALEG-Re」(アレッグ)のメンバーに教わる。

ALEG-Re(アレッグ)のメンバーがスタジオに登場、フリースタイルフットボールの技を披露した。

ALEG-Reのメンバーがフリースタイルフットボールについて説明。ボールと体を使って自由に表現するスポーツと紹介した。ヌワラには特別むずかしい技を用意してあるそう。

キーワード
フリースタイルフットボール
ALEG-Re

おはチェケFRIDAY (バラエティ/情報)
07:12~

さな(兼次桜菜)がさきほどのアニメについて、幽霊がとりついた男がかっこよかったと答えて突っ込まれた。

リオ五輪の7人制ラグビーにも出場しニュージーランド戦で金星をあげた、ラグビーチーム「ブレイブルーパス」の選手にインタビューした。メダルがとれなかったのは悔しい、準備すれば強い国にも勝てることがわかったなどと答えた。子どもたちへのメッセージを聞くと「遊びも勉強も全力で」「好き嫌いから逃げず何事にも挑戦」と答えた。

東芝ブレイブルーパスの次回の試合を紹介。9月10日18時より、日産スタジアムにてキヤノンイーグルスと対戦。

「大好評!妖怪O-ファイル!!」。さなが次のコーナーの衣装に着替えて登場した。

キーワード
リオ五輪
7人制ラグビー
ブレイブルーパス
東芝ブレイブルーパス
キヤノンイーグルス
日産スタジアム

妖怪O-ファイル (バラエティ/情報)
07:16~

映画妖怪ウォッチの情報を「超秘密事件」として紹介していく。

新しい「妖怪ウォッチ」シリーズで登場する「妖気」のシステムについて解説。「妖怪ドリームメダル」にチャージでき、ゲーム、アーケード、ウォッチに共通して使える。チャージできるのは4種類の色で、チャージできる機種や発揮できる効果が異なる。きょうは黄色の「いなずま」、赤色の「しゃくねつ」について解説した。

来週の妖怪ウォッチコーナーから「ウィスポングランプリ」がスタート。妖怪ウォッチにまつわる絵がお題として示され、出演者がおもしろい一言を答える。例題を紹介、メンバーが挑戦した。出場者を番組HPにて募集中。

次回のアニメ「妖怪ウォッチ」を案内した。

次回のアニメ「妖怪ウォッチ」の案内とともに、きょうの全国の天気予報を伝えた。

ヌワラがフリースタイルフットボールに挑戦!!

キーワード
妖怪ウォッチ
妖怪ドリームメダル
妖怪ウォッチ3
くじガシャポン 妖怪ウォッチ 妖怪ドリームルーレット
DX妖怪ウォッチドリーム
妖怪ウォッチ ウキウキペディアドリーム
妖怪メダルドリーム02
おはスタ
フリースタイルフットボール

エンディング (その他)
07:23~

「ポケモンアクションボール」を5名様にプレゼント。詳しくは番組HPへ。

3つの色から当たりを予想する占い。選んだ色ごとの運勢を紹介した。(監修:エストレリータ月子)

来週月曜のおはスタの予告。

ヌワラにチャレンジしてもらう、フリースタイルフットボールのお題を紹介した。4つの連続技に加えて、自由に1つの技を考えて演じてもらう。リフティングに挑戦したが、2度の挑戦ともボールが飛んでいってしまった。

キーワード
ポケモンアクションボール
おはスタ
エストレリータ月子
フリースタイルフットボール
  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送