おはスタ 2016年4月5日放送回

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年4月5日(火) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

おのちゃんとはなちゃんのオープニングの挨拶。これからのおはスタの見どころを紹介した。おのちゃんはケンダマクロスを特訓中だという。

デュエマ対決完全版、大人気ポケモン部傑作選を一挙公開。

デュエル・マスターズ ドキンダムXマン編 (バラエティ/情報)
07:06~

ドキンダムXを一挙公開。ドキンダムチルドレンを探しに青馬堂書店 矢向店へやってきたという。伝説の禁断 ドキンダムXは強力カードだが、倒された時点で負けが決定してしまう。クリーチャーを倒すカードが現れた時は禁断Cマーモで防げるという。

タカラトミーにダイキが来社。デッドマン達がボルシャックドギラゴンを3枚託した。

ダイキとドキンダムXマンの対戦。序盤はダイキがリードしていたが、事態は思わぬ展開に。一気にドキンダムを解放されてしまい、ダイキが負けてしまう。切り札を出しても封印されてしまい強かったと弱音を零した。

タカラトミーのデュエマ特戦隊の元を訪問。S・トリガーてんこもり作戦を紹介。シールドが破られれば相手のクリーチャーを破壊したり、召喚することが出来るという。

ヤフオクドームで最終決戦。ドキンダムXマンの猛攻にシールドを展開。見事、マーモを破壊。しかしその後も禁断を解放されまたもピンチに。しかし、ボルシャック・ドギラゴンを召喚に成功し見事勝利。

このあとは「大人気 ポケモン部 傑作選!」

キーワード
タカラトミー
デュエマ

おはスタ ポケモン部 (バラエティ/情報)
07:18~

ポケモン部へ入部を希望するモロヘイヤ三上・府中文江・MAEDA208が、ポケモン映画の名シーンを再現した。第1作目「ミュウツーの逆襲」からは、ミュウツーが作ったコピーのポケモンと、サトシたちのポケモンが戦ったシーン。第10作目「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の名シーン再現では、作中でキャラクターの声を演じた山本部長としょこたんも参加した。第15作「キュレムVS聖剣士ケルディオ」ではしょこたんがケルディオを演じたが、あまりのグダグダっぷりに大ダメージを受けてしまった。

ポケモンの家あつまる?の番組宣伝。

キーワード
ミュウツーの逆襲
ディアルガVSパルキアVSダークライ
キュレムVS聖剣士ケルディオ

ちょひっこし (その他)
07:25~

プリパラの番組宣伝。

アルティメット・スパイダーマン VS シニスター・シックスの番組宣伝。

エンディング (その他)
07:26~

小野友樹と花江夏樹によるエンディングトーク。2人は、明日からリニューアルしたおはスタが放送されると話し、「やまちゃんが築き上げたこのおはスタを新しい仲間たちと一緒に盛り上げていくぞ!」と意気込みを語った。

キーワード
やまちゃん
  1. 前回の放送
  2. 4月5日 放送
  3. 次回の放送