おはスタ 2016年1月25日放送回

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年1月25日(月) 6:45~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

おはスタ645 オープニング (その他)
06:45~

オープニング映像。

Pepperとロバートがオープニングの挨拶をした。

たくさんの漢字の中から1つだけ違う漢字を見つける問題を出題。今回は「入」の中から「人」を見つける。

キーワード
ロバート

コトリサンバ オープニング (その他)
06:47~

コトリサンバ オープニング映像。

OHAランキング (バラエティ/情報)
06:50~

キッズがバンビーノ・藤田裕樹のバカデコアートに挑戦。それをランキング形式で紹介する。

バンビーノらバカデコアートを振り返ってトーク。必殺技を石山大輔が再現し、ららちゃんのバカデコアートが良かったと語った。

バカデコアートランキング 第5位は小学6年のひなちゃんが描いた、「野生のゴリラ化をした藤田さん」。ひなちゃん曰く、ゴリラ化した藤田はヒップホップダンスが得意だということで、藤田がダンスを披露した。

バカデコアートランキング 第4位は小学3年のららちゃんが描いた、「ぶひひ」。面白いと思って藤田裕樹が豚にしたとコメント。

バカデコアートランキング 第3位は小学1年のれいちゃんが描いた、「タコくん」。ちなみにタコになった藤田裕樹の必殺技はチュー爆弾で、相手を気持ち悪いと思わせるという。Pepperは地味な顔が派手になりましたねとコメント。

バカデコアートランキング 第2位は小学5年のかれんちゃんが描いた、「次世代のさる」。藤田をサル系にしたら似合うと思ったという。藤田はこれまでに紹介された作品を振り返り、もうちょっと工夫して欲しいとコメント。

バカデコアートランキング 第1位は小学1年のりゆちゃんが描いた、「結婚式」。これまでに登場した作品では動物として描かれていただけに藤田裕樹は顔面をデコレーションされた嬉しがっていた。

バカデコアートランキングを振り返り、藤田裕樹は1位になった「結婚式」がダントツの作品とコメント。Pepperは「藤田のバカデコはとっても良かったと思う」と語るも、端末のスクリーンには馬のお面を被ってた方がいいと表示されていた。

キーワード
バカデコアート
バンビーノ
バカデコアートランキング

スーパーライブ オープニング (その他)
06:59~

山寺宏一ら出演者が挨拶し、記録的な寒さで普段は降らないようなところで雪が降っているので外出の時には注意してくださいと呼びかけた。外ではむっちと斉藤壮馬が外気がほぼ0度なので相当寒いとコメント。

向井慧は嫌がったが体操をすることになった。肩幅に足を開き、おはおはフレフレ応援歌で体操をした。

次世代ワールドホビーフェア (バラエティ/情報)
07:02~

「次世代ワールドホビーフェア」の東京大会が行われた。サイン会やじゃんけん大会、KDXに挑戦など様々な催しが実施された。Dream5&キング・クリームソーダがライブをした。おはスタのスペシャルステージも開催。

「次世代ワールドホビーフェア」は名古屋大会が1月31日にナゴヤドームで、2月7日に大阪大会が京セラドームで、福岡大会が2月14日にヤフオク!ドームで開催される。

CMのあとは「ついに開幕!KDX日本一への戦い!!」

キーワード
次世代ワールドホビーフェア
KDX
Dream5
キング・クリームソーダ
妖怪ウォッチ
Sun×Sun OHA!

めざせ日本一!KDX講座 (バラエティ/情報)
07:05~

「KDXフェス」予選大会は1月31日にナゴヤドームで、2月7日に京セラドームで、2月14日にヤフオク!ドームで開催される。決勝大会は3月20日にラゾーナ川崎で行われる。

KDX日本一への戦い・ケンダマクロスフェスがスタートした。1月23日に東京A代表決定大会が実施された。あつひろくん(小6)とこうやくん(小6)が決勝進出。こうやくんは2015年のKDX日本一であるみづきちゃんのお兄さんだ。こうやくんが勝利を収めて全国大会への切符を手にした。翌日は、東京B代表決定大会が行われた。りづむくん(小5)とあつひろくん(小6)が対決。りづむくんが優勝し、東京B代表になった。

キーワード
次世代ワールドホビーフェア
KDXフェス
KDX
ケンダマクロスフェス
トリック
スウィング・カップトゥザS・アラウンドジャパン
名古屋(愛知)
大阪府
福岡県

おはトピ (バラエティ/情報)
07:10~

ケンダマクロスフェス・東京B代表になったりづむくんを「6年生と紹介しましたが、5年生でした」と山寺が訂正した。

「次世代ワールドホビーフェア」では「つくも鬼譚 シールグミ」が紹介された。このシールは太陽に照らすと光る。1月25日から店頭に登場。

小学館ジュニア文庫の「ミラチェンタイム☆ミラクルらみぃ」を紹介。主人公が、神様の力で将来の夢を実際に体験する漫画だ。

「ゼルダ無双ハイラルオールスターズ」を紹介。見どころは、超ド派手な必殺技。様々なキャラクターの必殺技で爽快バトルを体感しよう。やまちゃんも必殺技を出せるか挑戦。やまちゃんは必殺技を出すことに成功した。

キーワード
KDX
ケンダマクロスフェス
次世代ワールドホビーフェア
つくも鬼譚 シールグミ
ミラチェンタイム☆ミラクルらみぃ
小学館ジュニア文庫
ゼルダ無双ハイラルオールスター
ゼルダの伝説

きょうのシミュラクラ (バラエティ/情報)
07:15~

向井慧が、自宅でシミュ探し。同居人である又吉直樹が芥川賞を受賞したときの名札が置いてあった。又吉のお面コレクションが紹介された。又吉の部屋には本がたくさん置いてあった。部屋に置いてあったオルゴールが人の顔に見えた。次は又吉のクローゼットを向井が紹介。向井はくしゃみが止まらなくなり、一旦撮影を中断。中華丼を食べようとした向井に奇跡が起きた。中華丼の具のキノコのようなものが、人の顔に見えた。シミュラクラを見つけて、ラクラー認定証をゲットしようと呼びかけられた。くわしくは、おはスタのホームページをチェック。

キーワード
芥川賞
又吉直樹
中華丼
おはスタ

映画妖怪ウォッチトリビア (バラエティ/情報)
07:20~

映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」には、秘密がある。フウ2になったケータはユウトくんに取り憑いた。ユウトくんには夢がある。どんな夢かの答え合わせは映画を見て確認しようと呼びかけられた。

キーワード
映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

おはおは天気 (ニュース)
07:22~

コロコロコミックで好評連載中の「でんぢゃらすじーさん邪」の告知映像とともに、福岡、岡山など全国の今日の天気予報と週間予報を伝えた。

キーワード
コロコロコミック
でんぢゃらすじーさん邪
福岡市(福岡)
岡山市(岡山)
大阪市(大阪)
名古屋市(愛知)
東京都
札幌市(北海道)

みんなも参加!ニワさんの朝どれタマゴ占い (バラエティ/情報)
07:23~

タマゴ占いで予想を当てた人に「拡張パック 禁断のドキンダム 5パック」をプレゼントする。

キーワード
デュエルマスターズ
拡張パック 禁断のドキンダム 5パック

みんなも参加!ニワさんの朝どれタマゴ占い (バラエティ/情報)
07:25~

ニワさんの朝どれタマゴ占い(監修 エストレリータ月子)。きょうはピンタマだった。

明日の「おはスタ」の予告。

やまちゃんは「寒いから皆すべって転んだりしないでね。いってらっしゃ~い」と呼びかけた。

キーワード
ニワさんの朝どれタマゴ占い
エストレリータ月子
  1. 前回の放送
  2. 1月25日 放送
  3. 次回の放送