おはスタ 【伝説のポケモンに激アツ&おはスタ大運動会開催!】

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月21日(火) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

きょうの放送内容を紹介。1週間ぶちぬき企画「OHAっとやってみよう!」は、運動会の種目にも使えそうな新しいスポーツに挑戦。特集「さきどり!爆速カレンダー」は「コロコロイチバン!」最新号。

キーワード
コロコロイチバン!

きゃらスタ オープニング (その他)
07:05~

きゃらスタのオープニング映像。

さきどり!爆速カレンダー (バラエティ/情報)
07:08~

「コロコロイチバン!」最新号のふろくを紹介した。

キーワード
コロコロイチバン!

れいぞうこのつけのすけ! オープニング (その他)
07:10~

れいぞうこのつけのすけ!のオープニング映像。

主題歌:「れいぞうこのつけのすけ!」/うた:ゆいと&うみ

キーワード
れいぞうこのつけのすけ!
ゆいと&うみ

れいぞうこのつけのすけ! だい7わ にんきもののヒミツ(本編) (演技/演奏)
07:11~

主題歌ダウンロード配信中の案内。くわしくは番組ホームページへ。

キーワード
れいぞうこのつけのすけ!
おはスタ

OHAっとやってみよう! (バラエティ/情報)
07:12~

運動会にぴったりの新しいスポーツにメンバーが挑戦した。「さおたまレース」は2本の物干しざおの上にサッカーボールを決まった数だけ乗せ、落とさずに運びながら走る。スタジオの折り返し地点には、以前登場したおたけの母親「トシ子さん」の等身大パネルが置かれていた。競技は赤組の勝ち。

続いて「バブルボールリレー」は、バブルボールサッカーで使うボールをかぶりながら走り、次の走者にボールをかぶせながらリレーしていく。かぶったバブルで相手チームの走者に体当たりしてもよい。両チームに走る順番を相談してもらった。

キーワード
さおたまレース
トシ子さん
バブルボールリレー

OHAっとやってみよう! (バラエティ/情報)
07:17~

「バブルボールリレー」で両チームが競走。バブルボールサッカーで使うボールをかぶりながら走り、次の走者にボールをかぶせながらリレーしていく。かぶったバブルで相手チームの走者に体当たりしてもよい。競技の結果は赤組の勝ち。

このあと ひらめけ!ナゾトキ学習

キーワード
バブルボールリレー

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:21~

「ひらめき王子松丸くん」(東京大学・松丸亮吾)が謎解き問題を出題するコーナー。後ろに同じ文字をつけると同じ仲間の言葉になる問題を出題した。

天気予報 (ニュース)
07:22~

全国の天気予報を伝えた。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:22~

きょうの謎解き問題は、「きょ」「りょ」「びよ」の後ろに同じ2文字をつけて同じ仲間の言葉をつくる。ヒントとして、つける文字は「う」ともう1文字と案内した。

このあと ひらめけ!おたけクイズ

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:24~

謎解きの正解を発表。きょうの問題は、「きょ」「りょ」「びよ」の後ろに同じ2文字をつけて同じ仲間の言葉をつくる。正解は「うし」をつけて「きょうし」「りょうし」「びようし」とする。

エンディング (その他)
07:25~

番組を振り返り、朝から運動会ゲームで体を動かして気持ちよかったなどと話した。最後にジャングルポケット・おたけに、クイズの答えが必ず「ペペロンチーノ」になるというネタを見せてもらった。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送