おはスタ 【脳みそ夫ゲームで大爆笑!?おはガールNo.1は誰だ!?】

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月14日(火) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

きょうの番組内容を紹介した。ゲストは「脳みそ夫」さん。「OHAっとやってみよう!」の今週の企画は、最新技術を使ったスポーツテスト。

きゃらスタ オープニング (その他)
07:05~

きゃらスタのオープニング映像。

きゃらスタ エンディング (その他)
07:07~

まほうのルミティアのエンディング映像。

さきどり!爆速カレンダー (バラエティ/情報)
07:08~

日替わりでトレンドを紹介するコーナー。きょうのキーワードは「脳みそ夫ゲーム」。指をさされた人が脳みそ夫のものまねで「こんちわーす」のセリフをまねする。応用として、指をさしながら「あ行」といわれたら「こんちわーす」の「こ」を「お」に変える、「か行」の「こんちわーす」は全員でまねするというルールを加えた。ツイッターでは芸人仲間と遊ぶ動画が投稿されている。

キーワード
脳みそ夫ゲーム

OHAっとやってみよう! (バラエティ/情報)
07:12~

センサーとパソコンを用いて体力測定を行うアプリ「DigSports」を用いたスポーツテストを紹介。結果から自分に向いているスポーツを診断してもらうこともできる。反復横跳び、垂直跳び、50メートル走などの種目をメンバーが体験した。50メートル走は各曜日2人ずつでタイムを競う。火曜日チームは月曜日に勝つことができた。

キーワード
DigSports

れいぞうこのつけのすけ! オープニング (その他)
07:20~

れいぞうこのつけのすけ!のオープニング映像。

主題歌:「れいぞうこのつけのすけ!」/うた:ゆいと&うみ

このあとはアニメ「れいぞうこのつけのすけ!」。

キーワード
れいぞうこのつけのすけ!
ゆいと&うみ

このあと (その他)
07:21~

このあとは「ひらめけ!ナゾトキ学習」。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:22~

ひらめき王子松丸くん(東京大学・松丸亮吾)が謎解き問題を出題するコーナー。火曜日の「仲間づくりナゾトキ」は、丸の中に同じひらがなを入れて同じ仲間の言葉を作る。

天気予報 (ニュース)
07:23~

全国の天気予報を伝えた。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:23~

謎解き問題のヒントを紹介した。問題は「た」「こ」「かれ」の後ろにつけると言葉ができるひらがなは、ヒントは魚の名前を作る。

このあとは謎解きの答え。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:25~

謎解き問題の答えを発表した。問題は「た」「こ」「かれ」の後ろにつけると言葉ができるひらがなは、答えは「い」をつけて魚の名前にする。

エンディング (その他)
07:26~

番組を振り返ってトーク。「脳みそ夫ゲーム」はものまねがくせになってしまいそうなどと話した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月14日 放送
  3. 次回の放送