おはスタ 【コロコロ5月号最新情報&パズドラ道場】

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月15日(月) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

本日の内容を紹介した。

きゃらスタ (演技/演奏)
07:05~

エンディング映像。

主題歌:あっぱれ!ジモトがイチバン!!/串田アキラ

ジモトがジャパンキャスト陣のサイン入りポスターをプレゼント。応募方法はおはスタHPに発表されるキーワードを入力する。今日の1文字は道。

原作:林聖二

キーワード
あっぱれ!ジモトがイチバン!!
ジモトがジャパン
おはスタHP
林聖二

オープニング (その他)
07:07~

出演者が挨拶をした。きょうから登場したイワーイは「いつの間にか準レギュラーにしやがって」と話した。

パズドラ道場 おしえてプロゲーマー (バラエティ/情報)
07:09~

パズドラ道場 おしえてプロゲーマーはパズドラプロゲーマーがおはトモの質問に直接答えるコーナー。今回はパズルをマスターしよう。パズルは同じ色のドロップを3つ以上揃えると消える。コンボをつなげると攻撃力がアップする。パズルの形を見極めてコンボを作る。溝上たんぼが習ったことを実践しゆわから「最初のわりには結構良い」と話した。

パズドラチャレンジカップ2019の情報を伝えた。また、プロゲーマーにパズドラレーダーを教えてもらいたい小学生を募集している。

キーワード
パズドラ
パズドラレーダー
パズドラチャレンジカップ2019
おはスタHP

さきどり!爆速カレンダー (バラエティ/情報)
07:13~

さきどり!爆速カレンダーは毎日話題になるものをお届けするコーナー。今日紹介するのはコロコロコミック5月号。コロコロコミックのまこ殿様などが登場しコロコロコミック5月号の見どころを紹介した。

キーワード
コロコロコミック5月号
スプラトゥーン2
ポケットモンスター ソード・シールド

OHAっとやってみよう! (バラエティ/情報)
07:15~

今回の1週間ぶっとおす企画は休み時間王ゆっくり走。自転車でいかに遅いタイムで3mをゴールできるか競う。挑戦するのはイワーイで記録は24秒。次に花江夏樹が挑戦し記録は22秒。

キーワード
ゆっくり走

番組宣伝 (バラエティ/情報)
07:20~

きょうのアニメ「パズドラ」の番組宣伝。

池崎体操 (バラエティ/情報)
07:20~

出演者が池崎体操を踊った。

新コーナー!ひらめけナゾトキ学習。

キーワード
池崎たいそう

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:22~

ひらめき王子松丸くんが都道府県クロスワードを出題する。問題は青と赤の四角にひらがなを入れてできる都道府県は何でしょうか?

天気予報 (ニュース)
07:23~

全国の天気予報を伝えた。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:23~

ひらめき王子松丸くんが都道府県クロスワードを出題する。問題は青と赤の四角にひらがなを入れてできる都道府県は何でしょうか?ヒントは四角の中に東北地方と四国地方の都道府県が入る。

ナゾトキのこたえ発表。

ひらめけ!ナゾトキ学習 (バラエティ/情報)
07:25~

ひらめき王子松丸くんが都道府県クロスワードを出題する。問題は青と赤の四角にひらがなを入れてできる都道府県は何でしょうか?正解はふくしまととくしま。

エンディング (その他)
07:26~

次回予告のテロップ。

火曜日から引っ越ししたEXITは「気持ち新たに頑張ろうと思う」と話した。おはガールは「めっちゃ楽しかった」と話した。最後に兼近大樹がおはガールに「これから辛いことがあるかもしれないがポンポンと乗り越えていけ」と話した。

兼近大樹がチャラい一言でしめた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月15日 放送
  3. 次回の放送