おはスタ 【劇場版ウルトラマンR/Bの湊カツミ・イサミが登場!】

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月7日(木) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

きょうの放送内容を案内した。

メンバーのあいさつに続き、きのう任天堂からポケモンゲーム最新作「ソード」「シールド」が発表されたと紹介した。

BGM:「OHA!伝説」

続いては「ぺぱぷんたす」の紙あそび。ソビー・ワッキーの2人をはじめてスタジオにむかえた。DA PUMP「U.S.A.」のダンスで登場してもらった。

メンバーのあいさつに続き、劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタルから小池亮介と平田雄也が登場した。

キーワード
ぺぱぷんたす
ポケットモンスター ソード
ポケットモンスター シールド
OHA!伝説
U.S.A.
劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル

夢チャレンジ ボトルフリップ選手権 (バラエティ/情報)
07:07~

きょうの夢チャレンジはボトルフリップ選手権。30秒間で何回立てられたかでおはスタ木曜日チームと湊兄弟チームで勝負し成功した数の合計が多いチームの勝利。まずは湊カツミが挑戦し5回、次に宮田くるみが挑戦し3回、次に湊イサミが挑戦し6回、最後に大谷ジュンヤが挑戦し0回で湊兄弟チームが勝利した。

キーワード
ボトルフリップ

にゃんこラクガキ!かけなきゃ出撃ダメダメゲーム! (バラエティ/情報)
07:13~

ふたりで!にゃんこ大戦争の難関ステージを一週間かけてみんなで協力してクリアする。指揮官とイラスト担当に分かれにゃんこを上手に描けたら出撃OK。今回はアイクぬわらと立花ファイヤが指揮官、山本博と大谷ジュンヤと宮田くるみがイラスト、花江夏樹が判定に分かれてプレイする。プレイした結果ゲームクリアできなかった。

キーワード
ふたりで!にゃんこ大戦争

ぺぱぷんたすのじかん (バラエティ/情報)
07:18~

「ぺぱぷんたす」でも紹介している紙あそびを子どもたちが体験するコーナー。きょうは「火遊びvs水遊び」。紙を立花ファイヤは火、ソビーが水に見立てて遊んでいたが、途中でケンカして大谷ジュンヤが止めた。

キーワード
ぺぱぷんたす

ポケモン情報 (バラエティ/情報)
07:21~

ポケットモンスターソードとポケットモンスターシールドの情報で、物語の舞台と新たなポケモンが公開された。

ポケットモンスター サン&ムーンの番組宣伝。

きょうのお天気&バースデー。

キーワード
ポケットモンスター ソード
ポケットモンスター シールド
サルノリ
ヒバニー
メッソン

天気予報 (ニュース)
07:23~

全国の天気予報を伝えた。

「ポケットモンスター サン&ムーン」の番組宣伝テロップ。

きょう誕生日の子どもたちの写真と名前を紹介した。

きょうのお宝ダナ~。

エンディング (その他)
07:26~

あすの番組内容をテロップで予告した。

きょうは劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル湊兄弟サイン入りグッズを加えた。

湊兄弟が劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタルの告知をした。

キーワード
湊兄弟サイン入りグッズ
劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月7日 放送
  3. 次回の放送