おはスタ 【雪のテーマパークでおはガール大興奮!/カミナリ出演】

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月20日(水) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

きょうの放送内容を案内した。特集は「ぐりんぱ」の雪遊び体験など。

キーワード
ぐりんぱ

どこから ひょっこりはん (バラエティ/情報)
07:05~

ひょっこりはんが「よみうりランド」でかくれんぼ。にせものとして「ウンチョコはん」(GO!皆川)が登場した。きょうの正解は木のうしろ。

あいさつに続いて、ゲストのカミナリの2人を紹介した。このあとの「ぐりんぱ」の特集には「マジカルでピュアライズなゲスト」が登場すると案内した。

キーワード
ぐりんぱ

「ぐりんぱ」マジカルスノーツアー (バラエティ/情報)
07:07~

富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ」の雪遊びを特集。ゲストはアイドルの「マジカルマジカル」ではなく、芸人の「マヂカルラブリー」の2人と案内した。番組レギュラーとゲストがアトラクションで対決、ひとつ目はスケートリンク「氷の忍者道場」。スケートは全員初めてといい、初心者用の2枚刃のスケート靴、カラーコーンに取っ手がついて体を支える「お助けスイスイ」を紹介した。

対決の内容は「氷上ソリでリレー競走」。ひとりがソリに乗り、ひとりが後ろから押す。体重差があると押しにくいといい、デコボココンビのマヂカルラブリーが苦戦した。対決はおはガールの勝ち。

あすも「ぐりんぱ」を特集。スタジオからはイノサク(井上咲楽)が、ソリを押しながらスケートで前に進むコツがつかめたと話した。

キーワード
ぐりんぱ
マヂカルラブリー
マジカルマジカル

マジで!!まじめくん! (バラエティ/情報)
07:13~

まじめくん(あばれる君)がことわざや慣用句を文字通り試してみるコーナー。きょうの言葉は「百聞は一見にしかず」。いろいろなものを子どもたちに直接見せず、言葉で説明してわかるか試した。1問目のお題は「マジで!!まじめくん!」の単行本、2問目は野菜のピーマンだった。3問目の「はにわ」は子どもたちが名前を思いつかず失敗した。

スタジオからは、芸人さんの名前を動きだけで次の人が当てるジェスチャーゲームに挑戦した。スタッフの参考記録は1分間で8問正解。お題は順にサンシャイン池崎、カミナリ、にゃんこスター、平野ノラ、チョコレートプラネット、ビートたけし。カミナリとチョコレートプラネットは伝わらずパス、最後は時間切れで3問正解に終わった。

キーワード
マジで!!まじめくん!
サンシャイン池崎
カミナリ
にゃんこスター
平野ノラ
チョコレートプラネット
ビートたけし

紳士ヒーロー うんこるめん (バラエティ/情報)
07:19~

「紳士ヒーロー うんこるめん」の単行本をメンバーが朗読した。きょうは1巻から、主人公・うんこるめんが友だちを家に招くシーン。家具がぜんぶうんこの形といい、メンバーにオリジナルのうんこ家具を考えてイラストを書いてもらった。

60秒後 きょうのお天気は!?

キーワード
紳士ヒーロー うんこるめん

天気予報 (ニュース)
07:23~

全国の天気予報を伝えた。

まんが「なんと!でんぢゃらすじーさん」の案内。月刊コロコロコミックにて連載中。

キーワード
なんと!でんぢゃらすじーさん
月刊コロコロコミック

お知らせ (バラエティ/情報)
07:23~

きょう誕生日の子どもたちの写真と名前を紹介した。

90秒後 きょうのお宝ダナ~

エンディング (その他)
07:25~

毎日増える賞品を月末にまとめて1名にプレゼント。きょうは「ぐりんぱ」入場券、大人2枚・子ども2枚セットを加えた。

番組のさいごに、カミナリの2人にコントを見せてもらった。

春のサプライズ企画「おはメモリーズ」開催の案内。参加応募は番組ホームページまで。

キーワード
ぐりんぱ 入場券 大人2枚・子ども2枚セット
おはスタ
  1. 前回の放送
  2. 2月20日 放送
  3. 次回の放送