おはスタ 【祭nine.ライブ/おはコロ癒し対決/はじめしゃちょーコラボ予告】

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月29日(火) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

きょうの番組の見どころを紹介した。

笑ってほのぼの! 極楽いやし芸人バトル (バラエティ/情報)
07:05~

このコーナーは、おはスタ厳選の癒やし芸人に現代社会を生きる小学生を、登校前に笑いで癒やすコーナーだと説明した。判定員は、2組の癒やし芸人のネタの冒頭を見て小学生が最も癒やされる芸人を選ぶという。

まずは、おはコロチューバーの唐戸デスマッチがネタの冒頭を披露した。

次は、新作のハーモニカがネタの冒頭を披露した。 判定で、新作のハーモニカが勝利した。

本日の癒やし芸人になった新作のハーモニカが、ネタお全体を披露した。

デュエルクイズマスターズ! (バラエティ/情報)
07:10~

このコーナーは、イラストだけを頼りにクリーチャーを当てるゲームだと話した。もし、1人でも当てられたらお宝ダナ~!に最新パックを追加すると伝えた。

今回のクリーチャーのヒントは、すべてが終わったと諦めているだという。さらに名前の後半は、「~きゅうす」だと伝えた。今回正解者が居たので、お宝ダナ~!に追加するという。

第34回ふなっき歌謡祭 (演技/演奏)
07:12~

ふなっきが、愛あらばITS ALL RIGHTを歌った。

キーワード
愛あらばITS ALL RIGHT
モーニング娘。

クラスのみんなですぐできる! シラゲーランド (バラエティ/情報)
07:14~

このコーナーは、誰もが持っている身近なモノでシラゲー伯爵がミニゲームをするコーナーだと伝えた。シラゲー伯爵は今回、マスクを使ったゲームを紹介するという。ルールは、まず2つのグループに別れ出題側のグループが全員マスクをしてひょっとこになり、回答側のグループはひょっとこの口ではない1人を当てるというゲーム。

花ちゃんチームが最初に出題側になった。回答側のヌワラチームは、正解者が誰も居なかったので0ポイントだという。次は、出題側にヌワラチームがなった。回答側になった花ちゃんチームは、正解者が4人居たので4ポイント獲得し勝利した。

祭nine.がデュエマ主題歌を熱唱。

キーワード
祭nine.

第34回ふなっき歌謡祭 (演技/演奏)
07:20~

祭nine.は今回、デュエマの主題歌にもなっている祭nine.の新曲「有超天シューター」を披露した。

EXITとはじめしゃちょーからお知らせ。

キーワード
有超天シューター
祭nine.
EXIT
はじめしゃちょー

エンディング (その他)
07:24~

「デュエル・マスターズ!」の番組宣伝。

今日誕生日のおはともをお祝いした。

全国の気象情報を伝えた。

今日のお宝ダナ~!は、祭nine.のサイン入りDVDと「デュエル・マスターズ! 最新パック」10袋が追加された。

次世代ワールドホビーフェアで、EXITとはじめしゃちょーがスマブラで対決したという。白熱したバトルの様子は、2月12日火曜日に放送が決定したと伝えた。

祭nine.に今日の感想を聞くと、祭nine.は家のようだったと話た。最後に、EXITにチャラい1言で番組を締めくくった。

キーワード
祭nine.のサイン入りDVD
デュエル・マスターズ! 最新パック
はじめしゃちょー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月29日 放送
  3. 次回の放送