おはスタ ▽完熟フレッシュ▽大注目パズドラ情報!▽小学生デュエマ対決!(他)

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月5日(火) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

OHA!ニュース (ニュース)
07:05~

エンゼルスの大谷翔平はレンジャーズ戦に先発出場。2回の第1打席で2試合ぶりのヒットを放ち、チームの勝利に貢献。次回は日本時間7日のロイヤルズ戦に出場予定。まだまだ大谷から目が離せない。

幕張メッセで開催されたパズドラチャレンジカップに参戦したイワーイ。今回の作戦は相手の顔でパーティー編成を予測するのだという。すると多色系を使うであろう、うす顔の人が相手に。いざ対戦開始。まず気になるのは相手のパーティー編成。イワーイの読みどおり多色パーティーだった。これにはイワーイも思わず、してやったり顔。1ターン目、6コンボを決め、見事相手のHPゲージを撃破。さらにイワーイはスキル効果で受けるダメージを90%軽減。イワーイが圧倒的に有利な展開へ。相手の戦意を喪失させる破壊的パワー。今回のイワーイは違う。プロゲーマーのアドバイス、日々の鍛錬、そして何より「プロゲーマーになる」という確固たる強い意志がイワーイを成長させた。その後4ターンで相手のゲージを全て奪い、見事勝利。そして続く2回戦でまさかの事態が発生。対戦相手がマスクを装着。外見判断による分析が完全に封じられてしまう事態に。そのため2回戦ではあっさり敗北。イワーイは「今回負けてはしまったけど、プロゲーマーのアドバイスで一勝できた。」等と話した。この翌日、ガンホーフェスティバル2018が開催。超ハイレベルな戦いが繰り広げられる中、新たに4人のプロゲーマーが誕生。自分もいつかここに立てることをイワーイは強く誓った。

ゲストの親子芸人「完熟フレッシュ」がネタを披露した。

キーワード
大谷翔平
テレビ東京 第2スタジオ
完熟フレッシュ
大リーグ
MLB2018
おはスタ
エンゼルス
レンジャーズ
ロイヤルズ
ガンホーフェスティバル2018
幕張メッセ
パズドラチャレンジカップ
イワーイ
パズドラ
北斗の拳

天気予報 (ニュース)
07:12~

おこづかいで買える 最新アイス (バラエティ/情報)
07:12~

火曜おはガールの船木結さんはアンジュルムのパリ公演のためおやすみ。今週の♯トレンドむすぶのテーマは「おこづかいで買える!完熟フレッシュな最新アイスBEST3」。

おこづかいで買える!完熟フレッシュな最新アイスBEST3、第3位はロッテの「マンゴープリンのとろ~りアイスバー」。マンゴーの王様と称される「アルフォンソマンゴー」を使用している。とろ~り食感のマンゴープリンアイスの中にとろっとした食感のマンゴーソースを入れ、更にマンゴーでコーティングされている三層仕立ての贅沢なアイスバー。

おこづかいで買える!完熟フレッシュな最新アイスBEST3、第2位はオハヨー乳業の「ぜいたく果実いちごアイスバー」。ミルクアイスといちごアイスの二層仕立てのアイス。いちご果汁を21%使用している。実験を重ねた独自の方法でいちごのフレッシュな美味しさを生かすことを実現した。ぜいたく果実いちごアイスバーをいただいたアイクぬわらさんは「柔らかくて甘くて美味い!」とコメントした。

おこづかいで買える!完熟フレッシュな最新アイスBEST3、第1位は、来週火曜日に登場する赤城乳業の「ミルクレアマスクメロン」。メロン味のアイスキャンディーの中に濃厚なミルククリームが入っているバーアイス。使っているのはマスクメロン。アイスの中の濃厚なミルククリームとの相性は抜群。このアイスの味を有名人で例えるとももち先輩とのこと。船木さんは「ももち先輩はテレビのキャラクターの印象が強いと思うんですけど、パフォーマンスになると本当にかっこよくて今や伝説の一般人となられたお方ではあるのですが、本当に尊敬しています。」等と話した。

キーワード
おはガール
アンジュルム
おこづかいで買える!完熟フレッシュな最新アイスBEST3
マンゴープリンのとろ~りアイスバー
ロッテ
パリ(フランス)
アルフォンソマンゴー
ぜいたく果実 いちごアイスバー
オハヨー乳業
マンゴー
いちご
ミルクレア マスクメロン
赤城乳業
ももち先輩
アップフロントワークス
メロン
マスクメロン
初夏

第8回 ふなっき歌謡祭 (演技/演奏)
07:16~

第8回 ふなっき歌謡祭、今日はアイクぬわらさんがザ・ビートルズの「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」を熱唱。

キーワード
オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ
ザ・ビートルズ
ふなっき

日本の校舎から (バラエティ/情報)
07:18~

今日は葛飾区立南綾瀬小学校6年1組のおはトモから。6年1組の目標は「暑さに負けない!」

キーワード
葛飾区立南綾瀬小学校

朝の!デュエマ道 (バラエティ/情報)
07:19~

このコーナーでは、我こそはダイキ・ノエルに勝てると応募をくれたおはトモに会いに行ってデュエマバトルを行う。また、対戦後におはトモから強いおはトモを紹介してもらい、ダイキ・ノエルのレベルアップをする。前回戦ったルイくんが紹介してくれたのはレントくん。煌龍サッヴァークを使用しているそう。

早速レントくんの家を訪問した。煌龍サッヴァークの使い手で、相手のシールドに張り付いた戦術を得意としている。対戦するノエルの切り札はキングダム・オウ禍武斗。対戦がスタートし、ノエルはまずレッツ・ゴイチゴを出した。レントくんは奇石マルボルを召喚。5ターン目でノエルが轟破天九十九語を出した。轟破天九十九語は全てのクリーチャーをマナゾーンからバトルゾーンに出せる。これでノエルのクリーチャーは10体、レントくんは5体に。ノエルの攻撃は続き、破天九語を発動させてレントくんのシールドを9つ破壊した。キングダム・オウ禍武斗、トテントンタンのダイレクトアタックはブロックしたが、タルタホルのアタックをブロックできずレントくんは敗北。レントくんは「あと1ターンで切り札が出せていた」と悔しそうだった。次回は川崎編!

6月10日あさ8時30分からはデュエル・マスターズ!

NEXT・・・きょう誕生日のキミをお祝い!

キーワード
煌龍サッヴァーグ
キングダム・オウ禍武斗
奇石マルボル
レッツ・ゴイチゴ
轟破天九十九語
破天九語
トテントンタン
タルタホル
横須賀市(神奈川)
川崎市(神奈川)

おはトモ (バラエティ/情報)
07:24~

6月5日生まれのおはトモを紹介!ぬわらも32歳になった。

きょうのお宝ダナ~ (バラエティ/情報)
07:26~

今日のお宝はドルスザク・無月炸裂・スタートデッキ。ぬわらは「6月最初のお宝はNICE!」とコメントした。

キーワード
ドルスザク・無月炸裂・スタートデッキ

エンディング (その他)
07:26~

最後は完熟フレッシュの「おはスタに出れて良かったー!」で番組エンディング。

キーワード
完熟フレッシュ
  1. 前回の放送
  2. 6月5日 放送
  3. 次回の放送