おはスタ ポケモン&声優▽おはガール特別企画▽マリオカートでハシャGO

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月18日(木) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

天気予報 (ニュース)
07:05~

アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」の番宣映像とともに、きょうの天気予報を伝えた。

オープニング (その他)
07:05~

メンバーのあいさつに続き、きょうのゲストを紹介。1組目は、ドラマ「モブサイコ100」から濱田龍臣さんと乃木坂46・与田祐希さん。

BGM:「OHA!伝説」

続いてのゲストは、声優の小倉唯さん。MCのはなちゃん(花江夏樹)とは「双星の陰陽師」などで共演している。おはガール・くるみん(宮田くるみ)はダンスを覚えるほどのファンだといい、共演をお願いした。

小倉唯さんとおはガール・くるみん(宮田くるみ)が「Honey Come!!」のダンスを一緒に踊った。

キーワード
OHA!伝説
モブサイコ100
双星の陰陽師
Honey Come!!

ゲスト 小倉唯さん (バラエティ/情報)
07:08~

声優の小倉唯さんに番組メンバーが質問。かわいい声が出せるようになるにはとの質問には、声質を意識したことはないが、よく通る声を無理なく出せるように心がけていると答えた。立花ファイヤは、自分の自己紹介を女の子版でやってほしいとお願いした。

小倉唯さんとおはガール・くるみん(宮田くるみ)が「Honey Come!!」のダンスを一緒に踊った。

声優の小倉唯さんに言ってほしいコメントを番組で募集、読み上げてもらうコーナー。応募総数は545通あったと紹介した。

声優の小倉唯さんが、視聴者のリクエストによるセリフを読み上げた。朝に気合いを入れる掛け声、寝ぼけた子どもにはっぱをかける一言、勉強をがんばる子どもをねぎらう言葉などが選ばれた。

キーワード
双星の陰陽師
Honey Come!!

ドラマ モブサイコ100 (バラエティ/情報)
07:12~

ドラマ「モブサイコ100」から濱田龍臣さんと乃木坂46・与田祐希さんをスタジオに迎えた。ドラマのあらすじを紹介した。

濱田龍臣さんに「黒ひげ危機一発ゲーム」に挑戦してもらう。10秒間でできるだけ多く剣をさし、黒ひげが飛び出せば成功。

チャレンジ結果は、最初の2本の剣で黒ひげが飛び出して成功。与田祐希さんにはヒロインの声で告白シーンをお願いした。念のためポケモン部・山本部長(山本博)が挑戦したところ、10秒では当たりを引けなかった。

濱田龍臣さんと乃木坂46・与田祐希さんに、ドラマ「モブサイコ100」を告知してもらった。ナナウンサー・あっこ(角谷暁子アナ)も4・6話にアナウンサー役として出演すると紹介した。

キーワード
モブサイコ100
黒ひげ危機一発ゲーム

木曜 ポケモンDAY (バラエティ/情報)
07:17~

アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」の番組宣伝。最新話に関するクイズをあわせて紹介した。

次世代ワールドホビーフェア (バラエティ/情報)
07:19~

続いては話題のゲームを紹介。おはガール・くるみん(宮田くるみ)、イノサク(井上咲楽)、さつき(奥森皐月)の3人が取材した。

「マリオカート アーケードグランプリ デラックス」におはガールの3人が挑戦。「ガチャテツヤ」が操作方法を解説した。スタートのきっかり1秒前からアクセルを踏むとロケットスタート、カーブはアクセルベタ踏み・ハンドルを切る・ブレーキをかけるの順で操作するとスムーズに曲がれるなどのポイントを紹介した。

「マリオカート アーケードグランプリ デラックス」におはガールの3人が挑戦。1位には「次世代ワールドホビーフェア」で配布した限定タオル、ぬいぐるみセットを用意した。結果はくるみん(宮田くるみ)が優勝。

「マリオカート アーケードグランプリ デラックス」について、「次世代ワールドホビーフェア」でも大会が行われると案内した。詳しくは番組HPへ。

このあとは ぬわらが!?

キーワード
マリオカート アーケードグランプリ デラックス
次世代ワールドホビーフェア
おはスタ

バースデーバス (バラエティ/情報)
07:23~

ナナウンサー・あっこ(角谷暁子アナ)が現在の時刻を伝えた。ぬわら(アイクぬわら)のジェスチャーに、ゲストの小倉唯さんが声をあてた。

きょう誕生日の子どもたちの写真と名前を紹介した。

このあとは 超絶プレゼント!!お宝ダナ~!

エンディング (その他)
07:25~

毎日増える賞品を月末にまとめて1名にプレゼント。きょうは「小倉唯 サイン入りCD」として最新曲「Cherry Passport」CD+DVD版、ドラマ「モブサイコ100」のサイン入りポスターを加えた。

ゲストのみなさんに番組の感想を聞いた。濱田龍臣さんと乃木坂46・与田祐希さんが、ドラマ「モブサイコ100」を告知した。

キーワード
Cherry Passport(CD+DVD)
小倉唯 サイン入りCD
モブサイコ100
ドラマ モブサイコ100 濱田龍臣・与田祐希 サイン入りポスター

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月18日 放送
  3. 次回の放送