おはスタ 2018年1月17日放送回

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月17日(水) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

お知らせ (その他)
07:05~

六本木ヒルズで、スペースインベーダーの登場40周年を記念して「PLAY!スペースインベーダー展」が開催。展望台を背景に最大10人同時プレイのできる「スペースインベーダーギガマックス」、インベーダーの世界観の体験型ゲームやコラボカフェなどが楽しめる。

キーワード
六本木ヒルズ
スペースインベーダー
PLAY!スペースインベーダー展
スペースインベーダーギガマックス
スペースインベーダーカフェ

天気予報 (ニュース)
07:05~

「スナックワールド」の番宣映像とともに、全国の天気予報を伝えた。

続いて「きょうのカゼナビ」。全国の予想気温・湿度を元に、風邪対策の緊急度を色で表示した。

キーワード
風邪

オープニング (その他)
07:06~

天気予報で紹介した「おはうがい」について、のどから声を出しながらうがいをすると効果があると紹介した。

BGM:「OHA!伝説」

今週の芸人ゲストは「レインボー」の2人。池田直人は「立花ファイヤ」に似ているが別人と紹介した。

キーワード
おはうがい
OHA!伝説
レインボー
立花ファイヤ

スナックワールド (バラエティ/情報)
07:07~

スナックワールド最新情報をクイズとして紹介。木曜から稼働する「ジャラステ」第3弾を案内した。

クイズの問題は、「ジャラステ」第3弾の新カード「マヨネ」の説明文。「昔はマッチ売りをしていたが」に続く文章とは。後ろに続く「実家はちょっとしたセレブ」の理由が書かれているという。正解は「母親のネットビジネスが大成功」。

続いて「ジャラステ」の抽選で当たる1等賞品から、3DS版ゲームでも使える新ジャラ「ビネガーランス」などを紹介した。

次回の「スナックワールド」の予告。

キーワード
スナックワールド
ジャラステ

水曜 おはスマイル (バラエティ/情報)
07:11~

ゲストのお笑いネタについて、テレビの前の「おはトモ」と生電話をつないで面白さを判定してもらうコーナー。面白いかどうかを「爆笑」または「謎」、流行しそうかどうかを「大流行」か「マニアック」で選び、それぞれ4段階の点数をつけてもらう。

きょうの生電話の相手は、小学3年の「けんすけ」くん。学校で流行っている芸人はと聞くと、トレンディエンジェルと答えた。

キーワード
バカリズム
トレンディエンジェル

水曜 おはスマイル (バラエティ/情報)
07:14~

レインボーの2人が「みゆきさんとひやまくん」のコントを披露した。

小学3年の「けんすけ」くんに感想を聞くと、2人の掛け合いが面白かったと答えた。点数は「爆笑」「マニアック」がそれぞれ4点満点の3点。「大流行」にならなかった理由を聞くと、自分でまねするのははずかしいと答えた。

「おはトモ師匠」への応募は番組HPから。

バースデーバス!!

キーワード
おはスタ

水曜 おはスマイル (バラエティ/情報)
07:20~

アイクぬわらが現在の時刻を伝えた。池田直人と2人で、レインボーのネタを英語で演じてもらった。

きょう誕生日の子どもたちの写真と名前を紹介した。

超絶プレゼント!お宝ダナ~!!

エンディング (その他)
07:22~

毎日増える賞品を月末にまとめて1人にプレゼント。きのうまでにたまった賞品を紹介した。

12月の当選者、福岡県の「はると」くんへの賞品配達のもようを紹介した。弟の「だいき」くんといっしょに、「ベイブレードバースト」や「デュエルマスターズ」の最新作などで遊んでもらった。

VTRを振り返ってトーク。当選者は「立花ファイヤ」が好きだということで、レインボー・池田直人に立花ファイヤの服に着替えてもらった。きょう追加するプレゼントは、スナックワールドから「ダークランス」「ビネガーランス」のジャラ2個セット、レインボーのサイン入り色紙。色紙には立花ファイヤ版のサインも入れたと紹介した。

番組を振り返ってトーク。レインボーのネタが全国の学校で流行してほしいなどと話した。

あすのゲストは声優の小倉唯。立花ファイヤはあすの番組にも出演すると案内した。

キーワード
ベイブレードバースト
デュエルマスターズ
「ダークランス」&「ビネガーランス」セット
レインボー サイン入り色紙
小倉唯
  1. 前回の放送
  2. 1月17日 放送
  3. 次回の放送