おはスタ デュエマコーナー永野が登場!大暴走でノエル半泣き!?▽ドローンホビー

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月28日(火) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

今日のおはスタはぬわら初動画をHIKAKINがチェック。

オープニング (その他)
07:07~

BGM:「OHA!伝説」

ぬわららによる始まりの挨拶。ゲストは永野。

キーワード
OHA!伝説

これ知らんかっタワー (バラエティ/情報)
07:07~

ハイブリッドウィングは簡単に遊べるドローン。自動で高さを調整し、らくらく室内飛行ができちゃん。飛行モードとドローンモードが楽しめ、機体を守るパーツ付き。ここでクイズ「本体の重さは朝食でよく出てくるモノ 何と同じ?」。正解は「納豆 1パック」。

ぬわらが動画の内容を発表。

ハイブリッドウィングは8機まで同時に飛ばす事ができる。そこでヘリコプター研究所のトーバス・ヘリケンが登場し、出演者に「10秒以内にドローンをテーブルに着地させろ」というミッションを与えたが、成功したのはぬわらのみだった。

キーワード
おはスタHP
ハイブリッドウィング
納豆

ぬわらのおはチューバープロジェクト (バラエティ/情報)
07:12~

有名チューバーの祭典「U FES.17」後に、HIKAKINらにぬわらのマジック動画をみてもらった。HIKAKINは「キャラがいい。アイデア次第でいくらでもよくなる」と評価した。

キーワード
U FES.17

デュエル・マスターズ (バラエティ/情報)
07:15~

ノエルにデュエル・マスターズのおはトモを1000人作る計画。今回のサポートクリーチャーは永野。永野はおはトモを作る極意として「全力で笑わせろ」とアドバイスし、ネタを披露した。アドバイスを受けたノエルが、大田区のライズサッカースクール千鳥町を訪問し、永野のスタイルで極意を実践するとおはトモができた。そこで「ボルシャック・ドラゴン」など、おはトモに自慢のカードを見せてもらった。

今週土曜日登場の「超メガ盛りプレミアム7デッキ」。くわしくはおはスタHPをチェック。7点セットの中にはDVDがあるが、特別なアニメが収録されている。また「超Z級 ゲキシンオー」は自分のジョーカーズの数だけ相手のシールドをブレイクできる!

サンシャイン◯◯が登場!

キーワード
デュエルマスターズ
ジョーとデッキーの気分JOE×2 2017ツアー
ボルシャック・ドラゴン
轟く侵略 レッドゾーン
おはスタHP
コロコロ限定 デュエマ・マスターズ15周年記念プレミアセット
超メガ盛りプレミアム7デッキ
超Z級 ゲキシンオー
大田区(東京)
ライズサッカースクール千鳥町
伝説の禁断 ドキンダムX

デュエル・マスターズ (バラエティ/情報)
07:23~

サンシャイン池崎が「デュエル・マスターズ」で声優に挑戦。そこでイマムー軍曹がアニメのアフレコ現場に突撃すると、サンシャイン池崎は「レギュラーになるんじゃないですか、確定」とコメント。またサンシャイン池崎は最新カードを紹介してくれた。詳しくはおはスタHPをチェック。

キーワード
おはスタHP

きょうのお天気 (ニュース)
07:24~

「デュエル・マスターズ 」の番宣映像とともに、全国の天気予報を伝えた。

永野が重大発表!?

エンディング (その他)
07:25~

毎日増えていくプレゼントを1か月ごとに1名にプレゼント。きょうのプレゼントは「RC ハイブリッドウイング」。応募方法など詳しくは番組HPへ。

今日お誕生日のおはトモを紹介した。

永野が「昨日、平成29年だと知りました」と語りエンディング。

キーワード
おはスタ
RC ハイブリッドウイング

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月28日 放送
  3. 次回の放送