おはスタ 木曜はポケモンDAY!

おはスタは、テレビ東京系列6局と独立UHF放送局3局で放映される日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月23日(木) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:05~

きょうはポケモン部・山本部長(山本博)がおりにとらえられており、番組のみんなで力を合わせて救出すると紹介した。番組に出てくれる「おはトモ」の子どもたち3人を紹介した。

木曜 ポケモンDAY (バラエティ/情報)
07:07~

きょうはぬわら(アイクぬわら)がお休み、かわりにポケモン部・立花ファイヤがMCをつとめる。

BGM:「OHA!伝説」

きょうは勤労感謝の日。番組では「おはトモ感謝の日」として、視聴者の子どもたち「おはトモ」3人をスタジオに招待した。りつとくん・10歳、さきちゃん・6歳、ひろのぶくん・12歳。

おりにとらえられたポケモン部・山本部長(山本博)が登場。助けるために9つのミッションから選んでクリアしていき、開いたパネルにかくされたポケモンの名前を当てるのがルールと紹介した。

「キャモメ」のパネルのお題は「紙飛行機でシュート!!」。紙飛行機をバスケットのゴールに向かって飛ばし、2つ入ればクリア。制限時間は60秒、番組メンバー3人と子どもたち3人の6人で挑戦。30秒で成功した。

「カポエラー」のパネルのお題は「打倒!無限ベイスタジアム!!」。2人1組で中心のベイを倒せばクリアと紹介した。メンバーがチームの組み合わせを相談した。

打倒!無限ベイスタジアム!

キーワード
OHA!伝説
勤労感謝の日
無限ベイスタジアム
ベイブレードバースト

木曜 ポケモンDAY (バラエティ/情報)
07:13~

「無限ベイスタジアム」の中心で回るベイに2人1組で挑み、中心のベイを倒す。3組が挑戦したが倒せず失敗となった。罰ゲームとして「悪の組織の指令」により、とらわれた山本部長の口にマシンで風を送ってふくらませた。

ポケモン最新情報。1つ目はおはスタポケモン部の活動として、「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の来年の大会で、立花ファイヤがポケモンカードゲーム部門に出場すると紹介した。

続いて、ポケモンバトルの大会「第3回 ポケモン竜王戦」の案内。来年1月14日、東京・よみうり大手町ホールにて。ゲーム部門とカードゲーム部門を開催、立花ファイヤがカードゲームの最終予選に出場。

「ポケットモンスター サン&ムーン」の番組宣伝。最新話に関するクイズをあわせて紹介した。

キーワード
無限ベイスタジアム
ベイブレードバースト
ポケモンワールドチャンピオンシップス2018
チャンピオンズリーグ2018 公認大会1st
ポケモンカードゲーム
第3回 ポケモン竜王戦

天気予報 (ニュース)
07:18~

「ポケットモンスター サン&ムーン」の番線映像とともに、全国の天気予報を伝えた。

続いて「きょうのナニキル?」。朝と夕方の予想気温をもとに、服装の目安を伝えた。

このあとも 部長救出大作戦!

木曜 ポケモンDAY (バラエティ/情報)
07:19~

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」最新情報。12月20日発売のシングル「天マデトドケ☆」のミュージックビデオの映像を紹介した。

29日の番組で、「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」の5人がゲストとして登場すると案内した。

きょう誕生日の子どもたちの写真と名前を紹介した。

毎日増える賞品を月末にまとめて1名にプレゼント。きょうはニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」を加えた。

山本部長救出ミッションに戻り、3つ目「コイキング」のパネルのお題は「足並みそろえて5回ジャンプ!!」。大なわとび5回に挑戦した。挑戦5回目で成功。

正解のポケモンの顔が見えたところで、子どもたちにポケモンの名前を答えてもらった。「シェイミ」が正解。勤労感謝の日にちなみ「感謝ポケモン」を答えに選んだという。山本部長(山本博)をおりから助け出さず、子どもたちに番組の感想を聞いてお別れ。

キーワード
アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!
天マデトドケ☆
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月23日 放送
  3. 次回の放送