おはスタ 2017年6月30日放送回

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月30日(金) 7:05~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

ウルトラマンジード (バラエティ/情報)
07:05~

水曜レギュラーの「お笑い戦隊ボケルメン」を番組に迎えた。3人のコーナーはのちほど。

続いて濱田龍臣が「濱村リク」の役名で登場。7月8日からの「ウルトラマンジード」を告知した。1日には直前スペシャルを放送。変身シーンを紹介、VTRの直後に変身後の姿に入れ替わってもらった。

きょう誕生日の子どもたちの写真と名前を紹介した。土曜日と日曜日の分もあわせて紹介した。スタッフ一同がテツandトモ「なんでだろう」の弾き語りをしながら乱入した。

NERF (バラエティ/情報)
07:10~

水曜レギュラー「お笑い戦隊ボケルメン」の3人が他の曜日に乱入、「7月2日はナーフの日」を合言葉にトイガンシリーズ「ナーフ」の最新作を紹介する。1・2日にトイザらスほかでイベントを開催、詳しくは番組HPへ。

「ナーフ」の最新作「リタリエイター」などを紹介した。「ボケルメン」の3人と金曜レギュラーの3人で、9枚の的に9発打って競うストラックアウトで対決してもらった。敗者の罰ゲームは「モノボケ」。3人は持ちネタから「3色ボールペン」を見せた。

「ナーフ」イベントの開催を再度告知した。1・2日にトイザらスほかにて、詳しくは番組HPへ。

キーワード
ナーフ
トイザらス
おはスタ
ナーフの日
N-ストライクエリート リタリエイター

ベイブレードバースト (バラエティ/情報)
07:13~

ベイブレードバーストシリーズの最新作、あす発売の「レジェンドスプリガン」「キラーデスサイザー」を紹介した。

ブレーダー・タク&ショウが「レジェンドスプリガン」を使って対戦するドラマ。テツandトモが2人のニセモノとして登場、対戦した。今週は第1戦、タク&ショウが「ゴッドヴァルキリー」に勝利し1勝。

スタジオから、続きは来週放送と案内した。どんぐりたけし・もりせいじゅの2人がテツandトモ「なんでだろう」の替え歌で告知した。

このあとは「映画妖怪ウォッチ 激レア映像!」。ボケルメンイエロー・ひなた(光永)が「DAISUKI!」のBGMに乗せて告知した。おはガール・ゆうな(渡辺優奈)がコーナーを横取りされたと乱入した。

キーワード
ベイブレードバースト
レジェンドスプリガン.7.Mr
キラーデスサイザー.2V.Hn
レジェンドスプリガン
ゴッドヴァルキリー.6V.Rb
映画妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ (バラエティ/情報)
07:18~

はなちゃん(花江夏樹)が「ハナー隊長」として妖怪ウォッチ情報を案内する。アシスタント役はおはガール・ゆうながメガネをかけた「ふぶき姫」。

「映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」のDVD・BD発売に先駆けて、製品版限定映像を紹介。DVD・BDは7月5日発売。メイキング映像の一部を紹介した。遠藤憲一さんの演じる「じんめん犬」のシーンは、グリーンバックの撮影を実写に合わせる「クロマキー合成」の手法を用いている。

スタジオから、DVD・BDの特典となる妖怪ドリームメダルを紹介した。本作では夏の映画限定のモデルを先行収録。

クレーンゲームの景品「妖怪ウォッチ めちゃでかジバニャンぬいぐるみ」を案内した。クレーンゲームのジバニャンぬいぐるみで最大サイズ、「次世代ワールドホビーフェア ’17 Summer」にも出展された。

きょう放送のアニメ「妖怪ウォッチ」の案内。

キーワード
映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
クロマキー
遠藤憲一
妖怪ウォッチ めちゃでかジバニャンぬいぐるみ
次世代ワールドホビーフェア ’17 Summer

天気予報 (ニュース)
07:23~

アニメ「妖怪ウォッチ」の告知とともに、全国の天気予報を伝えた。

このあとは「再びウルトラマンジード登場!」。変身後の姿がスタジオに再度現れた。

エンディング (その他)
07:25~

今週は「デュエル・マスターズ 拡張パック第2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! 10パック」を5名様にプレゼント。くわしくは番組HPへ。

学校の出席番号の1の位で運勢を決める占い。1位の「超大吉」から最下位の「凶」までの順位を紹介した。スタジオに濱田龍臣が合流した。

来週月曜日のおはスタを告知した。変身後の「ウルトラマンジード」が変身前の姿の横に並んだ。

どんぐりたけしが「パラッパラッパー」の失敗について振られ、家で練習してきたのにと答えた。

番組で紹介した「ナーフ」を題材に、ボケルメンの3人とヌワラにギャグを見せてもらった。ボケルメンの3人はあすの番組にも出張すると案内した。

濱村リク(濱田龍臣)がウルトラマン新シリーズへの意気込みを語った。7月8日からの「ウルトラマンジード」、1日の直前スペシャルを告知した。

キーワード
デュエル・マスターズ 拡張パック第2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! 10パック
おはスタ
パラッパラッパー
ナーフ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月30日 放送
  3. 次回の放送