TXNニュース 2019年8月18日放送回

『TXNニュース』(ティーエックスエヌニュース、英称:TXN NEWS)とは、テレビ東京(旧・東京12チャンネル)をはじめとするTXN(旧・メガTONネットワーク)各加盟局で放送されている定時ニュース番組。1982年(昭和57年)3月1日のメガTONネットワーク結成から1989年3月31日までは『メガTONニュース』( - トン - )として放送されていた。同1989年(平成元年)4月1日に現在のTXNに改称されたため、番組名も変更された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月18日(日) 17:20~17:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
17:20~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
17:20~

あおり運転などで指名手配されていた男が逮捕された。容疑者は常磐自動車道の上り線で男性にあおり運転をし、顔を殴った疑いがもたれている。警察は大阪市東住吉区の路上で容疑者を逮捕した。身柄を茨城県に移し、詳しく調べる方針。

緊急パトカーに4歳児がはねられ重体となっている。きょう午前10時半すぎ、千代田区で横断歩道を家族と渡っていた4歳の男の子が新宿警察署のパトカーにはねられた。男の子は意識不明の重体。パトカーは当時、緊急走行中だったとのこと。

東京中野区の警察病院から、窃盗の疑いで逮捕された韓国籍の男が逃走した。男は逮捕の際に肋骨などを骨折したため一時釈放され入院していた。男は60代で身長180センチほどとのこと。

お盆休み最終日のきょう、Uターンラッシュがピークを迎え、交通機関が混雑している。羽田空港国際線は入国者数が約2万9900人となる見込みで、お盆期間中で最多となる。東海道新幹線ののぼりは指定席がほぼ満席で自由席は乗車率110%とのこと。東名高速は現在、大和トンネル付近で11キロの渋滞となっている。

香港ではきょう、中心部に多くのデモ隊が集まり大規模な集会を開いている。集会は6月に100万人集めた民主派団体が呼びかけたもの。一部の群衆は当局に許可されていないデモ行進を始めた。中国の広東省には中国武装警察の車両が待機していて、武力介入も辞さない構えとなっている。

キーワード
傷害
守谷SA
常磐自動車道
あおり運転
取手署
東住吉区(大阪)
茨城県
警視庁
千代田区(東京)
窃盗
中野区(東京)
東京駅
東海道新幹線
東名高速
高坂SA
関越道
中央道
雨傘運動
香港(中国)
広東省(中国)

ニュース (ニュース)
17:25~

ブータンを訪れている秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまは国立博物館を視察しブータンの伝統文化に触れた。視察中、記者から声がかかると笑顔で返事をしたとのこと。

キーワード
秋篠宮ご夫妻
悠仁さま
ブータン

気象情報 (ニュース)
17:25~

気象情報が伝えられた。

エンディング (その他)
17:27~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送