TXNニュース 2019年6月15日放送回

『TXNニュース』(ティーエックスエヌニュース、英称:TXN NEWS)とは、テレビ東京(旧・東京12チャンネル)をはじめとするTXN(旧・メガTONネットワーク)各加盟局で放送されている定時ニュース番組。1982年(昭和57年)3月1日のメガTONネットワーク結成から1989年3月31日までは『メガTONニュース』( - トン - )として放送されていた。同1989年(平成元年)4月1日に現在のTXNに改称されたため、番組名も変更された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月15日(土) 17:20~17:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
17:20~

オープニング映像が流れた。

ニュース (ニュース)
17:20~

林鄭月娥行政長官が先ほど会見し「本土移送」の条例の改正案の審議を延期すると発表した。林鄭月娥行政長官は過去2日間の協議を続けた結果改正案の延期を決めたと説明した。林鄭月娥行政長官は最近韓正副首相や香港政府の幹部と今後の方針を協議していたという。立法会は3日連続で審議を見送り20日の改正案採決は困難と見られていた。

日本中央競馬会は禁止薬物を含む添加物を食べた可能性がある競走馬156頭を競争除外にした。競走馬156頭は15・16日東京・阪神・函館のレースから除外される。日本農産工業から厩舎に販売された飼料にテオブロミンが含まれて食べた可能性が否定できないとされた。日本農産工業は今日販売を停止し在庫品をすべて回収した。

鹿児島市で自民党の森山国対委員長は今月26日までの国会会期を延長する考えがないことを明らかにした。またともに鹿児島入りしていた森山国対委員長はダブル選の必要がないことを示唆した。

シャナハン国防長官代行は日本のタンカーが攻撃を受けた事件を巡りイランの責任を追求するよう国際社会に圧力強化を呼びかける考えを示した。また各国と攻撃の証拠となる情報の共有を進める考えも示した。

キーワード
林鄭月娥行政長官
韓正副首相
香港 立法会
東京競馬場
日本中央競馬会
日本農産工業
テオブロミン
森山国対委員長
鹿児島市(鹿児島)
二階幹事長
シャナハン国防長官代行
バージニア州(アメリカ)

ニュース (ニュース)
17:25~

東京オリンピック・パラリンピックでボートとカヌーの競技会場となる海の森水上競技場が完成し今日報道陣に公開された。全長2000メートル8レーンの整備費用は308億円にのぼり大会終了後のどう有効活用するかが課題となっている。

キーワード
東京五輪
海の森水上競技場

天気予報 (ニュース)
17:25~

全国の気象情報を伝えた。

エンディング (その他)
17:27~

エンディング映像が流れた。

番組宣伝 (その他)
17:27~

THEフィッシングの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送