TXNニュース 2019年3月3日放送回

『TXNニュース』(ティーエックスエヌニュース、英称:TXN NEWS)とは、テレビ東京(旧・東京12チャンネル)をはじめとするTXN(旧・メガTONネットワーク)各加盟局で放送されている定時ニュース番組。1982年(昭和57年)3月1日のメガTONネットワーク結成から1989年3月31日までは『メガTONニュース』( - トン - )として放送されていた。同1989年(平成元年)4月1日に現在のTXNに改称されたため、番組名も変更された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月3日(日) 17:20~17:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
17:20~

オープニング映像が流れ、出演者が挨拶をした。

ニュース (ニュース)
17:20~

きょう全国政治協商会議が北京で開幕。共産党以外の会派など2133名が参加した。会議では大幅な減税対策の早期実施などの議題が提起された。全国人民代表大会は5日に開幕され、李克強首相による景気刺激策などが焦点に。

きょう東京マラソンが行われた。注目の大迫傑選手は29キロ付近で途中棄権。5位の中央大学4年堀尾謙介選手は東京五輪代表選考レースの出場権を獲得した。優勝はエチオピアのビルハヌ・レゲセ選手。

アメリカのトランプ大統領が米朝首脳会談について演説で「核持てば経済的な未来はない」などと述べた。また元政府高官らが交渉の仕方を批判していることについて「私に説教をするな」などと反論。また毎年春に行う米韓合同軍事演習の中止を発表した。

東京五輪の新種目「スポーツクライミング」のリード・ジャパンカップが千葉県印西市で行われた。男子は藤井快選手、女子は野口啓代選手が優勝した。

ロシアで拿捕から1ヵ月が経ち、鳥取県境港市の西野丸が開放され帰国した。担当の弁護士は「違法操業していたという認識はない」などと話している。

キーワード
東京マラソン
トランプ大統領
東京五輪
スポーツクライミング
全国政治協商会議
全国人民代表大会
李克強首相
北京(中国)
大迫傑
堀尾謙介
ビルハヌ・レゲセ
新宿区(東京)
米韓合同軍事演習
メリーランド州(アメリカ)
拿捕
第68西野丸
カニ
ロシア
境港市(鳥取)
リード・ジャパンカップ
藤井快
野口啓代
印西市(千葉)

ニュース (ニュース)
17:25~

きょう東京・有楽町で「なるほど展」が行われ、小池都知事も視察した。主婦が発明した”油切れのよいトレー”などが展示された。9日まで行われる。

キーワード
小池都知事
有楽町(東京)

気象情報 (ニュース)
17:25~

全国の気象情報を伝えた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月3日 放送
  3. 次回の放送