TXNニュース 2018年8月18日放送回

『TXNニュース』(ティーエックスエヌニュース、英称:TXN NEWS)とは、テレビ東京(旧・東京12チャンネル)をはじめとするTXN(旧・メガTONネットワーク)各加盟局で放送されている定時ニュース番組。1982年(昭和57年)3月1日のメガTONネットワーク結成から1989年3月31日までは『メガTONニュース』( - トン - )として放送されていた。同1989年(平成元年)4月1日に現在のTXNに改称されたため、番組名も変更された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月18日(土) 17:20~17:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
17:20~

オープニング映像。

TXN NEWS (ニュース)
17:20~

横浜市の大口病院で入院患者が相次いで中毒死した事件で、神奈川県警は患者2人の点滴に消毒液を混ぜて殺害したとして逮捕された元看護師の女が更に別の患者を殺害した疑いがあるとみて再逮捕した。女は消毒液の混入について「20人くらいやった」と話していることから、警察は他にも被害者がいる可能性があるとみて捜査を進めている。

アメリカの格付け大手「S&Pグローバル」などは17日、トルコの外貨建て長期国債の格下げを従来の「ダブルBマイナス」から「シングルBプラス」へ1段階引き下げた。トルコの通過リラの急落が経常赤字の拡大などに繋がりトルコ景気が悪化する見通しとなったことが主な理由という。「S&Pグローバル」は今後4ヵ月でインフレ率が22%まで上昇し来年の経済はマイナス成長に陥ると予測している。

アメリカと中国が貿易摩擦の解消に向けて11月に首脳会談を行う可能性があると、ウォール・ストリート・ジャーナルが報道した。中国の習国家主席が即金にアメリカとの関係安定を指示したといい、今月下旬からジムレベルの貿易協議を重ねる予定。11月にはG20などが予定されていて、こうした国際会議の場を活用するとみられている。

兵庫・加古川市のダムで大阪市の20歳の女性の遺体が見つかった事件で、警察は同じ大阪市内に住む20歳と42歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕した。2人は容疑を否認している。

今年100回目を迎えた夏の甲子園は今日準々決勝4試合が行われ、第1試合では大阪桐蔭が浦和学院を11-2で突き放し準決勝進出。第3試合は日大三高が準決勝進出を果たした。

キーワード
神奈川県警
殺害
大口病院
点滴
消毒液
横浜市(神奈川)
中毒死
国債
S&Pグローバル
リラ
アメリカ
トルコ
インフレ率
貿易摩擦
米中首脳会談
ウォール・ストリート・ジャーナル
習国家主席
G20首脳会合
北京(中国)
ハンブルク(ドイツ)
ダム
死体遺棄
土のう
加古川市(兵庫)
大阪市(大阪)
夏の甲子園
大阪桐蔭
根尾昴
浦和学院
藤原恭大
下関国際
日大三
高木翔己
日置航
河村唯人

TXN NEWS (ニュース)
17:25~

先月下旬、東京・八王子市のアパートで同居していた兄が死亡しているのを確認しながら通報せず放置したとして、警視庁は同じ部屋に住む男を死体遺棄の疑いで逮捕した。調べに対し男は「兄が葬式をやらなくていいと言った」と容疑を認めているという。

キーワード
警視庁
死体遺棄
八王子市(東京)

天気予報 (ニュース)
17:25~

天気予報を伝えた。

キーワード
台風19号

エンディング (その他)
17:27~

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
17:27~

このあとすぐの「THEフィッシング」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送