TXNニュース 2017年11月23日放送回

『TXNニュース』は、TXN加盟局とBSジャパン・岐阜放送・テレビ和歌山・日経CNBCで放送している定時ニュース番組。2007年3月末まではびわ湖放送でも放送していた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月23日(木) 11:55~12:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

オープニング映像。

TXNニュース (ニュース)
11:55~

戦略兵器の運用や弾道ミサイルからの防衛を担うアメリカ戦略軍のハイテン司令官は、トランプ大統領が核攻撃を命令しても違法と判断すれば従わずに別の選択肢を提案する考えを明らかにした。アメリカでは議会を中心に、核やミサイルの開発を続ける北朝鮮に対し威嚇するような発言を続けるトランプ大統領が、一方的な武力行使に踏み切るおそれがあると強く懸念している。

韓国で、先週発生した地震の影響で1週間延期になっていた大学入試が行われている。学歴社会の韓国では大学入試は重視されており、例年通り、遅れそうな受験生をパトカーで送り届けるなど、国を挙げて受験生を応援する韓国ならではの光景もみられた。

パリで冬の風物詩となっている、シャンゼリゼ通りのライトアップが始まった。点灯式にはジョニー・デップの娘でモデルのリリーローズ・デップなどが参加。

アメリカで1年で最も大きなセールといわれる11月のブラックフライデーにちなみ、 日本でも今日からトイザらスなどがセールを開始。イオンモールでは全国146店舗でブラックフライデーセールを実施。

キーワード
ハイテン司令官
トランプ大統領
アメリカ戦略軍
弾道ミサイル
韓国
大学修学能力試験
ジョニー・デップ
リリーローズ・デップ
パリ(フランス)
シャンゼリゼ通り
イオンモール
ブラックフライデー
アメリカ
トイザらス

エンディング (その他)
11:57~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月23日 放送
  3. 次回の放送