TXNニュース 2017年11月3日放送回

『TXNニュース』(ティーエックスエヌニュース、英称:TXN NEWS)とは、テレビ東京(旧・東京12チャンネル)をはじめとするTXN(旧・メガTONネットワーク)各加盟局で放送されている定時ニュース番組。1982年(昭和57年)3月1日のメガTONネットワーク結成から1989年3月31日までは『メガTONニュース』( - トン - )として放送されていた。同1989年(平成元年)4月1日に現在のTXNに改称されたため、番組名も変更された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月3日(金) 11:55~12:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

オープニング映像。

TXNニュース (ニュース)
11:55~

トランプ大統領の長女・イバンカ大統領補佐官が、女性の活躍について考える国際会議で講演。AIなどを活用する社会から女性が取り残されないよう日米両国が後押しすべきだと訴えた。モデル・実業家だったイバンカ氏は3人の子供を育てる母親でもあり、女性の活躍の場を広げる活動に力を入れている。夜は安倍総理夫妻との夕食会に出席する予定。

トランプ大統領が2日、FRBの次期議長にパウエル氏を正式に指名 。議会上院での承認を経て来年2月に就任する見通し。パウエル氏はイエレン議長と金融政策の考えが近く、緩やかな利上げ方針を継続するとみられる。

初代の発表から10周年を記念した高級機種であるアップルの新型スマートフォン「アイフォーンX(テン)」が発売された。アイフォーンXは画面のサイズが大型化したほか、利用者の顔認証でロックを解除する機能が搭載されている。アップルでは9月に発売した機種の売り上げが伸び悩んでおり、今回のXによって年末商戦の巻き返しを狙う。

キーワード
イバンカ大統領補佐官
トランプ大統領
AI
安倍総理夫妻
パウエル氏
FRB
イエレン議長
アイフォーンX
顔認証
アップル

エンディング (その他)
11:57~

エンディング映像。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月3日 放送
  3. 次回の放送