TXNニュース 2017年8月13日放送回

『TXNニュース』は、TXN加盟局とBSジャパン・岐阜放送・テレビ和歌山・日経CNBCで放送している定時ニュース番組。2007年3月末まではびわ湖放送でも放送していた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月13日(日) 17:20~17:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
17:20~

オープニング映像が流れた。

ニュース (ニュース)
17:20~

第一走者の多田選手が好スタートを切った日本は、最後の直線でウサイン・ボルト選手が足を痛めて倒れ、日本は3位でゴールした。

バージニア州のシャーロッツビルで、白人優位主義や右翼団体が集会開催で反対する人々との間で衝突に発展し、マコーリフ知事が非常事態を宣言して集会が打ち切りになるも、衝突による怪我人が多数出た。さらにその後、反対派が集まっていたところに車が突っ込み、警察当局は殺人の疑いで車を運転していた白人の男の身柄を拘束した。

日本道路交通情報センターによると、東名高速道や関越自動車道などで渋滞があり、中部国際空港では、お盆を海外で過ごす人々の出国がピークをむかえていた。

中国の不公正な貿易行為の是正に向け、中国企業による知的財産権の侵害などの調査を開始することが判明した。ホワイトハウスの高官が明らかにしたもので、トランプ大統領は14日にアメリカ通商代表部に対して、調査開始を指示する大統領令に署名する。今後は関税引き上げの制裁措置の発動も視野に調査を進める。

新潟県五泉市の線路上で、38歳の会社員の男性がJR東日本の豪華寝台列車「四季島」にはねられて死亡した。運転手が線路上に倒れている男性に気づき、ブレーキをかけたが間に合わなかった。

キーワード
多田選手
世界陸上ロンドン
飯塚翔太選手
藤光選手
桐生祥秀選手
ウサイン・ボルト選手
マコーリフ知事
シャーロッツビル(アメリカ)
右翼団体
日本道路交通情報センター調べ
東名高速道
関越自動車道
大和トンネル
東松山IC
中部国際空港
渋滞
トランプ大統領
トランプ政権
知的財産権
四季島
五泉市(新潟)

ニュース (ニュース)
17:25~

東東京代表の二松学舎大付が明桜と対戦して2-14で初戦を突破した。

キーワード
二松学舎大付
夏の甲子園
明桜

気象情報 (ニュース)
17:25~

気象予報士の藤野さんは、週間予報など全国の気象情報を伝えた。

エンディング (その他)
17:27~

エンディング映像が流れた。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月13日 放送
  3. 次回の放送