東京マキタスポーツ 2014年11月5日放送回

放送日 2014年11月5日(水) 2:40~ 3:10
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:40~

オープニング映像。今夜は代々木アニメーション学院アニメ漫画館の裏側をスクープ!

今週も代々木を訪れ、代々木アニメーション学院のアニメ漫画館をスクープする。

キーワード
代々木アニメーション学院
代々木(東京)

代々木アニメーション学院 謎に包まれた館内に潜入! (バラエティ/情報)
02:43~

代々木アニメーション学院のアニメ漫画館を訪れた。まず最初に高等部の教室を訪問し、ここでは、全日制高校と同じ卒業資格を取得できる。

キーワード
代々木アニメーション学院

代々木アニメーション学院 謎に包まれた館内に潜入! (バラエティ/情報)
02:47~

代々木アニメーション学院の高等部の教室に潜入し、生徒に話を聞き、その人の声について話がされた。隣にいた女の子にも話が振られ、2人が仲良しであると女の子が話した。

デッサンの授業に潜入し、マキタスポーツの絵が描かれていた。黙々と絵を描いていた。生徒にインタビューをした。先生が描いた絵を拝見し、先生にインタビューをした。また、46歳の人も学校に通っている。マキタスポーツが、林詩遥子をデッサンしないかと提案がされ、実際にデッサンをした。

続いて、マンガ・イラストコースを訪れた。マキタスポーツの絵が描かれていた。学生にインタビューをし、パソコンでデジタルで絵を描いている。

続いて、フィギュア・原型師コースを訪れ、みんなでフィギュアを作成していた。学生にインタビューをし、塗装をするための下準備をしているところで、やっていて楽しいと話した。

アニメ背景・美術コースを訪れ、学生にインタビューをした。先生にもインタビューをし、アニメーションやゲームの背景だけを描くと話した。就職率は100%を誇っている。先生にお手本を見せてもらった。

再度デッサンの教室を訪れ、林詩遥子のデッサンを見た。

全く知らない世界だったので見ることができてよかったが、特にかくおとなしかったと話した。

キーワード
代々木アニメーション学院

エンディング (その他)
03:07~

「東京マキタスポーツ」の次回予告。

キーワード
私立恵比寿中学

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月5日 放送
  3. 次回の放送