新婚さんに「結婚を決めた一言」聞いてみた 2014年6月30日放送回

放送日 2014年6月30日(月) 23:58~ 0:45
放送局 テレビ東京

番組概要

“衝撃の発言”から“感動の言葉”まで30連発 (バラエティ/情報)
23:59~

このあと、キャリアウーマンを落とした一言。

井上聡人と井上なほ夫妻の家を訪れた。そこで旦那の慎重が2m1cmだと伝えた。旦那は身長を活かして東京サンレーヴス所属のプロバスケットプレーヤーだと伝えた。夫婦は息子の井上アレンと暮らしていると伝えた。生活では中腰でいることが多いと旦那さんは語った。結婚を決めた一言については「一緒じゃないと乗らないよ」だったと伝えた。

3ヶ月間区役所や市役所に張りこんで100組以上の新婚さんを直撃取材した番組だと伝えた。そこで今回は番組スタッフが厳選した30連発で紹介すると伝えた。田中りさこと田中さとしの夫妻は結婚を決めた一言について「なに着てけばいいかな?」だったと伝えた。橋本ゆきこと橋本しゅんいち夫妻の結婚を決めた一言について「生きてるの?」だったと伝えた。

横川みかと横川ゆうすけ夫妻の結婚を決めた一言については「何でもしてくれる」だったと伝えた。並木のぞみと並木ゆき夫妻の結婚を決めた一言については「また先いかれたね」だったと伝えた。井口たいらと井口かなの結婚を決めた一言については「年越し蕎麦作ってくれない?」だったと伝えた。蓮沼りょうと蓮沼みわの結婚を決めた一言については「母親に「今年中にしなさい」と言われた事」だったと伝えた。近藤ともきと近藤あずさ夫妻の結婚を決めた一言については「にゃんにゃにゃん」だったと伝えた。坂本けんたろう夫妻は結婚を決めた一言については「結婚しない理由が見つからなかった」だったと伝えた。

ひとみさんと忍さんの家を訪れた。忍さんは元女性だった伝えた。7歳の時に心が男だと理解したと述べた。去年裁判所で戸籍の変更が認められて男性になったと伝えた。結婚を決めた一言については「ネクタイ似合いそうだから買ってきたよ」だったと伝えた。

小林夫妻の結婚を決めた一言については「私よりも仕事を頑張っていいから」だったと伝えた。石田夫妻の結婚を決めた一言については「僕の人生をかけて幸せにします」だったと伝えた。ロバート夫妻の結婚を決めた一言については「もう一日ここで遊べるね」だったと伝えた。大関夫妻の結婚を決めた一言については「自分作曲の擬音語」だったと伝えた。鈴木夫妻の結婚を決めた一言については「そんなの関係なくない?」だったと伝えた。藤村夫妻の結婚を決めた一言については「自分を犠牲にしてでも守る」だったと伝えた。長谷川夫妻の結婚を決めた一言については「この街も好きだよ」だったと伝えた。三橋夫妻の結婚を決めた一言については「片付けをしなさい」だったと伝えた。佐藤夫妻の結婚を決めた一言については「あなたの気持ちはどうなの?」だったと伝えた。

港区役所から出てきた、婚姻届を出しに来たりおさんとしほさんを直撃した。出会いのきっかけは自宅のホームパーティーだったと語った。そこで六本木の自宅にお邪魔することになった。結婚を決めた一言については「何があってもずっと一緒にいる」だったと伝えた。

スタジオでは濱口優が今の彼女に指輪を渡したかなどを聞いた。濱口優は「指輪がほしいな」って言って2人で作りに行ったという話をした。

LINEで「結婚を決めた一言」募集中!のテロップ

梶夫妻の結婚を決めた一言については「他の子とも付き合ったけど結果的にはあなたが良かった」だったと伝えた。尾崎夫妻の結婚を決めた一言については「1年後にミャンマーに来て欲しい」だったと伝えた。清水夫妻の結婚を決めた一言については「ありがとう」だったと伝えた。津久井夫妻の結婚を決めた一言については「そろそろしますか?」だったと伝えた。泉川夫妻の結婚を決めた一言については「料理が美味しい」だったと伝えた。下村夫妻の結婚を決めた一言については「明るいところ」だったと伝えた。安齋夫妻の結婚を決めた一言については「たくましい」だったと伝えた。室本夫妻の結婚を決めた一言については「早く一緒に住みたい」だったと伝えた。吉村夫妻の結婚を決めた一言については「フィリピンだったら行ってあげたいな」だったと伝えた。

港区役所から婚姻届を出してきたハンスさんとのぶこさんを直撃した。奥さんから告白したと語った。そこでハンスさん夫妻の自宅を訪れた。旦那さんの好物が和食だと語った。なかなか結婚できなかった理由について奥さんがキャリアウーマンだったからだと伝えられた。

キーワード
東京サンレーヴス
六本木(東京)
LINE

“衝撃の発言”から“感動の言葉”まで30連発 (バラエティ/情報)
00:28~

ハンス夫妻は同棲しながら結婚を3年間決意できなかったと伝えた。原因は奥さんがキャリアウーマンだったからだ。そんなとき仕事で疲れた彼女に「おかえり」と満面の笑みで迎えてくれるのが結婚を決めた一言だと語った。

中野区役所で声をかけた夫婦の女性がバツ3だということが伝えられた。18歳離れた歳の差カップルだと伝えた。山田真弓さんは離婚したばかりで、有村政明が鹿児島の実家に紹介しに行ったところが伝えられた。また今回は2人が大切な人に会いに行くということで江古田駅で待ち合わせをすることになった。

キーワード
鹿児島県

“衝撃の発言”から“感動の言葉”まで30連発 (バラエティ/情報)
00:35~

有村政明さんと山田真弓さんが大切な人に会いに行くということで同行した。そこで亡くなった彼女の父に会いに来たと語った。山田真弓さんの父は3年前に他界したと伝えられた。そこで結婚の報告をした。また家出少女だった山田真弓さんは報道番組に密着取材されて父と一緒にテレビに出たと伝えられた。またそこで父の写真と有村政明さんとのエピソードが語られた。

“衝撃の発言”から“感動の言葉”まで30連発 (バラエティ/情報)
00:42~

有村政明さんと番組が相談して山田真弓さんにウェディングドレスを着ての記念撮影をプレゼントした。そこでウェディングドレスを着て記念撮影をした。

スタジオではベッキーが「沢山のカップルを取り上げたけど被ったエピソードがひとつもない」と語った。また勉強にもなったという話をした。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月30日 放送