Eネ! 映画鈴木先生 オススメ

『Eネ!』(イーネ)は、テレビ東京(関東ローカル)が毎週土曜6:15 - 6:25に放送している、製作に関与する映画・演劇や美術展などのイベント・DVDビデオ・テレビアニメ番組・アニメーション映画などを週替わりで特集しながら紹介する、インフォマーシャル型の番組宣伝・PR番組である。『エンタ姫』の後継にあたる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年2月2日(土) 6:15~ 6:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
06:15~

ギャラクシー賞や放送文化基金賞など様々な賞を総なめにした黒縁メガネとループタイがトレードマークの鈴木先生のドラマが映画化する。この映画で鈴木先生を演じるのは長谷川博己さん。そして足子先生を演じるのが富田靖子さんなど、出演者を紹介した。そして今日は出演者のインタビューから今日公開の映画「鈴木先生」の魅力に迫る。

キーワード
臼田あさ美さん
ギャラクシー賞
放送文化基金賞
日本民間放送連盟賞
本屋大賞
長谷川博己さん
富田靖子さん
風間俊介さん
鈴木先生
土屋太鳳さん

映画 鈴木先生 公開記念スペシャル (バラエティ/情報)
06:17~

まずは今までの学園ドラマとの違いについて、長谷川博己さんは教室が社会の縮図になっている作品でこれは学園ドラマとはちょっと違う、社会派ドラマのようなストーリーだと答えた。

土屋太鳳さんは映画「鈴木先生」の見どころについて、生徒会選挙の演説の緊迫感を100人のエキストラを使用して撮影されたので全校生徒の気合を見て欲しいと話し、そのシーンまでの流れのあらすじが放送された。

このあと、風間俊介×映画「鈴木先生」

映画「鈴木先生」の予告映像。

キーワード
鈴木先生
風間俊介

映画 鈴木先生 公開記念スペシャル (バラエティ/情報)
06:21~

鈴木先生の学級を崩壊へと導く史上最大の立てこもり事件を起こすユウジという人物について、社会に屈したものを持っていて、うまく行かなくなった時にそれが恨みになってしまうという少し変わっているが、どこにでもいる役だと風間俊介さんが話した。そしてそのあとそのシーンまでの流れのあらすじが放送された。

このあと、鈴木先生×ユウジ

映画「鈴木先生」の予告映像。

キーワード
鈴木先生

映画 鈴木先生 公開記念スペシャル (バラエティ/情報)
06:24~

鈴木先生とユウジの意外な関係について土屋太鳳さん、長谷川博己さん、風間俊介さんは鈴木先生が逃避する場所がなければ、ユウジになっていた。また、ユウジがちゃんと逃避できる場所があれば鈴木先生のようになっていただろう。つまり鈴木先生とユウジは分身同士だと話した。その後そのシーンまでの流れのあらすじが放送された。

臼田あさ美は映像だけでない緊迫感を見て欲しい、富田靖子さんはドラマに比べて映画はかなりパワーアップしていると思う、風間俊介さんは、大人にも子どもにも見て欲しい、長谷川博己さんはキャラクターそれぞれがパワーアップしていると出演者が映画「鈴木先生」の魅力を話した。

映画「鈴木先生」で使用した小道具や原作者の武富健治さんの原画、映画のオフショットを含めたスペシャル展示が開催される。また鈴木学級の生徒が舞台挨拶をする。それぞれの詳しい内容は映画「鈴木先生」の公式サイトへ。

キーワード
鈴木先生
武富健治さん
映画鈴木先生オフィシャルサイト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月2日 放送
  3. 次回の放送