THEカラオケ★バトル SP 1部

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月23日(水) 18:57~20:10
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:57~

歌の異種格闘技戦8。3チームに分けられ、各チームから決勝に進出できるのは1人のみである。さらに各ブロックにはそれぞれ年間チャンピオン決定戦のファイナリストが控える。

THEカラオケ★バトル (バラエティ/情報)
18:58~

Aブロックのミュージカル枠法月康平は、漫画BLEACHのミュージカルの主演に選ばれた。法月さんはカラオケ★バトルの大ファンで週4でカラオケに通っている。

Aブロックでは宝塚のRiRiKAなどが参戦する。

法月康平が絢香の「I believe」を披露した。得点は97.233だった。RiRiKAが同じグループにいるため法月は不安な面持ちをしていた。

続いては「home」が大ヒットし、2008年紅白歌合戦に出場した木山裕策。今年8月、歌の異種格闘技戦4に初参戦し優勝を果たした。連覇をかけ6に登場したが3位となった。

木山裕策が松任谷由実「春よ、来い」を披露した。得点は97.375となり法月を抜いて暫定1位となった。

RiRiKAは宝塚で史上初歌唱評価で最も優れていることを指す「秀」を獲得した。今年6月宝塚代表として初登場し、今年10月に行われた2015年のチャンピオンを決めるバトルのファイナリストに残ったRiRiKAだが、いままであと一歩のところで落とし、ファイナリストの中で唯一の無冠である。

RiRiKAが平原綾香「おひさま~大切なあなたへ」を披露した。得点は99.125となり暫定1位となった。

新たな強者が魔女に挑む!!

キーワード
BLEACH
坂元健児
秋夢乃
藤岡正明
ROCK MUSICAL BLEACH
I believe
春よ、来い
おひさま~大切なあなたへ

THEカラオケ★バトル (バラエティ/情報)
19:21~

タワレコ渋谷店が推しているインディーズバンドHONEBONEのハーフボーカルにEMILYが参戦する。

EMILYがアンジェラ・アキ「手紙~拝啓十五の君へ~」を披露した。EMILYはテレビで歌うのは初めてのため緊張したとコメントした。得点は98.261で敗退となった。Aブロック決勝進出はRiRiKAに決定した。

Bブロック初登場のメンバーたちはオペラ歌手翠千賀打倒を目指している。

2015年3月のオリコンアルバムランキングで首位を獲得したK‐POPグループMYNAMEのメインボーカル・コヌが今回参加する。

コヌがHYの「366日」清水翔太ver.を披露した。得点は95.485となった。

世界が認めた歌声の逸材登上。

キーワード
HONEBONE
手紙~拝啓 十五の君へ~
B’z
Dragon Ash
MYNAME
HELLO AGAIN
SEKAI NO OWARI
ジャニーズWEST
366日

THEカラオケ★バトル (バラエティ/情報)
19:36~

森恵さんは世界的ギターメーカーギルドギターとアーティスト契約を結んでいた。日本人で契約を結んでいるのは森恵だけで、フェンダーとも契約中である。森は15歳の時、地元・広島のストリートでデビューし、その後上京し、海外でも活動を行なっている。25歳のときにメジャーデビューした。

森恵が桑田佳祐「白い恋人たち」を披露した。得点は98.077となった。

テニスの王子様で柳生比呂士の声優を務めた津田英佑。

津田英佑がチェッカーズ「夜明けのブレス」を披露した。

キーワード
ブライアン・メイ
白い恋人たち
テニスの王子様
夜明けのブレス

THEカラオケ★バトル (バラエティ/情報)
19:49~

津田英佑の得点は96.387だった。

翠千賀は日本最高峰の舞台で活躍する本格派ソプラノオペラ歌手である。今年6月にカラオケ★バトルに参戦し初出場から1ヶ月後には優勝した。

翠千賀が松山千春「長い夜」を披露した。得点は99.800となり決勝に進出が決定した。

城南海のいるCブロック。採点機を攻略したアニソンシンガーが波乱を巻き起こす。

川島ケイジは、吐息の漏れるような特有の声が、前回の出演以来反響を呼んでいるという。

川島ケイジが玉置浩二「メロディー」を披露した。得点は95.638となった。

オーイシマサヨシは去年itunes総合チャートで1位を獲得したアニソンシンガーである。去年最強男子ボーカリストNo1決定戦に出場し準優勝となった。その悔しさからカラオケを徹底的に分析したという。

オーイシマサヨシが一青窈「ハナミズキ」を披露した。得点は98.712となり暫定1いとなった。

キーワード
長い夜
メロディー
AKB48
西野カナ
君じゃなきゃダメみたい
ハナミズキ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月23日 放送
  3. 次回の放送