THEカラオケ★バトル 2015年間チャンピオン決定戦4時間スペシャル 2部

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年10月14日(水) 20:39~22:48
放送局 テレビ東京

番組概要

【B】プロ歌手ブロック (バラエティ/情報)
20:39~

2015年間チャンピオン決定戦でAブロックの決勝進出決定は林部智史さんと堀優衣さん。Bブロックの決勝進出決定は城南海さん。現在は暫定2位の愛内里菜改垣内りかさんと残る2人の戦い。

ミュージカル「コーラスライン」で初の日本人キャストとして活躍している高良結香さんがDREAMS COME TRUEの「決戦は金曜日」を披露した。得点結果は97.493となった。

Bブロック最後はオペラ歌手の翠千賀。2015年間王者は誰だ!?

キーワード
コーラスライン
決戦は金曜日
DREAMS COME TRUE

【B】プロ歌手ブロック (バラエティ/情報)
20:49~

オペラ女王の翠千賀さんが和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を披露した。得点結果は99.912となった。暫定2位となり決勝進出決定となった。

キーワード
あの鐘を鳴らすのはあなた
和田アキ子
ORION
中島美嘉

【C】プロ歌手ブロック (バラエティ/情報)
20:57~

Cブロックの注目は宝塚史上初の歌の試験で最高評価「秀」を獲得したRiRiKAと七瀬りりこ。さらにカラオケ世界チャンピオンが緊急来日。

つるの剛士さんが松田聖子の「あなたに逢いたくて~Missing You~」を披露した。得点結果は97.840となった。

過去に2回優勝している七瀬りりこさんがMISIAの「飛び方を忘れた小さな鳥」を披露した。得点結果は98.945となった。

続いては海外からの刺客。カラオケ世界王者fromパナマ。

キーワード
あなたに逢いたくて~Missing You~
松田聖子
飛び方を忘れた小さな鳥
MISIA

【C】プロ歌手ブロック (バラエティ/情報)
21:14~

カラオケ大国のパナマから来たディアナ・ビジャモンテさんがセリーヌ・ディオン「TO LOVE YOU MORE」を披露した。得点結果は98.077となり暫定2位となった。

森口博子さんが渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」を披露した。得点結果は97.290となり敗退となった。

20歳の演歌歌手、徳永ゆうきさんが美空ひばりの「川の流れのように」を披露した。得点結果は…。

優勝候補、宝塚の歌姫RiRiKA。

キーワード
TO LOVE YOU MORE
セリーヌ・ディオン
かもめが翔んだ日
渡辺真知子
千の風になって
秋川雅史
川の流れのように
美空ひばり

【C】プロ歌手ブロック (バラエティ/情報)
21:33~

徳永ゆうきさんの得点結果は98.682となり暫定2位となった。

ケラケラのボーカリストであるMEMEさんが中西保志の「最後の雨」を披露した。得点結果は98.459となり敗退となった。ここで七瀬りりこさんが暫定決勝進出決定となった。

番組初!元宝塚の2大歌姫が直接対決!!

キーワード
ラスト・シンデレラ
スターラブレイション
最後の雨
中西保志

【C】プロ歌手ブロック (バラエティ/情報)
21:44~

元宝塚で歌唱評価で「秀」を獲得したRiRiKAさんが中山美穂の「ただ泣きたくなるの」を披露した。得点結果は99.898となり暫定1位となり決勝進出となった。徳永ゆうきさんがここで敗退となった。

2001年にソロデビューを放たし初代王者に輝いた藤岡正明さんが松任谷由実の「守ってあげたい」を披露した。得点結果は98.253となり敗退が決まった。

決勝進出が決まっているのはAブロックの最強アマチュアブロック1位は林部智史さん、Bブロックのプロ歌手ブロックでは城南海さん。いよいよ年間チャンピオンが決まる。

キーワード
ただ泣きたくなるの
中山美穂
川の流れのように
CHEMISTRY
レ・ミゼラブル
ミス・サイゴン
ASAYAN
瞳をとじて
平井堅

決勝戦 (バラエティ/情報)
21:58~

決勝戦のルールは予選の得点が低い者から順番に歌い1人歌うごとに得点を発表し暫定1位を超えられなければ即敗退となる。最も高い得点を叩きだした方が年間チャンピオンの称号をゲットできる。

七瀬りりこさんが松田聖子の「抱いて…」を披露した。得点結果は99.038となった。

中学3年生の堀優衣さんが今井美樹の「PRIDE」を披露した。得点結果は98.681となり敗退が決まった。

ついに宝塚直接対決!

キーワード
抱いて…
松田聖子
PRIDE
今井美樹

決勝戦 (バラエティ/情報)
22:11~

RiRIKAさんが小林明子の「恋に落ちて-Fall in love-」を披露した。このあと決着、宝塚直接対決!

キーワード
恋に落ちて-Fall in love-
小林明子

決勝戦 (バラエティ/情報)
22:18~

RiRiKAさんの得点結果は99.067となり暫定1位となった。

翠千賀さんが安全地帯の「恋の予感」を披露した。得点結果は99.392となり暫定1位となった。

このあと年間チャンピオンは誰!

キーワード
恋の予感
安全地帯

決勝戦 (バラエティ/情報)
22:27~

林部智史さんが浜崎あゆみ「Love~Destiny~」を披露した。

キーワード
Love~Destiny~

決勝戦 (バラエティ/情報)
22:34~

林部智史さんの得点結果は100.000となり暫定1位となった。決勝で100点が複数の場合は延長戦がもう1曲となる。

城南海さんがMISIAの「果てなく続くストーリー」を披露した。

キーワード
果てなく続くストーリー
MISIA

決勝戦 (バラエティ/情報)
22:44~

城南海さんの得点結果は99.628となり優勝は林部智史さんとなった。

エンディング (その他)
22:45~

エンディングロールが流れた。

U-18歌うま甲子園2時間SP。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月14日 放送
  3. 次回の放送