THEカラオケ★バトル SP【最強アマ集結!歌うま王決定戦!】1部

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年8月26日(水) 18:57~19:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:57~

オープニング映像。A・B・Cの各ブロック得点上位1名が決勝に進出。3人で決勝戦を行う。

Aブロック (バラエティ/情報)
18:58~

難波志保美が中島みゆきの「麦の唄」を歌い、98.153点を獲得。難波志保美は静岡・沼津市で専業主婦としての日々を送っており、及川光博のファンで、好きな歌手は大黒摩季。また、12時から17時まではひたすらカラオケで、歌いまくっているという。また、夫は難波志保美の大黒摩季の夏が来るを聴いて、惚れたのだという。

最上谷敬一が絢香の「おかえり」を歌い、98.107点を獲得。最上谷敬一は北海道・函館市のニューメディア函館センターに勤務している。過去には歌手デビューの経験があるが、家庭を築いてから歌とは無縁の生活を送っていた。しかし今年、番組を見ていた娘に「パパ出ないの?」言われ、番組に参戦した。

小林友里花が田村直美の「ゆずれない願い」を歌い、98.041点を獲得。小林友里花は埼玉・さいたま市の短期大学に通っており保育士の免許と幼稚園教諭の資格をとる勉強をしている。好きな童謡は森のくまさん。アニソンのど自慢Gでは1800人の頂点にのぼりつめた。

このあと、せびっちゃマンボが曲を歌う。せびっちゃマンボはカラオケ店で勤務しているカラオケのオタクという。

キーワード
中島みゆき
及川光博
大黒摩季
麦の唄
夏が来る
沼津市(静岡)
絢香
ニューメディア函館センター
おかえり
函館市(北海道)
田村直美
アニソンのど自慢G
ゆずれない願い
森のくまさん
さいたま市(埼玉)

Aブロック (バラエティ/情報)
19:22~

せびっちゃマンボが荒井由実の「ひこうき雲」を歌い、99.026点を獲得。

キーワード
荒井由実
ひこうき雲

Bブロック (バラエティ/情報)
19:28~

小島秀晃が木山裕策の「home」を歌い、96.925点を獲得。小島秀晃と番組スタッフは宮城・仙台市で待ち合わせた。小島秀晃はDiorが好き。離婚をし、子供たちに会う機会が少ない。今回、父親の勇姿を見せるため番組に応募した。

このあと、元モデルの柳光絵が歌を披露する。

キーワード
木山裕策
Dior
home
仙台市(宮城)

Bブロック (バラエティ/情報)
19:38~

柳光絵がMISIAの「逢いたくていま」を歌い、97.768点を獲得。柳光絵は元モデルでピチレモン第2回オーデションの準グランプリ。PINKYなどの読者モデルだった。会社では競技カラオケ部に入っている。部では、90点以上の得点を出すと、ホームランと呼んでいるという。

キーワード
MISIA
ピチレモン
ar
PINKY
逢いたくていま

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月26日 放送
  3. 次回の放送