THEカラオケ★バトル スペシャル【歌の異種格闘技戦】1部

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月8日(水) 18:57~20:10
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:57~

オープニング映像。

歌の異種格闘技戦5 (バラエティ/情報)
18:58~

朝倉さやが狩人の「あずさ2号」を歌い、94.114点を獲得。朝倉さやは民謡民舞少年少女全国大会で2度民謡日本一になっている。また。スピッツのロビンソン等を山形弁でカバーし大ヒット。iTunesのダウンロードランキングで1位を獲得。なお、得点上位3人が決勝戦に進出できる。

坂元健児が松たか子の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌い、95.634点を獲得。坂元健児は劇団四季で、レ・ミゼラブルなどの数々の有名作品に出演。

つるの剛士が山口百恵の「さよならの向う側」を歌い、96.997点を獲得。つるの剛士は「つるのうた」でオリコン1位を記録。「つるのうた2」もリリース。また、5月27日、「つるのうた3」をリリースする。

このあと、業界の看板を背負い対決。

キーワード
狩人
スピッツ
あずさ2号
民謡民舞少年少女全国大会
ロビンソン
iTunes
山形弁
松たか子
ライオンキング
レ・ミゼラブル
ミス・サイゴン
レット・イット・ゴー~ありのままで~
劇団四季
山口百恵
つるのうた
つるのうた2
つるのうた3
さよならの向う側

歌の異種格闘技戦5 (バラエティ/情報)
19:21~

神園さやかが島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」を歌い、96.297点を獲得。神園さやかは、城南海と歌の楽園で共演しており、城南海について、羨ましい、等と話した。

スーパー喜劇「かぐや姫」のイベント宣伝。

市川猿弥がORIGINAL LOVEの「接吻」を歌い、95.174点を獲得。市川猿弥は新橋演舞場で歌舞伎を行っている。8歳で初舞台に立ち、31歳で弁慶役で名題に昇進。

高良結香がABBAの「Dancing Queen」を歌った。高良結香はブロードウェイでコーラスライン史上初の日本人キャストとなった。また、マンマ・ミーア!などの舞台にも出場してきた。

このあと、ジャンルを越えたプロたちの戦い。

キーワード
島谷ひとみ
城南海
亜麻色の髪の乙女
歌の楽園
ORIGINAL LOVE
接吻
スーパー喜劇「かぐや姫」
歌舞伎
ABBA
ブロードウェイ
マンマ・ミーア!
レント
コーラスライン
DANCING QUEEN
Dancing Queen

歌の異種格闘技戦5 (バラエティ/情報)
19:44~

高良結香がABBAの「Dancing Queen」を歌い、97.907点を獲得。

Raychellがレベッカの「フレンズ」を歌い、96.851点を獲得。Raychellはこれまでa-nation等で歌を披露してきた。

このあと、近藤孝行がSTAND BY ME ドラえもんの主題歌の秦基博の「ひまわりの約束」を歌う。近藤孝行はテニスの王子様の声優。日本武道館でのライブも行った事がある。

キーワード
ABBA
Dancing Queen
レベッカ
a-nation
フレンズ
秦基博
テニスの王子様
STAND BY ME ドラえもん
ひまわりの約束

歌の異種格闘技戦5 (バラエティ/情報)
19:57~

近藤孝行が秦基博の「ひまわりの約束」を歌い、95.033点を獲得。近藤孝行はテニスの王子様の声優。

恵聖が石嶺聡子の「花」を歌い、95.968点を獲得。恵聖は3歳で舞台で吟じていた。現在、城勝流城勝吟道会の弟子は300人。詩吟では節調を用いる。

キーワード
秦基博
ひまわりの約束
石嶺聡子
節調
城勝流城勝吟道会
  1. 前回の放送
  2. 4月8日 放送
  3. 次回の放送