THEカラオケ★バトル スペシャル「全国No.1選手権」1部

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月7日(水) 18:57~20:10
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:57~

オープニング映像。歌うま素人が全国から集まった。全国No.1選手権を開催する。

全国No.1選手権 (バラエティ/情報)
18:58~

カラオケ世界大会2014日本代表の馳平さんは、アニメソング1本で勝負した。普段は早稲田大学に通っている。夢はアニソン歌手だという。「愛をとりもどせ」を歌った。96.713点を獲得した。

出演者が気になるという林部さんは、カラオケ★バトルでアマチュアでは最多出場している。あと一歩で優勝できなかった。最後の挑戦だと覚悟を決めてきたという。ほかに、100点をとる出演者など、きびしい選考を勝ち抜いた出演者を紹介した。

静岡県富士市の小学生5年生、菅沼田くんは、尾崎豊のファンだという。弾き語りで尾崎を披露している。「十七歳の地図」を披露した。95.810点を獲得した。

奄美民謡歌手城南海がイチオシの、民謡大会で最年少優勝した、里歩寿さんを紹介。今は関西大学の学生だ。夜は沖縄料理店で歌を披露している。夏川りみの「童神 ~ヤマトグチ~」を披露した。

キーワード
KARAOKE WORLD CHAMPIONSHIPS
愛をとりもどせ!!
15の夜
十七歳の地図
童神 ~ヤマトグチ~

全国No.1選手権 (バラエティ/情報)
19:19~

里歩寿さんの点数は94.285点で、暫定3位だった。

奥田寛之さんは、刃物店を経営している包丁職人だ。山下達郎の「RIDE ON TIME」を披露し、86.855点獲得したが、敗退した。

カラオケBOX発祥の地、岡山を日本全国にPRする、合田さんが出演し、岡山県知事からもメッセージが寄せられた。いきものがかりの「帰りたくなったよ」を披露した。94.869点を獲得し、暫定3位となった。

トラック運転手として勤務する小林さんは、ミスチル曲のガイドボーカルに選ばれた。Mr,Childrenの「抱きしめたい」を披露した。94.065点で、3位に届かず敗退した。

このあと100点を連発する男、無冠の帝王など超ハイレベルな戦い、史上最高の戦いになった!

キーワード
RIDE ON TIME
帰りたくなったよ
抱きしめたい

全国No.1選手権 (バラエティ/情報)
19:37~

宮崎の都城市で評判の高校生シンガー山口さんを紹介する。15歳とは思えない選曲は親の影響だという。英語を武器に洋楽で勝負する。カーペンターズの「青春の輝き」を披露した。

山口ひかるが目標とする歌手は、ホイットニー・ヒューストンやノラ・ジョーンズ。点数は95.501点で暫定3位となった。

東京・板橋区在住の主婦・遠藤かおりさんは現在パート主婦として働いているが、昔から大舞台へ立つことに憧れていた。遠藤さんは高橋真梨子の「あなたの空を翔びたい」を熱唱。点数は99.014点で暫定1位に踊り出た。

キーワード
青春の輝き
ホイットニー・ヒューストン
ノラ・ジョーンズ
板橋区(東京)
高橋真梨子
あなたの空を飛びたい

全国No.1選手権 (バラエティ/情報)
19:54~

愛媛・松山市の郵便局で働く樫原大輔さんは、女性に褒められたいという不純な動機で歌を上達させた。クリス・ハートの「I LOVE YOU」を歌い94.850点を獲得した。

EXILEのATSUSHIを輩出したESPミュージカルアカデミーを首席で卒業したアルバイトの林部智史さんは、アマチュアながらファンクラブ会員650人をほこる。林部は森山直太朗の「愛し君へ」を歌い99.036点を獲得、決勝進出を果たした。

キーワード
松山市(愛媛)
I LOVE YOU
クリス・ハート
EXILE
ATSUSHI
森山直太朗
愛し君へ
  1. 前回の放送
  2. 1月7日 放送
  3. 次回の放送