THEカラオケ★バトル スペシャル「歌のお仕事代表 No.1選手権」

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年6月4日(水) 18:57~20:49
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:57~

オープニング映像。

堺正章が、歌を仕事にするプロがカラオケマシンで採点勝負することを話した。今回はさらに、歌う順番は堺が毎回抽選で決定する。

歌のお仕事代表 No.1選手権 (バラエティ/情報)
19:00~

久保田利伸やJUJUなどのコーラスを経験する、コーラスシンガーのYURIさんが登場。YURIさんは久保田から「アジア最高のシンガー」と絶賛されている。

YURIさんがDREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」を歌い、94.080点を出した。

一流アーティストを指導してきたボイストレーナー、KiKiさんが登場。中島美嘉やUA、BoAらを指導してきた。

KiKiさんがBoA「メリクリ」を披露し、96.520点を出した。

このあと、ミュージカル代表、宝塚代表が登場する。

キーワード
久保田利伸
JUJU
DREAMS COME TRUE
決戦は金曜日
中島美嘉
UA
BoA
メリクリ

歌のお仕事代表 No.1選手権 (バラエティ/情報)
19:14~

ブライダルシンガー・時任良治さんが登場。結婚式で大人気の沖縄で年間400組以上に愛を歌っている。

時任さんが和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」を披露し、96.562点を出した。

芸能人カラオケバトルで優勝した麻倉未稀が登場。これ以降、暫定3位に入れなかった場合は即刻退場となる。

麻倉未稀が八神純子「みずいろの雨」を披露した。

キーワード
和田アキ子
あの鐘を鳴らすのはあなた
みずいろの雨
八神純子

歌のお仕事代表 No.1選手権 (バラエティ/情報)
19:27~

麻倉未稀は94.606点を出した。

女性アイドル代表として、4人組ユニットAeLL.のメンバーでもある篠崎愛が登場。2008年にCDデビューしているが当時は200位圏外、しかし今ネットでは7万円以上の値が付いているという。

篠崎愛が松田聖子「瞳はダイアモンド」を披露、96.128点を出した。

榊原郁恵が「夏のお嬢さん」を披露、89.852点を出した。

このあと、ミュージカル代表、宝塚代表が登場する。

キーワード
AeLL.
松田聖子
瞳はダイアモンド
夏のお嬢さん

歌のお仕事代表 No.1選手権 (バラエティ/情報)
19:42~

全国大会で23歳の若さで優勝した民謡代表の古川亜美さんが登場。民謡歌手が歌う場所が限られているためそれで生計を立てるのは厳しく、通常は民謡教室を開くことが多いという。

古川亜美さんが中村美律子「河内おとこ節」を披露し、96.894点を出した。

ミュージカル代表として、ライオンキング初代シンバを務めた坂元健児が登場。大西ライオンがものまねもしていた「心配ないさ」というフレーズを披露した。

坂元健児が華原朋美「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」を披露し、97.618点を出した。

創立100周年を迎えた宝塚歌劇団、元月組トップの彩乃かなみが登場。フィナーレで最初に主題歌をソロで歌う大役・エトワールをずっと担っていた。

彩乃かなみがケルティック・ウーマン「You Raise Me Up」を披露し、97.010点を出した。

日本最大規模のアカペライベント「JAM2013」で最優秀を獲ったグループのリードボーカル、海蔵亮太さんが登場。

海蔵亮太さんがaiko「カブトムシ」を披露し、92.282点を出した。

カラオケのお手本をつとめるガイドボーカル代表・田才靖子さんが登場。本人さながらの歌声も需要視されるが、2000曲以上の採用歴をもつ。これまで、坂本冬美、天童よしみ、元ちとせ、八代亜紀などの曲を歌った。

田才靖子さんが元ちとせ「ワダツミの木」を披露した。

キーワード
中村美律子
河内おとこ節
大西ライオン
劇団四季
ライオンキング
華原朋美
夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-
宝塚歌劇団
エトワール
ケルティック・ウーマン
You Raise Me Up
JAM2013
カブトムシ
aiko
坂本冬美
天童よしみ
元ちとせ
ワダツミの木

歌のお仕事代表 No.1選手権 (バラエティ/情報)
20:15~

田才靖子さんは91.562点を出した。

「ポケットモンスター」主人公サトシの声優である、アニメソング代表・松本梨香が登場。

松本梨香が高橋洋子「魂のルフラン」を披露し、94.853点を出した。

MAST CM映像。

覚えやすいメロディと耳に残る歌声が要される、CMソングの代表・奥華子が登場。MASTのCMソングを生で歌った。

奥華子が今井美樹「PIECE OF MY WISH」を披露した。

キーワード
サトシ
ポケットモンスター
高橋洋子
魂のルフラン
MAST CM映像
今井美樹
PIECE OF MY WISH

歌のお仕事代表 No.1選手権 (バラエティ/情報)
20:28~

奥華子は92.650点を出した。

決勝戦には民謡代表・古川亜美さん、宝塚代表・彩乃かなみ、ミュージカル代表・坂元健児が進出となった。

古川亜美さんが細川たかし「望郷じょんから」を披露した。

このあと、宝塚代表・彩乃かなみが歌を披露する。

キーワード
細川たかし
望郷じょんから

歌のお仕事代表 No.1選手権 (バラエティ/情報)
20:36~

彩乃かなみが岩崎宏美「聖母たちのララバイ」を披露した。

このあと「圧倒的な歌唱力で優勝なるか!?」。

キーワード
岩崎宏美
聖母たちのララバイ

歌のお仕事代表 No.1選手権 (バラエティ/情報)
20:41~

坂元健児がMr.Children「Tomorrow never knows」を披露した。

このあと「歌のお仕事代表 No.1選手権 優勝は!?」。

キーワード
Mr.Children
Tomorrow never knows

エンディング (その他)
20:45~

番組では出演者を募集している。詳しくは「カラオケバトル」でインターネット検索。応募は番組HP・カラオケBOX「DAM★とも」から応募できる。

「THEカラオケ★バトル」の番組宣伝。

優勝は97.888点を出したミュージカル代表・坂元健児に決まった。坂元は「嬉しくて仕方ない」と話した。

キーワード
DAM★とも
番組HP

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月4日 放送
  3. 次回の放送