THEカラオケ★バトル 歌うま外国人

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年5月21日(水) 18:57~19:55
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:57~

オープニング映像。

堺正章ら出演者が、今日は外国人の方々が歌う事や山川豊が日本代表として歌うま外国人と競い合ってもらう事などを話題にオープニングトークした。

歌うま外国人 (バラエティ/情報)
18:59~

山川豊が、バンバンの「「いちご白書」をもう一度」で84.286を獲得。

アデイトが、北島三郎の「まつり」で91.558を獲得。アデイトはお祭りや北島三郎、坐・和民が好きという。

ティミーが、布施明の「君は薔薇より美しい」で95.082を獲得。ティミーは日本で作曲家として活動している。

このあと、ニッポンLOVE外国人バトル。

キーワード
バンバン
「いちご白書」をもう一度
北島三郎
まつり
坐・和民
布施明
君は薔薇より美しい

歌うま外国人 (バラエティ/情報)
19:17~

イマニが、西野カナの「Best Friend」で94.581を獲得。イマニはポケモン好きで日本の大学にやってきたという。

アノーラが、山口百恵の「いい日旅立ち」で97.250を獲得。アノーラはすき家が好き。また、ウズベキスタンで歌手として活躍しており、日本で例えると「きゃりーぱみゅぱみゅ」という。

このあと、フィリピンの歌うまシングルマザー。

キーワード
西野カナ
Best Friend
ポケモン
山口百恵
きゃりーぱみゅぱみゅ
いい日旅立ち
すき家
ウズベキスタン
フィリピン

歌うま外国人 (バラエティ/情報)
19:32~

メルシーは、高橋真梨子の「for you…」で95.847を獲得。メルシーは日本人男性と結婚を機にフィリピンより来日。今年離婚し、女手一つで2人の息子を育てており、ステージ歌手の仕事をしている。

アンドリューは、欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」を披露。アンドリューはジンバブエ共和国から来日。現在は東京基督教大学の学生。イベントでは得意のゴスペルを披露している。

このあと、アンドリューの得点発表! 何が!?

キーワード
高橋真梨子
for you…
フィリピン
欧陽菲菲
東京基督教大学
ラヴ・イズ・オーヴァー
ジンバブエ共和国

歌うま外国人 (バラエティ/情報)
19:44~

アンドリューは、欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」で85.672を獲得。

金満達は、谷村新司の「昴」を披露。金満達は、中国・内モンゴル自治区出身で馬頭琴を演奏する事ができる。

キーワード
欧陽菲菲
ラヴ・イズ・オーヴァー
谷村新司
内モンゴル自治区(中国)
馬頭琴

エンディング (その他)
19:52~

番組では出演者を募集している。詳しくは「カラオケバトル」でインターネット検索。応募は番組HP・カラオケBOX「DAM★とも」から応募できる。

金満達は、谷村新司の「昴」で97.156を獲得。結果、THEカラオケ★バトルの今回の優勝はアノーラとなった。

THEカラオケ★バトルの次回予告。

キーワード
DAM★とも
番組HP
谷村新司

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送