THEカラオケ★バトル SP【2017年間チャンピオン決定戦 最終枠争奪戦】

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月11日(水) 18:55~21:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

オープニング映像。

Aブロック (バラエティ/情報)
18:56~

各ブロック上位1名が決勝に進出できる。また、Aブロックの出場者たちを紹介した。

麦野優衣がBoaの「Every Heart-ミンナノキモチ-」を歌い、98.551点を獲得。麦野優衣はバークリー音楽大学出身。麦野優衣は実況パワフルプロ野球2016のオープニング曲を担当。パワプロチャンピオンシップス2017の公式テーマソングに起用された。

Fukiが相川七瀬の「恋心」を歌い、97.284点を獲得。Fukiはテラフォーマーズ リベンジ、怪盗ジョーカーなどのアニメソングを歌う。また、2011年LIGHT BRINGERでメジャーデビューしている。

KIKURIがEvery Little Thingの「Time goes by」を歌い、99.626点を獲得。KIKURIはATSUSHIが率いるCOLORのメンバーだった。現在は、LUVのメンバーとして活動している。

このあと、ラスト1枠を掴みとるのは誰だ!?

キーワード
実況パワフルプロ野球2016
パワプロチャンピオンシップス2017
バークリー音楽大学
Boa
Every Heart-ミンナノキモチ-
相川七瀬
LIGHT BRINGER
恋心
テラフォーマーズ リベンジ
怪盗ジョーカー
ATSUSHI
COLOR
LUV
Every Little Thing
Time goes by

Aブロック (バラエティ/情報)
19:20~

粟田麻利子が岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」を歌い、98.937点を獲得。粟田麻利子は大阪大学とバークリー音楽大学を卒業している。以上の結果より、Aブロック決勝進出はKIKURIに決まった。

キーワード
岩崎宏美
大阪大学
バークリー音楽大学
聖母たちのララバイ

Bブロック (バラエティ/情報)
19:28~

緑川静香がLIMIT OF LOVE海猿の主題歌の伊藤由奈の「Precious」を歌い、99.246点を獲得。緑川静香は舞台女優の仕事と純米酒専門店YATAでのアルバイトもしながら、歌の仕事という夢に向かって邁進している。

おかゆが藤圭子の「女のブルース」を歌い、99.260点を獲得。おかゆは流し。五木ひろしなども若い頃は流しだった。

このあと、残り1枠! 年間チャンピオン決定戦出場をかけた壮絶バトル。

Bブロックの出場者たちを紹介した。

キーワード
伊藤由奈
LIMIT OF LOVE 海猿
Precious
純米酒専門店YATA
五木ひろし
北島三郎
渥美二郎
藤圭子
女のブルース

Bブロック (バラエティ/情報)
19:45~

おかゆが藤圭子の「女のブルース」を歌い、99.260点を獲得。おかゆは流し。五木ひろしなども若い頃は流しだった。

SAKIがX JAPAN「紅」を歌い、97.831点を獲得。SAKIはCyntiaのボーカル。

中井智彦が堺正章の「さらば恋人」を歌い、98.484点を獲得。中井智彦は東京藝術大学 声楽科を卒業後、劇団四季に入団。美女と野獣の主役に抜擢された。以上の結果より、Bブロックからはおかゆが決勝に進出する。

キーワード
五木ひろし
北島三郎
渥美二郎
藤圭子
女のブルース
X JAPAN
堺正章
東京藝術大学
劇団四季
さらば恋人

Cブロック (バラエティ/情報)
19:59~

Cブロックの出場者たちを紹介した。

メロディー・チューバックがaikoの「カブトムシ」を歌い、98.113点を獲得。メロディー・チューバックは天才てれびくんMAXで歌担当として活躍。STAGEは、LIVE DAM STADIUMのCMソングに起用された。

このあと、新たな刺客。

キーワード
aiko
LIVE DAM STADIUM
カブトムシ
天才てれびくんMAX
STAGE

Cブロック (バラエティ/情報)
20:10~

黒木美佳が中村美律子の「河内おとこ節」を歌い、97.400点を獲得。黒木美佳は民謡民舞少年少女全国大会で日本一となったことがある。

春花きららが天空の城ラピュタ挿入歌の井上あずみの「君をのせて」を歌い、98.139点を獲得。春花きららは元宝塚歌劇団だったが、歌の成績が悪く、歌う機会に恵まれなかった。

このあと、2017年間チャンピオン決定戦に出場するのは!?

キーワード
中村美律子
民謡民舞少年少女全国大会
河内おとこ節
井上あずみ
宝塚歌劇団
天空の城ラピュタ
君をのせて

Cブロック (バラエティ/情報)
20:27~

結城安浩が鈴木雅之の「もう涙はいらない」を歌い、98.773点を獲得。以上の結果より、Cブロックからは鈴木雅之が決勝に進出する。

キーワード
鈴木雅之
もう涙はいらない

決勝 (バラエティ/情報)
20:35~

決勝戦ルールを紹介。予選の得点が低かった順に歌唱を行い、優勝者を決める。

結城安浩が松山千春の「君を忘れない」を歌った。

このあと、おかゆが河島英五の「酒と泪と男と女」を歌う。

キーワード
松山千春
君を忘れない
河島英五
酒と泪と男と女

決勝 (バラエティ/情報)
20:44~

おかゆが河島英五の「酒と泪と男と女」を歌った。

このあと、KIKURIがMISIA「逢いたくていま」を歌う。

キーワード
河島英五
酒と泪と男と女
MISIA
逢いたくていま

決勝 (バラエティ/情報)
20:51~

KIKURIがMISIA「逢いたくていま」を歌った。

キーワード
MISIA
逢いたくていま

エンディング (その他)
20:57~

新宿セブンの番組宣伝。

結果発表。結城安浩は99.195点。おかゆは99.250点。KIKURIは98.802点。以上の結果より、おかゆが優勝した。

家、ついて行ってイイですか?の番組宣伝。

エンディングテーマ:「Over and Over ~夢は終わらない」

優勝者のフルサイズ歌唱動画を番組ホームページで配信。

THEカラオケ★バトルの次回予告。

キーワード
Over and Over ~夢は終わらない
THEカラオケ★バトル
  1. 前回の放送
  2. 10月11日 放送
  3. 次回の放送