THEカラオケ★バトル SP【衝撃の新王者誕生!全国統一最強歌うま王決定戦】

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月20日(水) 18:55~21:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

オープニング映像。

全国統一最強歌うま王決定戦 (バラエティ/情報)
18:56~

奈良県橿原市の小学校の先生・森田浩輔 30歳の紹介。大学時代アコースティックサークルに入っていて、今年6月行われた「うたの日コンサート」では唯一のアマチュアとして出場しBIGINと共演した。そんな彼がスタジオでコブクロの「エピローグ」を披露。98.493点獲得した。

愛知県名古屋市の東亜樹 9歳の紹介。歌のレパートリーが1000曲を越え、“美空ひばりの再来”と呼ばれている彼女。遠藤実大賞2016では史上最年少の大賞に輝いた。そんな彼女がスタジオで高橋真梨子の「あなたの空を翔びたい」を披露。98.819点獲得した。暫定1位。

北海道出身の千葉県在住・吉田清果の紹介。半年奄美に住むと奄美に魅了され、奄美を題材にした歌謡選手権大会で、奄美にルーツを持たない出場者として初めて優勝した。そんな彼女がスタジオで中孝介の「花」を披露。97.193点獲得したが惜しくもトップに及ばずここで敗退となってしまった。

衝撃の新王者が誕生。

A~Cの各ブロック上位1名が決勝進出となる。Aブロックの注目を紹介した。

キーワード
コブクロ
橿原市立金橋小学校
エピローグ
橿原市(奈良)
藤原京
藤原さくら
HY
BEGIN
龍谷大学
うたの日コンサート2017
金橋校区民祭
美空ひばり
高橋真梨子
佐々木麻衣
あなたの空を翔びたい
カラオケ喫茶 ドン・キホーテ
遠藤実大賞2016
名古屋市(愛知)
城南海
中孝介
元ちとせ
奄美歌謡選手権大会
奄美島うた・のど自慢大会
千葉県
北海道
奄美大島

全国統一最強歌うま王決定戦 (バラエティ/情報)
19:21~

北海道帯広市から、元甲子園球児のNHKのど自慢グランドチャンピオンが登場。aikoの「えりあし」を披露。97.399点獲得したが惜しくもトップに及ばずここで敗退となってしまった。Aブロックからは東亜樹が決勝進出。

Bブロックの注目を紹介。

北海道札幌市から民謡の歌姫・山本恵美 25歳が登場。普段はOLをしている。2歳から民謡を始めトロフィーは40本以上、優勝旗も3本、北海道民謡大会では3冠を制した。そんな彼女がスタジオで石嶺聡子の「花」を披露。98.135点獲得した。暫定1位。

熊本県のカラオケバーオーナーをしている益田勝志 38歳の紹介。九州各地のカラオケ大会に出場し名だたる賞を総なめにしてきた。スタジオでサザンオールスターズの「蛍」を披露。97.362点獲得したが惜しくもトップに及ばずここで敗退となってしまった。

May J.がスカウトした天才少女登場。

キーワード
aiko
甲子園
NHKのど自慢
えりあし
NHK紅白歌合戦
帯広市(北海道)
白樺学園高等学校
紅~応援歌バージョン~
石嶺聡子
札幌市(北海道)
サザンオールスターズ
熊本県
氷川きよし
大川音楽祭
うと歌謡祭
北九州無法松まつり
永遠の0
May J.

全国統一最強歌うま王決定戦 (バラエティ/情報)
19:46~

札幌市からプロ歌手を目指している藤元脩平 22歳が登場。SNS上にアップした歌声をきっかけに全国各地からライブ出演の依頼が届いている。そんな彼がスタジオでレミオロメンの「粉雪」(1リットルの涙 主題歌)を披露。96.552点獲得したが惜しくもトップに及ばずここで敗退となってしまった。

三重県鈴鹿市の今どきの女子高生・清水美依紗 17歳の紹介。May J.の曲を歌っている動画がMay J.本人の目にとまり全国ツアーへの出演も依頼された。May J.は「間違いなく美依紗ちゃんが優勝する」と話した。清水美依紗がスタジオでMay J.の「本当の恋」を披露。98.749点獲得した。Bブロックからは清水美依紗が決勝進出。

兵庫県の主婦で2児の母・牛尾都 37歳の紹介。世界最大規模のアカペラコンクールで2009年に日本人初となる優勝を果たした。そんな彼女がスタジオで渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」を披露。98.382点獲得した。

Cブロックの注目を紹介した。

決勝で待つ2人の天才少女。スーパー小学生vs三重の女子高生。

キーワード
沢尻エリカ
レミオロメン
粉雪
1リットルの涙
札幌市(北海道)
May J.
本当の恋
鈴鹿市(三重)
渡辺真知子
かもめが翔んだ日
ボーカルトータル
神戸市(兵庫)

全国統一最強歌うま王決定戦 (バラエティ/情報)
20:10~

パナソニック創業者・松下幸之助によって昭和21年に創設された大手出版社で課長を務める植田光太40歳の紹介。彼の歌声に惚れ込んだ妻が鬼コーチとして指導し番組に出場。スタジオでB’zの「OCEAN」を披露。97.986点獲得したが惜しくもトップに及ばずここで敗退となってしまった。

年上妻とユニットを組み、メジャーデビューを目指して音楽活動をしている鶴田朗 36歳の紹介。スタジオでCHAGE and ASKAの「SAY YES」(101回目のプロポーズ 主題歌)を披露。98.455点獲得した。暫定1位。

カラオケ世界大会日本代表が初参戦。

キーワード
B’z
PHP研究所
OCEAN
松下幸之助
パナソニック
浅野温子
武田鉄矢
CHAGE and ASKA
SAY YES
101回目のプロポーズ
jammybabe

全国統一最強歌うま王決定戦 (バラエティ/情報)
20:29~

去年カラオケワールドチャンピオンシップスの日本代表に選ばれた辻本希 30歳が登場。普段は地元和歌山のカラオケ喫茶で歌を指導している。そんな彼女がスタジオで長山洋子の「じょんから女節」を披露。98.738点獲得し決勝進出決定。

決勝戦進出者を紹介した。ルールは予選の得点が低かった順に歌唱。

決勝戦1人目は辻本希。天童よしみの「珍島物語」を披露した。

決勝戦2人目は清水美依紗。ポプラの「美女と野獣」で勝負を挑む。

キーワード
長山洋子
カラオケワールドチャンピオンシップス
じょんから女節
和歌山県
天童よしみ
珍島物語
日本レコード大賞
ポプラ
美女と野獣

全国統一最強歌うま王決定戦 (バラエティ/情報)
20:43~

決勝戦2人目は清水美依紗。ポプラの「美女と野獣」を披露した。

決勝戦3人目は東亜樹。霧島昇の「誰か故郷を想わざる」で勝負を挑む。

キーワード
ポプラ
美女と野獣
霧島昇
誰か故郷を想わざる

全国統一最強歌うま王決定戦 (バラエティ/情報)
20:50~

決勝戦3人目は東亜樹。霧島昇の「誰か故郷を想わざる」を披露した。

キーワード
霧島昇
誰か故郷を想わざる

全国統一最強歌うま王決定戦 (バラエティ/情報)
20:57~

THEカラオケ★バトルの次回予告。

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜の番組宣伝。

辻本希は98.083点、清水美依紗は98.845点、東亜樹は97.478点。優勝は清水美依紗。

優勝者のフルサイズ歌唱動画を番組ホームページで配信!

エンディングテーマ:「Over and Over ~夢は終わらない」

キーワード
THEカラオケ★バトル 番組ホームページ
Over and Over ~夢は終わらない
  1. 前回の放送
  2. 9月20日 放送
  3. 次回の放送