THEカラオケ★バトル SP【今夜…衝撃の新星誕生!悲願の初優勝争奪戦】

『THEカラオケ★バトル』(ザ・カラオケ・バトル)は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ、アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決める。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月10日(水) 18:55~21:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:55~

今夜は歌の異種格闘技 悲願の初優勝争奪戦。

歌の異種格闘技 悲願の初優勝争奪戦 (バラエティ/情報)
18:56~

A~Cの各ブロック4人の内1人が決勝進出。Aブロックの注目を紹介した。

バイオハザードの主題歌や舞台版にも出演するなどマルチに活躍する歌姫・レイチェルの紹介。これまでこの番組に4回参戦するも予選敗退。不屈の精神で何度も這い上がってくる姿からターミネーターを呼ばれた。1年ぶりにカラオケバトルに帰ってきたレイチェルがRUI(柴咲コウ)の「月のしずく」を披露した。得点は97.321。

リモコンのdボタンから勝敗を予想しよう。番組特製QUOカードが毎月100名様に当たる。

9回目の出場のシンガーソングライター 森恵の紹介。小柄ながらもストリートで鍛えた力強い歌声が特徴。これまで本番になると気分が高揚しすぎてしまうのが弱点で、今度こそ感情をコントロールすると話した。そんな彼女がいきものがかりの「YELL」を披露した。得点は98.358。暫定1位。

J-POPシンガーfumikaの紹介。楽曲がCMに起用され、鉄拳のパラパラ漫画とのコラボでも話題となった。2017春のグランプリ最終枠争奪戦に挑むも、あと1歩のところで出場を逃した彼女。スタジオでDo As Infinityの「陽のあたる坂道」(ドラマ・初体験の主題歌)を披露した。得点は99.290。暫定1位。

結婚式情報サイト「マイナビウエディング」TVCM 十人十色篇が流れた。

今大ヒットしている映画「美女と野獣」のミュージカル版で野獣を演じた元劇団四季のワイルドシンガーが登場。

キーワード
劇団四季
美女と野獣
RUI(柴咲コウ)
バイオハザード
月のしずく
番組特製QUOカード
dボタン
いきものがかり
YELL
城南海
EmiLy
森恵
高橋正典
翠千賀
堀優衣
Do As Infinity
陽のあたる坂道
マイナビ
鉄拳
初体験

歌の異種格闘技 悲願の初優勝争奪戦 (バラエティ/情報)
19:22~

今大ヒットしている映画「美女と野獣」のミュージカル版で野獣を演じた元劇団四季の中井智彦の紹介。これまで番組に2回参戦したが予選敗退。リベンジを誓った。スタジオで尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を披露した。得点は99.024。惜しくもトップには届かずここで敗退となってしまった。Aブロックからはfumikaが決勝進出決定。

EXILE・ATSUSHIが認めた実力派シンガーなどBブロックの注目を紹介した。

高校3年まで物置で生活していたという女優 緑川静香の紹介。リアル雑草魂で優勝して人生を変えたいと話した。午前中は室料30分10円の激安カラオケ店で練習。スタジオでYUI for 雨音薫の「good-bye days」を披露した。得点は98.645。

EXILE・ATSUSHIも認めた実力派シンガーたちが登場。

キーワード
劇団四季
美女と野獣
尾崎紀世彦
東京藝術大学
また逢う日まで
ATSUSHI
YUI for 雨音薫
good-bye days
カラオケまねきねこ
朝うた

歌の異種格闘技 悲願の初優勝争奪戦 (バラエティ/情報)
19:39~

リモコンのdボタンから勝敗を予想しよう。番組特製QUOカードが毎月100名様に当たる。

この番組の準レギュラーといっても過言ではない存在のタレント・JOY。実は芸能界随一の歌うまとしても知られ、カラオケバトルの現役シンガーの1人である。2013年には名曲のカバーアルバムもリリースしている。スタジオで松山千春の「君を忘れない」を披露した。得点は97.722。惜しくもトップには届かずここで敗退となってしまった。

2004年、EXILE・ATSUSHI率いるR&BコーラスグループCOLORのメンバーとしてメジャーデビューしたキクリが登場。今年3月に番組に初参戦し、見た目とギャップがありすぎる歌声でスタジオを魅了したが敗北。前回掴んだポイントを徹底的に練習してきた。スタジオで高橋真梨子の「for you…」を披露した。得点は98.876。暫定1位。

アメリカ・コロラド州で毎年行われる全米最大規模のアスペン音楽祭でのチャンピオン、高橋正典の紹介。世界が認めたバリトン歌手だが、カラオケバトルではエンターテインメントに徹した選曲で盛り上げ、ネット上でも大評判だった。現在ボイトレレッスンに通っている。スタジオで子門真人の「ガッチャマンの歌」を披露した。得点は99.132。暫定1位。Bブロックからの決勝進出決定。

元宝塚 透水さらさが初参戦。宝塚では透明感あふれる高音を武器に、フィナーレで最初にソロを披露するエトワールを4度も務め上げた。2015年には宝塚を退団し、結婚した。スタジオで本田美奈子の「アメイジング・グレイス」を披露。得点は99.512。

ギター1本で夜の盛り場に現れ流行曲などを歌う流し・おかゆ(25歳)の紹介。若き日の北島三郎たちも元流しで歌に磨きをかけてきた。前回は初出場でいきなり決勝進出した。出演後、お店の客にかなりの反響だったという。今回スタジオで美川憲一の「さそり座の女」を披露。

キーワード
番組特製QUOカード
dボタン
松山千春
JOY COVERS
THEカラオケ★バトル コンサート
君を忘れない
ATSUSHI
高橋真梨子
COLOR
for you…
子門真人
カーネギーホール
アスペン音楽祭
アスペンタイムズ
ガッチャマンの歌
コロラド州(アメリカ)
本田美奈子.
宝塚
アメイジング・グレイス
エトワール
百千糸
七瀬りりこ
五木ひろし
北島三郎
渥美二郎
美川憲一
さそり座の女

歌の異種格闘技 悲願の初優勝争奪戦 (バラエティ/情報)
20:13~

Aブロックからはfumika、Bブロックからは高橋正典が決勝進出決定。Cブロックは現在、透水さらさが99.512で高得点。

おかゆが美川憲一の「さそり座の女」を披露した。得点は98.796。惜しくもトップには届かずここで敗退となってしまった。

演出家・宮本亜門も大絶賛したミュージカル俳優・藤岡正明の紹介。レ・ミゼラブルやミス・サイゴンなど数々の大作でメインキャストを演じている。カラオケバトルにはこれまで4回出場し1年ぶりに参戦。スタジオでEvery Little Thingの「Time goes by」を披露した。得点は99.421。惜しくもトップには届かずここで敗退となってしまった。

99点連発シンガー登場。Cブロックファイナルバトル。

キーワード
美川憲一
さそり座の女
宮本亜門
城南海
翠千賀
宮本美季
RiRiKA
Every Little Thing
Time goes by
レ・ミゼラブル
ミス・サイゴン

歌の異種格闘技 悲願の初優勝争奪戦 (バラエティ/情報)
20:27~

おぎやはぎ、劇団ひとりがMCを務める人気深夜番組「ゴッドタン」の名物コーナーで注目された歌手・MARIA-E。これまでカラオケバトルには7回出場。コンスタントに99点を連発しトップ7からも恐れられる存在。スタジオでJUJUの「奇跡を望むなら…」を披露した。得点は98.750。惜しくもトップには届かずここで敗退となってしまった。Cブロックからは透水さらさが決勝進出決定。

決勝戦出場者はfumika、高橋正典、透水さらさ。ルールは予選の得点が低かった順に歌唱する。高橋正典はヤッターマンのボヤッキーに似ているねと堺正章に突っ込まれた。

バリトン歌手 高橋正典が里見浩太朗・横内正の「あゝ人生に涙あり」を披露した。決勝戦は全員が歌い終わったあとに一挙に得点を発表する。

J-POPシンガー fumikaはAIの「Story」で勝負を挑む。

キーワード
劇団ひとり
RiRika
翠千賀
JUJU
おぎやはぎ
ダイノジ
ゴッドタン
マジ歌ライブ2017 マジ歌武道館
奇跡を望むなら…
ボヤッキー
ヤッターマン
里見浩太朗
横内正
あゝ人生に涙あり
AI
Story

歌の異種格闘技 悲願の初優勝争奪戦 (バラエティ/情報)
20:42~

J-POPシンガー fumikaがAIの「Story」を披露した。

元宝塚 透水さらさはケルティック・ウーマンの「You Raise Me Up」で勝負を挑む。

キーワード
AI
Story
ケルティック・ウーマン
You Raise Me Up

歌の異種格闘技 悲願の初優勝争奪戦 (バラエティ/情報)
20:50~

元宝塚 透水さらさがケルティック・ウーマンの「You Raise Me Up」を披露した。このあと得点一斉発表。

キーワード
ケルティック・ウーマン
You Raise Me Up

歌の異種格闘技 悲願の初優勝争奪戦 (バラエティ/情報)
20:57~

得点を一斉に発表。高橋正典は99.011点。fumikaは98.367点。透水さらさは98.262点。高橋正典が悲願の初優勝。

THEカラオケ★バトル コンサートツアーのイベント宣伝。6/24はTOKYO DOME CITY HALLにて。

この番組のDVD「THEカラオケ★バトル 2016 U-18歌うま甲子園」と「THEカラオケ★バトル 2016年間チャンピオン決定戦」が7/5に発売決定。

エンディングテーマ:「Over and Over ~夢は終わらない」

THEカラオケ★バトル番組HPで優勝者の歌唱動画を配信。

キーワード
ケルティック・ウーマン
You Raise Me Up
THEカラオケ★バトル コンサートツアー
TOKYO DOME CITY HALL
THEカラオケ★バトル
THEカラオケ★バトル 2016年間チャンピオン決定戦
THEカラオケ★バトル 2016 U-18歌うま甲子園
Over and Over ~夢は終わらない
THEカラオケ★バトル 番組ホームページ

エンディング (その他)
20:59~

THEカラオケ★バトルの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月10日 放送
  3. 次回の放送