ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー” 2015年7月4日放送回

放送日 2015年7月4日(土) 23:55~ 0:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
23:56~

オープニング映像。

ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー” (バラエティ/情報)
23:57~

スタジオでレギュラー陣のプロデューサーの後藤輝基、アシスタントの四島早紀、ハックツスタッフの岩尾望たちによるオープニングトーク。頑張り方がうっとうしい芸人について話し合い、麒麟田村、とろサーモン村田、レギュラー西川の名前が出た。

キーワード
麒麟田村
とろサーモン村田
レギュラー西川

ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー” (バラエティ/情報)
00:00~

芸人たちがアジアの各国に住んで、スターを目指す企画の続き。前回の内容のダイジェスト映像と、今回の内容のダイジェスト映像が紹介され、スタジオのレギュラー陣が、ここまでの感想を話し合った。

今週はここから。タイに住んでいる、ぼんちきよし、あっぱれコイズミが、バンコクのワットポー寺院を訪れたり、ルーシーダットン(タイに古くから伝わる健康法)を体験した。

一方、ジャカルタに住んでいるアキラ・コンチネンタル・フィーバーは、コタ・トゥア地区を訪れた。そして、路上でパフォーマンスを行っている大道芸人の芸を見て、自分もそこでパフォーマンスを行った。

続いて、マレーシアに住んでいるエスディーきんじょうは、体調不良でクアラルンプールの病院で診察を受けていた。そして体調不良により、ロケをリタイアした。

再び、タイの様子を紹介。深夜0時に、あっぱれコイズミはバンコクの公園に潜入した。するとそこには、大勢の若者たちがいて、話をしたり、バレーボールをしていた。また、オネエの人達もたくさんいた。昼間は暑いので、夜に集まっているという。

VTRが終わり、スタジオでレギュラー陣のプロデューサーの後藤輝基、アシスタントの四島早紀、ハックツスタッフの岩尾望たちが、VTRの感想を話し合った。

台湾の中国語版ボーカロイドの「心華」(シンファ)を使い、世界に通用するアイドルをプロデュースする企画の続き。今回は岩尾望が、現役バリバリのアイドルグループの実際の仕事現場を調査する。調査する対象は、橋本環奈が所属しているアイドルグループのRev.from DVL。彼女たちが、CSの「kawaiian clubee!」という番組に出ている様子を取材する。

岩尾望が「kawaiian clubee!」の収録現場を訪れて、Rev.from DVLの今井瞳、秋山美穂、橋本幸奈の3人のリハーサルの様子を見学して、感想を述べた。収録の終わった後は、彼女たちの楽屋を訪れて、電話番号を聞いたり、事前にコンビニで買っておいたお菓子をあげたり、スタッフとの打ち合わせの様子を見学した。また、彼女たちのマネージャーに、大変な事などを聞いた。

そして、「kawaiian clubee!」の本番が始まった。今井瞳、秋山美穂、橋本幸奈の3人はスタジオで本番の収録を行い、岩尾望はスタジオの端で、収録の様子を見学した。さらに急きょ、岩尾望が本番の収録に飛び入り参加した。やがて収録が終わり、岩尾望と今井瞳、秋山美穂、橋本幸奈が、感想を話し合った。

VTRが終わり、スタジオでレギュラー陣のプロデューサーの後藤輝基、アシスタントの四島早紀、ハックツスタッフの岩尾望たちが、VTRの感想を話し合った。岩尾望は、Rev.from DVLの橋本幸奈を賞賛した。また、レギュラー陣の四島早紀の所属しているGALETTeも、「kawaiian clubee!」には出ているので、四島早紀がこの番組でGALETTeが行っている事について話した。

このあとは世界に飛び立つものまね芸人。

キーワード
バンコク(タイ)
ワットポー寺院
ルーシーダットン
コタ・トゥア地区(ジャカルタ)
クアラルンプール(マレーシア)
麒麟田村
とろサーモン村田
レギュラー西川
心華
台湾
橋本環奈
Rev.from DVL
kawaiian clubee!
GALETTe

ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー” (バラエティ/情報)
00:34~

日本を飛び出し世界でも活躍できるサムライ芸人をハックツするコーナー。今週、ハックツされるのは、世界で通用するものまねのスペシャリストの「楽屋ーズ」。「楽屋ーズ」は、ハンマミーヤの一木陵平、こりゃめでてーなの伊藤広大、セブンbyセブンの玉城泰拙のユニットで、芸能人の楽屋のものまねをするという。彼らがスタジオに登場して、楽屋でのレイザーラモンHG、石橋貴明、六角精児、森三中黒沢などのものまねを披露した。

このあとは明日から使える爆笑ものまね。

キーワード
森三中黒沢
タカアンドトシ トシ
六角精児
石橋貴明
レイザーラモンHG

ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー” (バラエティ/情報)
00:41~

CMの前から引き続き、「楽屋ーズ」のものまねを特集。続いては「楽屋ーズ」が、レギュラー陣にものまねのやり方を教える。楽屋ーズがレギュラー陣に、桑野信義、武田鉄矢、コンピューターゲームの「ファミスタ88」の効果音、などのものまねのやり方を教えて、レギュラー陣がそれを実践した。

キーワード
桑野信義
武田鉄矢
ファミスタ88

エンディング (その他)
00:47~

スタジオでレギュラー陣のプロデューサーの後藤輝基、アシスタントの四島早紀、ハックツスタッフの岩尾望たちによるエンディングトーク。千鳥が、自分たちがMCを務める「ハイスクールマンザイ2015」の宣伝をした。詳細はハイスクールマンザイ2015の公式サイトへ。

エンディング映像。

キーワード
ハイスクールマンザイ2015
ハイスクールマンザイ2015 公式ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月4日 放送
  3. 次回の放送