アニメマシテ 2015年8月11日放送回

『アニメマシテ』は、2014年4月から2017年9月までテレビ東京で深夜に放送されていたアニメ系の情報番組。改編期には特別番組が月曜未明(日曜深夜)枠で放送された。2015年4月より本編を1週間限定で、公式サイト、YouTube、ニコニコ動画で配信した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年8月11日(火) 3:20~ 3:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:21~

広橋涼と寿美菜子がタイトルコールをした。

今週のOP:「NEVER-END TALE」小林竜之・鈴木このみ(「FAIRY TAIL」のOPテーマ)

広橋涼と寿美菜子のプロフィールとナレーションを担当する大和田仁美の紹介をした。今日のラインナップとして、「FAIRY TAIL」のOPを担当する小林竜之と鈴木このみが登場、劇場版「BORUTO ボルト ‐NARUTO THE MOVIE‐」の三瓶由布子と竹内順子のインタビューと伝えた。

オープニングトークで、寿美菜子はミュージックレイン、広橋涼は青二プロダクション所属だと話した。広橋涼はMCの距離感って難しいと話した。

キーワード
nano.RIPE
こだまことだま
のんのんびより りぴーと
豊田萌絵
朝井彩加
和久井優
下地紫野
石川由依
アイカツ!
新井里美
カリーノ・コニ
広橋涼
寿美菜子
鈴木このみ
小林竜之
NEVER-END TALE
FAIRY TAIL
BORUTO ボルト ‐NARUTO THE MOVIE‐
三瓶由布子
竹内順子
ミュージックレイン
青二プロダクション

FAIRY TAIL (バラエティ/情報)
03:24~

「FAIRY TAIL」の番組宣伝。

スタジオゲストは小林竜之、小林はFAIRY TAILのOPテーマ「NEVER-END TALE」を担当。小林は第7回全日本アニソングランプリで優勝し、メジャーデビューした。

スタジオゲストは小林竜之、小林は第7回全日本アニソングランプリで優勝し、メジャーデビュー。小林は前年のアニソングランプリでは東京大会で敗退し、1年かけて人前に見られることに慣れることなど準備した。

スタジオゲストは小林竜之、小林はFAIRY TAILのOPテーマ「NEVER-END TALE」を担当。小林は全日本アニソングランプリの先輩である鈴木このみとほとんどユニゾンで歌っているとし、サビも同じキーで歌っているので辛い戦いだったと話した。

スタジオゲストは小林竜之、FAIRY TAILのOPテーマ「NEVER-END TALE」を共に担当する鈴木このみさんについて、出会った当初は現役女子高生だった。徐々に心を開いてくれたと話した。

スタジオゲストは小林竜之、FAIRY TAILのOPテーマ「NEVER-END TALE」を共に担当する鈴木このみがVTRでコメント。曲のお気に入りポイントはぶつかり合う部分が好きだと話した。

スタジオゲストは小林竜之、FAIRY TAILのOPテーマ「NEVER-END TALE」を共に担当する鈴木このみがVTRでコメント。MV撮影時のエピソードとして、雨の中で撮影シーンが楽しみすぎて靴が濡れたが、アーティスト撮影までに乾かなかったと話した。

スタジオゲストは小林竜之、FAIRY TAILのOPテーマ「NEVER-END TALE」を共に担当する鈴木このみがVTRでコメント。小林について、いい匂いがし、すごく優しいと話した。

スタジオゲストは小林竜之、FAIRY TAILのOPテーマ「NEVER-END TALE」を共に担当する鈴木このみに置き手紙をしたことについて、小林は通しリハで先に自分が出る時に書いたと話した。

スタジオゲストは小林竜之、小林はFAIRY TAILのOPテーマ「NEVER-END TALE」を担当。小林は歌だけでなく、わぐばん!のナレーションも行っている。小林は声の出し方は歌と違うので緊張するとした。

スタジオゲストは小林竜之、小林はFAIRY TAILのOPテーマ「NEVER-END TALE」を告知した。

「月刊FAIRY TAILコレクション」Vol.1の告知。

キーワード
鈴木このみ
FAIRY TAIL
NEVER-END TALE
全日本アニソングランプリ
わぐばん!
月刊 FAIRY TAIL コレクション Vol.1

クロスインタビュー 寿美菜子→広橋涼 (バラエティ/情報)
03:32~

未公開インタビューは、放送終了後番組HPで無料配信中。

広橋涼が一問一答、オススメアニメは「メジャー」「あしたのジョー」「天才バカボン」、衝撃を受けた声優は阿東せれな、恋に落ちたキャラクターは「オオカミの誘惑」チョン・テソンなど答えた。

広橋涼は声優を目指したきっかけはラジオパーソナリティになりたかったが、調べたら声優の養成所の紹介が載っていたと話した。

広橋涼は好きな言葉をおばさまとし、5歳の甥っ子に呼ばせていると話した。

広橋涼は衝撃を受けた声優を阿東せれなとし、「口から妹が出るシーン」で今まで聞いたことのない音を出したと話した。

広橋涼は将来なりたい声優として、その場に溶け込む演技ができる人だとした。

広橋涼は頭の中は何で埋め尽くされている?との質問に献立とし、1日2食だと無駄なものは食べられないと話した。

広橋涼から寿美菜子へクロスインタビュー。

キーワード
アニメマシテ ホームページ
阿東せれな
あしたのジョー
天才バカボン
メジャー
オオカミの誘惑

弱虫ペダル (バラエティ/情報)
03:36~

8月28日(金)に公開される映画「劇場版 弱虫ペダル」の告知。

このあと、「BORUTO -NARUTO THE MOVIE」から三瓶由布子と竹内順子が登場!

キーワード
劇場版 弱虫ペダル
三瓶由布子
竹内順子
BORUTO -NARUTO THE MOVIE

BORUTO -NARUTO THE MOVIE (バラエティ/情報)
03:38~

映画「BORUTO -NARUTO THE MOVIE」の告知。

BORUTO -NARUTO THE MOVIEに出演、うずまきボルト役三瓶由布子とナルト役竹内順子がゲストで登場。三瓶はボルト役に決まったときは嬉しいがプレッシャーだったとした。竹内順子は三瓶が決まって嬉しかったと話した。

BORUTO -NARUTO THE MOVIEの台本を見た時、三瓶由布子は普段どんな生活をしているか分かって安心したと話した。

BORUTO -NARUTO THE MOVIEの見どころとして、三瓶由布子はボルトとナルトだけじゃなく他の親子の関係も見れて楽しめるとした。

キーワード
BORUTO -NARUTO THE MOVIE
うずまきボルト
うずまきナルト

聖櫻学園 真夏の音楽祭2015 (バラエティ/情報)
03:41~

舞浜アンフィシアターで行われる「聖櫻学園 真夏の音楽祭2015」の告知。佐藤利奈、井上喜久子、寿美菜子、佐藤聡美、丹下桜、豊崎愛生、名塚佳織、原田ひとみらが出演予定。

「ガールフレンド(仮)」に寿美菜子は神楽坂砂夜として、広橋涼は宮内希とし出演したとし、神楽坂砂夜は人気だと話した。

寿はイベント「聖櫻学園 真夏の音楽祭2015」を告知した。

キーワード
聖櫻学園 真夏の音楽祭2015
佐藤利奈
井上喜久子
寿美菜子
佐藤聡美
丹下桜
豊崎愛生
名塚佳織
原田ひとみ
ガールフレンド(仮)

妖怪ウォッチ (バラエティ/情報)
03:43~

12月19日に公開される「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の告知。

このあと、寿美菜子のスペシャルボイス!

隅田川花火大会で妖怪ウォッチ花火が登場した。妖怪ウォッチ花火は各地で打ち上げ予定。

キーワード
映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
寿美菜子
隅田川花火大会
妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ花火

エンディング (その他)
03:46~

8月ED:「1st Priority」メロキュア(2ndアルバム「メロディック・スーパー・ハード・キュア」より)

エンディング映像。

8月ED:「1st Priority」メロキュア(2ndアルバム「メロディック・スーパー・ハード・キュア」より)

広橋涼と寿美菜子のサイン入り2ショット写真を1名様にプレゼント。応募は番組HPまで。

「アニメマシテ」の次回予告テロップ。

エンディングトークで、広橋涼はひざの皮がめくれたと話した。

今週のスペシャルボイスとして、広橋涼はクラゲになったつもりで「良い一日だ」をリクエストした。

寿美菜子が今週のスペシャルボイスを披露。

キーワード
メロキュア
メロディック・スーパー・ハード・キュア
1st Priority
アニメマシテ ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 8月11日 放送
  3. 次回の放送