アニメマシテ 山本和臣×石井マーク

『アニメマシテ』は、2014年4月から2017年9月までテレビ東京で深夜に放送されていたアニメ系の情報番組。改編期には特別番組が月曜未明(日曜深夜)枠で放送された。2015年4月より本編を1週間限定で、公式サイト、YouTube、ニコニコ動画で配信した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月3日(火) 2:50~ 3:20
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:51~

オープニング映像が流れた。

オープニングトークで、ゲストの山本和臣と石井マークがタイトルコールをした。

2月のナレーター巽悠衣子が今夜のゲストとラインナップを紹介した。

2月のOP曲はfhánaの「Outside of Melancholy ~憂鬱の向こう側~」、1stアルバム「Outside of Melancholy」より

キーワード
小池美由
泣き虫Princess
美男高校地球防衛部LOVE!
フューチャーカード バディファイト
ユリ熊嵐
カードファイト!!ヴァンガードG
ハイキュー!!
トリニティセブン
内田彩
アニメJAM 2014
バディ・コンプレックス
イナズマイレブンGO ギャラクシー
山本和臣
石井マーク
fhána
Outside of Melancholy ~憂鬱の向こう側~
Outside of Melancholy
巽悠衣子
ダイアナ・ガーネット

アニメマシテ (バラエティ/情報)
02:52~

オープニングトークで、山本和臣と石井マークが普段演じるキャラについて、元気でアホな役が多いとした。石井は悪役をやってみたいとし、山本は朗読をしたいと話した。2人はアフレコで急に漢字が読めなくなるとした。山本はたまに平仮名も読めなくなるとし、石井は急に訛ってくるとした。

「NARUTO-ナルト-疾風伝」エンディング「Spinning World」ダイアナ・ガーネットの告知。

ダイアナ・ガーネットが登場。ダイアナはワシントンD.C出身、日本は6年間いる。日本語はアニメで覚え、父がオタクだったとした。ゲームは「大神」などがアメリカで人気だったとした。ダイアナは「ハイキュー!!」「繰繰れ!コックリさん」が好きだとした。

ダイアナ・ガーネットが登場、歌手になるきっかけは魔法騎士レイアースの田村直美の「ゆずれない願い」を聴いたことだったとした。ダイアナは「ゆずれない願い」を披露した。山本和臣はリクエストされて「LOVE STAGE!!」を披露した。

ダイアナ・ガーネットが登場。「NARUTO-ナルト-疾風伝」のエンディングテーマ「Spinning World」について、ダイアナ・ガーネットはアニメと関係があるとし、元々好きだったから決定した時は泣いたとした。その時カメラが設置されていた。ダイアナはアメリカでNARUTOは人気だとし、キャラが外国っぽいから海外から観た日本で入りやすいと話した。ダイアナは今後は声優とツアーをやってみたいと話した。

4月25日から六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーで行われる「岸本斉史NARUTO展」の告知。

MC2人が出演するアニメ座長トーク!

キーワード
ダイアナ・ガーネット
Spinning World
ハイキュー!!
繰繰れ!コックリさん
大神
CLICK YOUR HEART!!
田村直美
ゆずれない願い
魔法騎士レイアース
LOVE STAGE!!
連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展

クロスインタビュー (バラエティ/情報)
03:05~

未公開インタビューは、番組HPで配信。

石井マークは、声優を目指したきっかけは「.hack// G.U.」オススメの書籍は「グッドラック」今ハマっているものは「オンラインゲーム(ファンタシースターオンライン2)」朝起きて一番にすることは「シャワーを浴びる」夜寝る前にすることは「次の日の1日をイメージして寝る」尊敬する声優は「櫻井孝宏」声優になってよかったことは「誰かの役に立てたこと」恋に落ちたキャラクターは「一ノ瀬ことみ「CLANNAD」」将来なりたい声優は「影響を与えられる声優」出身は「千葉県」とコメントした。

キーワード
アニメマシテ ホームページ
.hack// G.U.
櫻井孝宏
ファンタシースターオンライン2
CLANNAD
グッドラック

アニメマシテ (バラエティ/情報)
03:08~

「カードファイト!!ヴァンガードG」と「バディファイト」の番組宣伝。石井マークはヴァンガードGについて前作「カードファイト!!ヴァンガード」から数年後の世界と解説した。

「ガンダムG レコンギスタ」などシリーズ物の主役をやることについて石井マークは「嬉しいよりもプレッシャーが先に来ちゃう」と話した。山本和臣は「機動戦士ガンダムAGE」の主役の時も緊張したと話した。

「美男高校 地球防衛部LOVE」の番組宣伝。

美男高校 地球防衛部LOVEについて山本和臣は「怪人をバッタバッタと愛の力で倒していくアニメ」と解説した。また山本和臣は座長のとき「楽しくみんなが力を出しきれるように」考えると話した。

このあと「山本和臣のスペシャルボイス!」

キーワード
カードファイト!!ヴァンガード
ガンダムG レコンギスタ
機動戦士ガンダムAGE
美男高校 地球防衛部LOVE
山本和臣

エンディング (その他)
03:16~

山本和臣が今週のスペシャルボイスを収録。山本が彼女に朝起こされた時に言われた時に言うセリフとして「僕も好きだよ」という声を収録した。

サイン入り2ショット写真の視聴者プレゼントを発表。応募はアニメマシテ番組HPまで。

分島花音「ツキナミ」が流れた。

キーワード
サイン入り2ショット写真
分島花音
ツキナミ
アニメマシテ ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 2月3日 放送
  3. 次回の放送