アニメマシテ 2014年4月29日放送回

『アニメマシテ』は、2014年4月から2017年9月までテレビ東京で深夜に放送されていたアニメ系の情報番組。改編期には特別番組が月曜未明(日曜深夜)枠で放送された。2015年4月より本編を1週間限定で、公式サイト、YouTube、ニコニコ動画で配信した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年4月29日(火) 3:20~ 3:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:21~

荒川美穂と諏訪彩花が登場し、ポーズをしながらタイトルコールをした。

4月度オープニングテーマ:「DREAMIN’ PARADE」Ring-Trip

オープニング映像。今夜のMCは荒川美穂と諏訪彩花 。今月のナレーターは石川界人。

子供の頃ハマったアニメについてトークし、2人は同時に「セーラームーン」の名をあげた。 荒川美穂の好きなキャラは美奈子ちゃん、諏訪彩花は亜美ちゃんと公表した。また、お互いの演奏出来る楽器などについても語った。

キーワード
Ring-Trip
DREAMIN’ PARADE
荒川美穂
諏訪彩花
セーラームーン
フルート
ピアノ
水野亜美
愛野美奈子

ウタイマシテ (バラエティ/情報)
03:25~

飛蘭の紹介映像。

牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-エンディングについて飛蘭が語った。登場人物に重点をおいて作詞をしたことを話した。

Best Fighterについて、「Sっ気のある女王様的要素を取り入れた」と制作秘話を語った。

飛蘭が歌う「優しさの蕾」の歌詞で虫食いクイズを行った。「優しさ」と回答した諏訪彩花が正解した。不正解だった荒川美穂の「純粋(ピュア)」を「優しさの蕾」の歌詞に当て嵌めて、サービスで歌った。

飛蘭流の作詞法について、作品にイメージを描いて「降りてくるまで待つ」と語った。

NEXT:J-WORLD TOKYOで遊びまくり!第2弾!

キーワード
優しさの蕾
Best Fighter
牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-
アニメマシテ

クロスインタビュー 荒川美穂→諏訪彩花 (バラエティ/情報)
03:33~

荒川美穂が諏訪彩花に、「声優になってよかったことは?」などのいくつかの質問をした。

オンエアされなかったインタビューは番組HPで配信中。

荒川美穂からの質問を振り返った。諏訪彩花が声優を目指したきっかけは、子供ミュージカルで演技が楽しかったと感じたためだという。

荒川美穂からの質問を振り返った。諏訪彩花が朝起きて一番にすることは出かける準備。朝が苦手でギリギリまで寝てしまうという。

荒川美穂からの質問を振り返った。諏訪彩花は演技の幅が広い声優になりたいという。また、荒川美穂が声優ってこんなことまでやるのかと思ったことがあるか聞いたところ、諏訪彩花は今テレビに出演していることだと答えた。

荒川美穂からの質問を振り返った。諏訪彩花の出身地は愛知・日進市だが、あまり強い名古屋弁は使わないという。

キーワード
優しさの蕾
アニメマシテ ホームページ
日進市(愛知)

J-WORLD TOKYO (バラエティ/情報)
03:38~

「NARUTO疾風伝 カカシ暗部篇~闇を生きる忍~」の番組宣伝。

池袋サンシャインシティにあるJ-WORLD TOKYOが紹介された。新たに「銀魂」「新テニスの王子様」「黒子のバスケ」のスペシャルエリアが加わりリニューアルする。その魅力を伝えるために体験取材をする。

NARUTO-ナルト-疾風伝のエリアに行く。入り口にはナルトの大型フィギュアがあった。エリアでは「仙術の修行」を体験した。そしてメインアトラクションの「激闘!忍界大戦絵巻!!」に挑戦した。

次にドラゴンボールZのエリアに向かった。入り口に筋斗雲のオブジェがあった。ドラゴンボールZのエリアには写真撮影のスポットが沢山あった。

次に人気作品のミニゲームが数多くあるJ-CARNIVALに向かった。そこで新テニスの王子様のアトラクションの風圧スマッシュに挑戦した。

J-WORLD KITCHENでは「カカシのサワーチェリー写輪眼ケーキ」と「銀時のいちごパフェ」を堪能した。荒川美穂と諏訪彩花はそれぞれ食べた感想を述べた。

このあと、エンドトーク&おやすみボイス。

荒川美穂と諏訪彩花がそれぞれ食事で気をつけていることを述べた。そこで烏龍茶などの声を出しにくくする飲み物は飲まない、コンビニでチキンを食べる等の普段気をつけている事を語った。

キーワード
銀時のいちごパフェ
銀魂
新テニスの王子様
黒子のバスケ
NARUTO-ナルト-疾風伝
ナルト
筋斗雲
ドラゴンボールZ
カカシのサワーチェリー写輪眼ケーキ
激闘!忍界大戦絵巻!!
仙術の修行
風圧スマッシュ

エンディング (その他)
03:46~

エンディング映像。

4月度エンディングテーマ:「Best Fighter」飛蘭

荒川美穂が諏訪彩花に、ゴールデンウィークで遊びに行く人たちに向けたおやすみボイスをお願いした。

「アニメマシテ」の次回予告テロップ。

視聴者プレゼントのお知らせ。荒川美穂と諏訪彩花のサイン入り2ショット写真を1名様にプレゼント。応募は番組HPまで。

エンディングでは荒川美穂と諏訪彩花が番組を終えての感想をそれぞれ述べた。二人共また来たいと述べた。

諏訪彩花がおやすみボイスを披露。それを聞いた荒川美穂は笑っていた。

キーワード
飛蘭
Best Fighter
アニメマシテ ホームページ
諏訪彩花
荒川美穂
ゴールデンウィーク
  1. 前回の放送
  2. 4月29日 放送
  3. 次回の放送