アニメマシテ 2014年4月22日放送回

『アニメマシテ』は、2014年4月から2017年9月までテレビ東京で深夜に放送されていたアニメ系の情報番組。改編期には特別番組が月曜未明(日曜深夜)枠で放送された。2015年4月より本編を1週間限定で、公式サイト、YouTube、ニコニコ動画で配信した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年4月22日(火) 2:20~ 2:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:21~

4月度オープニングテーマ:「DREAMIN’ PARADE」Ring-Trip

オープニング映像。今夜のMCは荒川美穂と諏訪彩花 。今月のナレーターは石川界人。

荒川美穂と諏訪彩花が登場し、ポーズをしながらタイトルコールをした。

俳協所属の荒川美穂とアーツビジョン所属の諏訪彩花が自己紹介をし、MCをするのが初めてで緊張していると話した。

キーワード
Ring-Trip
DREAMIN’ PARADE
荒川美穂
諏訪彩花
アーツビジョン

遊戯王ARC-V (バラエティ/情報)
02:24~

「遊戯王ARC-V」の番組紹介。アニメ「遊☆戯☆王」シリーズの第5弾となる作品で、デュエリストがモンスターに乗って戦う「アクション・デュエル」を行う。

「遊戯王ARC-V」のオープニングテーマを歌う超特急のメンバーが自己紹介をした。

超特急に「遊戯王ARC-V」のOPテーマ「Believe×Believe」について聞いたところ、前向きな曲で聞いているうちにどんどんテンションが上がっていくと話した。

超特急が、「遊戯王ARC-V」のOPテーマ「Believe×Believe」のダンスのポイントを実際に踊りながら教えた。荒川美穂と諏訪彩花もやってみた。

キーワード
遊戯王ARC-V
超特急
Believe×Believe

ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー (バラエティ/情報)
02:28~

7月19日(土)に公開される映画「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」の告知。

キーワード
ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー

クロスインタビュー 諏訪彩花 →荒川美穂 (バラエティ/情報)
02:29~

オンエアされなかったインタビューは番組HPで配信中。

諏訪彩花が荒川美穂に、「声優を目指したきっかけは?」などのいくつかの質問をした。

諏訪彩花からの質問を振り返った。荒川美穂が声優を目指したきっかけはアニメ「シャーマンキング」に出演していた林原めぐみ。荒川は林原めぐみへの思いを語った。

諏訪彩花からの質問を振り返った。荒川美穂が今ハマっているものはスイーツ巡り・コスメ集め。タルトやミルフィーユなど生地がスポンジじゃないのが好きだという。焼き菓子だったらフロランタンが好きだと言っていた。

諏訪彩花からの質問を振り返った。荒川美穂が恋に落ちたキャラクターはキラ・ヤマト(機動戦士ガンダムSEED)。一緒に月に住みたかったと言っていた。

諏訪彩花からの質問を振り返った。荒川美穂の出身地は宮城・仙台市。荒川は仙台弁を披露してくれた。

次週は、荒川美穂が諏訪彩花に質問する。

CM後の内容予告。「4月度OP&EDアーティスト登場!」

キーワード
アニメマシテ ホームページ
林原めぐみ
シャーマンキング
タルト
ミルフィーユ
フロランタン
キラ・ヤマト
機動戦士ガンダムSEED
仙台市(宮城)
諏訪彩花
荒川美穂

ウタイマシテ (バラエティ/情報)
02:34~

4月度EDテーマ「Best Fighter」(「Best Fighter」に収録)を歌う飛蘭が、EDテーマについて、団結して困難を乗り越えていく曲だと紹介した。

4月度OPアーティストのRing-Tripの紹介。交流の輪と旅をフックにして、様々な活動を勢力的に行うガールズポップユニット。

OPテーマ「DREAMIN’ PARADE」についてRing-Tripは「ポジティブで元気が出る 踊りたくなるような曲」だと話した。

「風のメタモルフォーゼ」についてRing-Tripは「旅に行きたくなるような曲」だと話した。

「ホノルルフェスティバル」でのセカンドライブについて聞いたところ、Ring-Tripはいろんな人に見てもらえて良かった緊張したと話した。

Ring-Tripが出演するイベント「東大和市うまかんべ~祭」の告知。

Ring-Tripが、今まで無かった決めポーズを考えて、ちょっとやってみた。

キーワード
優しさの蕾
Ring-Trip
DREAMIN’ PARADE
風のメタモルフォーゼ
ホノルルフェスティバル
東大和市うまかんべ~祭
Best Fighter

J-WORLD TOKYO (バラエティ/情報)
02:37~

池袋サンシャインシティのワールドインポートマート3Fにある「J-WORLD TOKYO」がリニューアルオープンした。5月18日まで、「NARUTO疾風伝 カカシ暗部篇~闇を生きる忍~」とコラボしたショーアトラクション「KAKASHI 暗殺戦術特殊部隊 暗黒の死闘」が開催されている。

荒川美穂と諏訪彩花は、「J-WORLD TOKYO」の「J-WORLD KITCHEN」を訪れ、『ナルトの一楽ラーメンだってばよ!』を食べた。

このあと、エンドトーク&おやすみボイス。

荒川美穂と諏訪彩花が、「J-WORLD TOKYO」のショーアトラクション「KAKASHI 暗殺戦術特殊部隊 暗黒の死闘」を体験。アクションと映像の融合が楽しめる。

荒川美穂と諏訪彩花は、「J-WORLD TOKYO」のワンピースエリアにある「シロモクバのカイテンモクバ」や「ガオン砲」を体験した。

荒川美穂と諏訪彩花は、「J-WORLD TOKYO」の新テニスの王子様エリアにあるガラポンを体験した。もれなくオリジナル景品がもらえる。

荒川美穂と諏訪彩花は、「J-WORLD TOKYO」の銀魂エリアにある「ジャスタウェイくじ」を体験した。もれなくオリジナル景品がもらえる。

荒川美穂と諏訪彩花が、アフレコ現場でお腹の音が鳴ってしまって困るというアフレコ現場でのあるある話をした。

キーワード
J-WORLD TOKYO
ナルトの一楽ラーメンだってばよ!
KAKASHI 暗殺戦術特殊部隊 暗黒の死闘
シロモクバのカイテンモクバ
ガオン砲
ワンピース
新テニスの王子様
ジャスタウェイくじ
銀魂

エンディング (その他)
02:46~

エンディング映像。

4月度エンディングテーマ:「Best Fighter」飛蘭

視聴者プレゼントのお知らせ。荒川美穂と諏訪彩花のサイン入り2ショット写真を1名様にプレゼント。応募は番組HPまで。

「アニメマシテ」の次回予告テロップ。

荒川美穂と諏訪彩花が第1週目の収録の感想を話した。2人の仲が深まったと言っていた。

諏訪彩花が荒川美穂に、お腹いっぱい胸いっぱいになれるおやすみボイスをお願いした。

荒川美穂がおやすみボイスを披露。それを聞いた諏訪彩花は笑っていた。

キーワード
飛蘭
Best Fighter
アニメマシテ ホームページ
荒川美穂
諏訪彩花
  1. 前回の放送
  2. 4月22日 放送
  3. 次回の放送