アニメマシテ [終]【高橋英則×沢城千春】

『アニメマシテ』は、2014年4月から2017年9月までテレビ東京で深夜に放送されていたアニメ系の情報番組。改編期には特別番組が月曜未明(日曜深夜)枠で放送された。2015年4月より本編を1週間限定で、公式サイト、YouTube、ニコニコ動画で配信した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月26日(火) 3:20~ 3:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:21~

今週のMCの高橋英則と沢城千春がタイトルコール。

スタジオでは「どんなキャラを演じることが多い?」ということについて話題となった。藤井ゆきよは大人の女性の役は余り振られていない気がするが、それ以外は結構やってきたと思うと語った。

今回のMCは高橋英則と沢城千春。「Wake Up,Girls!新章」がスタート、田中美海と青山吉能が登場する。今月のナレーターは濱健人。

9月OP曲:喜多村英梨「arcadia†paroniria」

最初の出会いについて沢城は覚えてないとし、高橋は沢城がイベントを見に来ていて、その後に飲んだ気がすると話した。

キーワード
刀剣乱舞 ー花丸ー
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
妖怪ウォッチ
遊戯王VRAINS
ベイブレードバースト ゴッド
MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
喜多村英梨
arcadia†paroniria
Wake Up,Girls!新章
田中美海
青山吉能
活撃 刀剣乱舞
アイドルマスター SideM
カードファイト!!ヴァンガード
高橋英則
沢城千春
沢城みゆき

クロスインタビュー (バラエティ/情報)
03:24~

未公開インタビューは番組HPで配信。

次回は高橋英則が沢城千春にインタビュー。

沢城千春から高橋英則へ一問一答をした。

声優を目指したきっかけ「外画の吹き替え」について、高橋は青森出身で、一部地域を除くのテロップが流れるようなところで、家族で見るものというとロードショーとかで、外画に触れることが多かったという。

声優になって良かったこと「充実していること」について、役に再会できると充実していると感じるという。

将来なりたい声優「この役もやってるの?」と言われる声優について、作品に入り込んでもらうため、誰がやっているか分からないようにしたいという。

キーワード
アニメマシテ
高橋英則
沢城千春
大塚明夫
ネバーエンディング・ストーリー
シータ

Wake Up,Girls!新章 (バラエティ/情報)
03:27~

「Wake Up,Girls!新章」の番組宣伝。

アニメ「Wake Up,Girls!新章」から片山実波役の田中美海と、七瀬佳乃役の青山吉能がゲストとして登場。

「Wake Up,Girls!新章」の番組宣伝テロップ。

「Wake Up,Girls!」を紹介。仙台を舞台にした7人のアイドルの物語で、声優ユニットとしての「Wake Up,Girls!」とアニメがシンクロしているという。

「Wake Up,Girls!新章」の番組宣伝テロップ。

田中が演じる片山実波はメンバーの妹キャラ的存在だという。青山が演じる七瀬佳乃はクールで完璧主義者な一面があるという。青山とは逆の性格で、回を重ねるごとにポンコツ具合が増していると話した。

「Wake Up,Girls!新章」の番組宣伝テロップ。

新章ではアイドル経済不況の状態から始まるという。また「Run Girls、Run!」という3人組の後輩ができるという。

「Wake Up,Girls!新章」の番組宣伝テロップ。

デビューからの4年を振り返って、田中は合宿やイベントなどでしっかりしないといけないと思ってから、周りも見えるようになりスタッフ・メンバーからも褒められるようになったという。青山は怒られやすい人だという。イベントの前に味噌汁を食べてたら怒られたという。山下七海は歌手になりたい人だったが、今では声優もプロ意識が高いと話した。吉岡茉祐は服装がダサいことで有名で、最近はおしゃれになっていったという。

「Wake Up,Girls!新章」の番組宣伝テロップ。

Wake Up,Girls!テレビ初出演の映像を紹介した。青山は当時はみんな必死で、台本じゃないことを喋ると怒られるんじゃないかなど考えていたという。

「Wake Up,Girls!新章」の番組宣伝テロップ。

OPテーマ「7Senses」は「7 Girls War」の進化系の曲だという。EDテーマ「雫の冠」は「言の葉 青葉」と同じ合唱曲になっているという。

「Wake Up,Girls!新章」の番組宣伝テロップ。

「Wake Up,Girls!新章」は10月9日からスタート、OP・EDテーマ「7Senses」「雫の冠」は11月29日に発売。

このあとは、沢城千春のクロスインタビュー。

キーワード
Wake Up,Girls!新章
片山実波
七瀬佳乃
Wake Up,Girls!
山下七海
吉岡茉祐
沢城千春
速志歩
守島音芽
阿津木いつか
林鼓子
森嶋優花
厚木那奈美
アニメDON!
7Senses
7 Girls War
雫の冠
言の葉 青葉
Run Girls、Run!

クロスインタビュー (バラエティ/情報)
03:41~

未公開インタビューは番組HPで配信。

このあとは、MC2人のスペシャルボイス。

高橋英則から沢城千春へ一問一答をした。

声優を目指したきっかけ「姉」について、姉・沢城みゆきは中2から声優をしていて、イベントに行っていて身近にあったという。兄妹共演も何度かあり、弟としてか、演者としているか悩み、弟の顔でやると、演者の対応をされたという。

自分を一言で言うと「真面目」について、沢城はこう見えてナイーブだという。高橋は沢城は考えて臨みへこんでいると明かした。

好きな言葉「みんなの楽しいでありたい」について、客がまた見たいと思える存在でありたいと、大石昌良さんが言っていたという。

キーワード
アニメマシテ
ザ・マジックアワー
大塚芳忠
仙道彰
沢城みゆき
大石昌良

エンディング (その他)
03:46~

エンディング映像。

今週のED:「パーフェクトワールド」トラフィックライト。(アニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ」EDテーマ)

視聴者プレゼントはMCのサイン入り2ショット写真。応募は番組HPまで。

エンディング映像。

沢城はMCは重圧を感じたとし、高橋はお互い新しい一面が見えたと話した。

スペシャルボイスは再会をテーマにしたものにすると話した。

高橋と沢城が再会をテーマにスペシャルボイスを披露した。

キーワード
「スキ」を教えて
トラフィックライト。
パーフェクトワールド
デジモンユニバース アプリモンスターズ
アニメマシテ ホームページ
サイン入り2ショット写真

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月26日 放送