アニメマシテ 石谷春貴×天崎滉平

『アニメマシテ』は、2014年4月から2017年9月までテレビ東京で深夜に放送されていたアニメ系の情報番組。改編期には特別番組が月曜未明(日曜深夜)枠で放送された。2015年4月より本編を1週間限定で、公式サイト、YouTube、ニコニコ動画で配信した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月18日(火) 3:20~ 3:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:21~

4月OP:「君を守りきる」フラップガールズスクールが流れて、今夜の出演者の石谷と天崎を紹介し、今夜の内容を伝えた。

オープニング映像。出演者の石谷と天崎が2人でタイトルをコールし挨拶をした。

石谷と天崎はお互い初めて一緒にした仕事であるTVアニメ「selector infected WIXOSS」の話をした。

キーワード
フラップガールズスクール
君を守りきる
selector infected WIXOSS

Ange☆Reve (バラエティ/情報)
03:24~

デジモンユニバース アプリモンスターズのエンディングテーマを歌うAnge☆Reve「リトルピ」を紹介した。NEW ALBUM「Lumiere ~天使盤~/~堕天使盤~」の5月3日の発売を伝えた。Ange☆Reveのメンバーがスタジオに登場し、天使のようなアイドルを目指していると話した。

Ange☆Reveは、タイトルのリトルピの由来を「リトルピース」だと説明し、「ずっとアニメの曲になったらいいね」と話していたことを明かした。

新しいミニアルバムLumièreについて天使盤と堕天使盤があると説明した。

Ange☆Reveの中から天使だと思うメンバーと堕天使だと思うメンバーをそれぞれ発表した。りかまるは天使だという票を集め、「女子力が高い」などの意見が出た。また、堕天使なメンバーとしてくるみんが票を集め、誰に対してもあざとくて小悪魔だという意見が出た。

このあとは、アニメ「斉木楠雄のΨ難」アフレコ裏話。

Ange☆ReveがLumièreの宣伝と、これからも応援よろしくと話した。

キーワード
デジモンユニバース アプリモンスターズ
リトルピ
Lumiere
Lumière
斉木楠雄のΨ難

クロスインタビュー (バラエティ/情報)
03:33~

未公開インタビューは番組HPで配信。

天崎滉平が石谷春貴へインタビュー。石谷が声優を目指したきっかけは、アニメの演技に感動したから。自分を一言で言うと、人好きな猪突猛進体育会系。衝撃を受けた声優は櫻井孝宏。恋に落ちたキャラクターはいないなどと話した。

キーワード
アニメマシテ ホームページ
櫻井孝宏

ウタイマシテ (バラエティ/情報)
03:37~

フラップガールズスクールが、番組の4月オープニング曲の「君を守りきる」CDを告知した。

5月6日に公開される映画「劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY」の告知。

キーワード
フラップガールズスクール
君を守りきる
劇場版 FAIRY TAIL DRAGON CRY

斉木楠雄のΨ難 (バラエティ/情報)
03:39~

MC二人も出演していた斉木楠雄のΨ難のBlu-ray&DVDが全4巻発売中。アフレコ現場ではマイク4本を数十名の大人達が奪い合うがごとく。神谷浩史の怒涛のセリフ回しだったな。石谷春貴が目指すべきは、器用のランクを上げて何でもできるような声優になりたい、天崎滉平はちょうど変声期ぐらいの声に近いのが持ち味などと話した。

キーワード
斉木楠雄のΨ難
神谷浩史

あにてれ 配信サービス (その他)
03:43~

アニメ配信サービスの「あにてれ」の紹介。

天崎滉平のスペシャルボイス。

キーワード
あにてれ
あにてれ 公式サイト

エンディング (その他)
03:45~

エンディング映像。

今週のED、阪本奨悟「しょっぱい涙」

視聴者プレゼントはサイン入り2ショット写真。応募は番組HPまで。

次回「アニメマシテ」の番組宣伝。

1週目が終わり、MCの立場の経験があまりないので緊張した、あとAnge☆Reveがキラキラしていたと天崎滉平、石谷春貴は天崎がサポート上手で一緒にできてよかったなどと話した。

ED曲:Ange☆Reve「リトルビ」

エンディング映像。

ED曲:Ange☆Reve「リトルビ」

天崎滉平の大人っぽいバーのマスターで甘いスペシャルボイスを披露。

キーワード
阪本奨悟
しょっぱい涙
アニメマシテ ホームページ
サイン入り2ショット写真
Ange☆Reve
リトルピ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月18日 放送
  3. 次回の放送