アニメマシテ 鈴木絵理×篠田みなみ

『アニメマシテ』は、2014年4月から2017年9月までテレビ東京で深夜に放送されていたアニメ系の情報番組。改編期には特別番組が月曜未明(日曜深夜)枠で放送された。2015年4月より本編を1週間限定で、公式サイト、YouTube、ニコニコ動画で配信した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月28日(火) 3:20~ 3:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:21~

今回のMCは鈴木絵理と篠田みなみ。タイトルコールを行った。

3月OP:喜多村英梨「Revolution 【re:i】」(1stミニアルバム「Revolution【re:i】」より)

今回のMCは「あまんちゅ!」などに出演する鈴木絵理と、「ふらいんぐうぃっち」などに出演する篠田みなみ。今回は新アニメ「恋愛暴君」から青山吉能と長野佑紀がスタジオに登場。「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」に出演する三瓶由布子と竹内順子を直撃!3月のナレーターは菊池幸利。

座長の時に意識することについて鈴木絵理は「引っ張るぞというよりかは、みんなで一緒に作品のくうきを作っていこうという感じだった」「MCとか担当させていただくことがありポンコツなんです」と話した。篠田みなみは「ふらいんぐうぃっちの時、しっかりしなきゃとかあまり思ってなかった」「イベントで最後のあいさつを間違えないようにしていた」と明かした。

キーワード
喜多村英梨
Revolution【re:i】
あまんちゅ!
アイドルマスターシンデレラガールズ
ヘヴィーオブジェクト
亜人ちゃんは語りたい
ふらいんぐうぃっち
レゴ ネックスナイツ
王室教師ハイネ
うたわれるもの 偽りの仮面
僕だけがいない街
青山吉能
長野佑紀
恋愛暴君
三瓶由布子
竹内順子
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

恋愛暴君 (バラエティ/情報)
03:24~

「恋愛暴君」の番組宣伝。

今回のゲスト、青山吉能・長野佑紀が登場。長野佑紀はテレビ初出演で社員食堂もごちそうになったことを明かした。

「恋愛暴君」の番組宣伝テロップ。

ストーリーについて「キスノートがあり24時間以内にキスをしないとグリが死ぬ」と説明した。

「恋愛暴君」の番組宣伝テロップ。

「グリ」というキャラを青山吉能が演じる。その他に小野賢章・沼倉愛美・原由実などが主要キャラクターを演じている。長野佑紀は「黄蝶ヶ崎柚」というキャラクターを演じている。

「恋愛暴君」の番組宣伝テロップ。

オーディションを受けることになった長野佑紀は、原作を買いに行きキャラ作りを行ったことを明かした。青山吉能は原作を読んだ時に「私グリかもしれない」と感じたことを明かした。

「恋愛暴君」の番組宣伝テロップ。

アフレコ現場について青山吉能は「話のテンポが速いので言えなかった事とかを出演者同士で話し合いをしている」と説明した。長野佑紀は初日に出演者たちから気を使ってもらって嬉しかったことを明かした。

「恋愛暴君」の番組宣伝テロップ。

OPテーマ、Wake Up,Girls!「恋?で愛?で暴君です!」が5月24日に発売。作詞は畑亜貴が担当。

「恋愛暴君」の番組宣伝テロップ。

恋愛暴君EDテーマはsmileY inc.「「スキ」を教えて」が5月24日発売。さらに「恋愛暴君」コミックス11巻が4月12日に発売。

長野佑紀は「柚ちゃんの茜さんに対する一途な思いを一緒に見届けて上げて下さい」とコメント。青山吉能は「心から嬉しい作品となっております」と、それぞれ視聴者へメッセージを伝えた。

キーワード
恋愛暴君
小野賢章
沼倉愛美
原由実
Wake Up,Girls!
smileY inc.
恋?で愛?で暴君です!
畑亜貴
「スキ」を教えて

銀魂 (バラエティ/情報)
03:30~

杉田智和・阪口大助・釘宮理恵が自己紹介の挨拶。先日両国国技館で行われた「銀魂華祭り2017(仮)」の模様を紹介した。生アフレコや朗読劇、サプライズゲストなども登場した。約3万5000人の銀魂ファンが熱狂した。

「よりぬけ!銀魂さん 過去回想篇」の番組宣伝。

このあと、ボルトを演じる三瓶由布子とナルトを演じる竹内順子のスペシャルインタビュー。

4月スタートのアニメ「よりぬけ!銀魂さん」について杉田は「再放送?」とコメント。坂口は「スタッフの趣味が分かるね」と返した。さらに杉田は「順番が気にならに人は自分のブルーレイボックスを好きに編集すればいい」とコメントした。

キーワード
両国国技館
銀魂華祭り2017(仮)
竹内順子
三瓶由布子

クロスインタビュー (バラエティ/情報)
03:34~

未公開インタビューは番組HPで配信。

鈴木絵理から篠田みなみへの一問一答。ライブパフォーマンス中は何を考えているか質問されると「特にない」と回答した。

篠田みなみは「シャーマンキング」をキッカケに声優を目指した。兄が買ってきたキャラクターソング集を聞き声優を知ったことを明かした。ダンサーになりたかったが身長が147cmだったため色んな役が出来る声優の道を選んだことを明かした。

篠田はオススメの映画「ブルー・アンブレラ」の内容を伝えた。さらに、生まれ変わったらCGアニメの毛とか髪の毛を1本1本描く人になりたいと話した。

声優になって良かったことについて「自分のやりたいことや楽しいと思えることを色々やらせていただけるので、すごく楽しいです」とコメント。声優の他には「文章を書いてみたい」「物語を作ってみたい」と話した。

キーワード
アニメマシテ ホームページ
シャーマンキング
ブルー・アンブレラ

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS (バラエティ/情報)
03:38~

「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の番組宣伝。

三瓶由布子・竹内順子が自己紹介の挨拶。放送開始から15年を振り返り竹内は「誰が続くと思いますか!」とコメント。第1話収録の時はずっと下を向いて台本を読んでいるフリをしていたことを明かし「ナルトの最終話まではアニメをやりたいっていう意気込みだけは途中からあった」と話した。

「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の番組宣伝テロップ。

アニメ「BORUTO-ボルト」について説明。ナルトの息子・ボルトたち次世代の子供たちが活躍するストーリー。

三瓶は「新しいものが始まったというよりか、続いている空気とかはそのままだと思った」と話し「ナルトが今まで築いてきた上にもっと新しくて面白いものをみんなで作ろうという感じはあります」と語った。

「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の番組宣伝テロップ。

竹内は三瓶に対して「サスケ役を演じる杉山くんの辛さを思い出す」とコメントし重ね合わせた。さらに竹内は「大人になったナルトは辛い」「変声期も迎えてなければひげも生えない」と本音を明かした。

「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の番組宣伝テロップ。

三瓶由布子は「新しい忍びの風を感じて頂けたらと思います」とコメント。竹内順子は「1つ気になっているのがボルトがこのままチャラ男になるかどうか。ボルトがいい子に育つように応援してください」と、それぞれ視聴者へメッセージを伝えた。

「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の番組宣伝テロップ。

キーワード
NARUTO-ナルト- 疾風伝
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
BORUTO-ボルト-
杉山紀彰

アイカツスターズ! (バラエティ/情報)
03:43~

「アイカツスターズ!」の番組宣伝。

「アイカツスターズ!」の番組宣伝テロップ。

先日行われた「星のツバサ」シリーズ発表会で富田美憂が意気込みを語った。

キーワード
富田美憂
アイカツスターズ!

テレビ東京からのお知らせ (バラエティ/情報)
03:44~

あにてれが4/1から新サービスを開始。過去の名作から放送中の話題作まで見放題!話題アニメのオリジナルエピソードの制作や、各種イベントへの優先ご招待などコンテンツが充実!

このあと、鈴木絵理のスペシャルボイス。

キーワード
あにてれ
AnimeJapan2017
鈴木絵理
テレビ東京

エンディング (その他)
03:46~

3月EDテーマ:鈴木このみ「Moment」(3rdアルバム「lead」より)

エンディング映像。

3月EDテーマ:鈴木このみ「Moment」(3rdアルバム「lead」より)

「アニメマシテ」の次回予告テロップ。MCは秦佐和子と田辺留依。

視聴者プレゼントはサイン入り2ショット写真。応募は番組HPまで。

2週目エンドトーク。鈴木絵理がスペシャルボイスを披露する。

鈴木絵理が一人暮らしの女性を演じるスペシャルボイスを披露する。

鈴木絵理がスペシャルボイスを披露した。

キーワード
lead
Moment
鈴木このみ
アニメマシテ ホームページ
サイン入り2ショット写真
秦佐和子
田辺留依
  1. 前回の放送
  2. 3月28日 放送
  3. 次回の放送