アニメマシテ 米内佑希×阿座上洋平

『アニメマシテ』は、2014年4月から2017年9月までテレビ東京で深夜に放送されていたアニメ系の情報番組。改編期には特別番組が月曜未明(日曜深夜)枠で放送された。2015年4月より本編を1週間限定で、公式サイト、YouTube、ニコニコ動画で配信した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月10日(火) 3:20~ 3:50
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
03:21~

2017年最初のMCは米内佑希×阿座上洋平が打ち合わせなしでスタート。

オープニング映像。

1月OP every♥ing!♪ちゅるちゅるちゅちゅちゅ

二人は5年前に初共演をした際、米内が場を暖めていた。二人はそれぞれ「あじー」「よなーい」と呼び方を決めた。

キーワード
everying!
ちゅるちゅるちゅちゅちゅ
神ヴォイス

けものフレンズ (バラエティ/情報)
03:24~

アニメ「けものフレンズ」の番組宣伝。けものフレンズの声優たちが、スタジオに登場。

アニメ「けものフレンズ」の番組宣伝を、声優たちが行った。

サーバルはジャンプ力がとにかく凄いキャラクター。フェネックは、耳が大きくクールなキャラクター。最後に、アライグマは周りを巻き込んで失敗してもそれを失敗と思わず笑ってやり過ごすようなキャラクターをそれぞれ演じている。

米内は、3人が役作りで苦労したことやがんばったポイントを聞いた。実際に動物園などに行き、自らが演じる動物を観察した。また、小野早稀はアライグマを見に行き、自分なりにアライグマとの違いなども研究したことを明かした。

アニメのOPも3人が担当している。OPテーマ「ようこそジャバリパークへ」が2/8(水)に発売する。

米内佑希と阿座上洋平もけものフレンズになりたいので、オリジナルアニマルボーイズを発表した。

このあとは「注目アーティスト 天月-あまつき-が登場」です。

キーワード
サーバル
フェネック
アライグマ
ようこそジャバリパークへ
けものフレンズ

クロスインタビュー (バラエティ/情報)
03:34~

未公開インタビューを番組HPで配信する。

阿座上洋平が米内佑希にインタビューを行った。声優を目指したきっかけは、高校時代の同級生の影響だった。影響を受けた声優に「中尾隆聖」をあげた。

キーワード
アニメマシテ ホームページ
中尾隆聖

デジモンユニバース アプリモンスターズ (バラエティ/情報)
03:37~

毎週土曜日朝7時から放送中のアニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ」のオープニング映像を歌うのが注目のアーティスト天月が歌っている。天月は、ニコニコ動画に自分の面白いと思った動画を公開したことで、デビューにまでこぎつけた。

OPである「DiVE!!」は、インターネットや新しい世界へ飛び込む意味と、自分自身が未熟なことを表現している。また、デジモンをやることになり、周りからは「凄くあっている」「かっこいいね」など純粋なコメントが並んだ。

最近ではアニソン以外にも、舞台やナレーションなど活動は多岐に渡っている。将来の理想像を「より長く続けていき、より素敵なものを、より広くできれば万々歳」と述べた。

天月は自身2枚目のシングル「DiVE!」とアニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ 」の告知を行った。

このあとは「阿座上洋平のスペシャルボイス」です。

キーワード
デジモンユニバース アプリモンスターズ
DiVE!!
佐香智久

エンディング (その他)
03:46~

エンディング映像。

今週のED:花江夏樹「こころ」。

アニメマシテの次回予告。

視聴者プレゼントの紹介。応募は番組HPまで。

サイン入り2ショット写真を視聴者プレゼント、応募は番組ホームページから。

1週目のエンドトークを迎えた。今週は阿座上洋平がスペシャルボイスを披露した。

エンディング映像。

阿座上洋平がスペシャルボイスを披露した。

キーワード
花江夏樹
こころ
アニメマシテHP
サイン入り2ショット写真
アニメマシテ ホームページ
ようこそジャバリパークへ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月10日 放送
  3. 次回の放送