アニメマシテ 田村奈央×戸田めぐみ

『アニメマシテ』は、2014年4月から2017年9月までテレビ東京で深夜に放送されていたアニメ系の情報番組。改編期には特別番組が月曜未明(日曜深夜)枠で放送された。2015年4月より本編を1週間限定で、公式サイト、YouTube、ニコニコ動画で配信した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年11月15日(火) 2:50~ 3:20
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:51~

今夜のMCは田村奈央と戸田めぐみ。

オープニング映像。11月のナレーターは小林大紀。

オープニング曲:山崎エリイ「全部キミのせいだ」

田村奈央と戸田めぐみが演じるキャラクターについてトーク。戸田は「わかりやすく出していくタイプ」と説明。田村は「心が穢れていない子を演じることが多かった」「最近変顔ばっかりする男の子を演じさえていただいている」と話した。

キーワード
山崎エリイ
全部キミのせいだ

タブー・タトゥー (バラエティ/情報)
02:54~

「タブー・タトゥー」の告知。ブルージィ=フルージィ役の小松未可子が登場。3度目の出演であることを明かした。

小松未可子は作品を振り返って、ヒロインが1人死んでしまうことを明かし「原作読んでいてもショックでした」と話し、下ネタが多い作品だと説明した。

印象に残っているエピソードについて「女性らしい気持ちを、この子は表に出していくんだ」と感じたことを明かした。下ネタを玄田哲章さんの良い声で聞いているエピソードなどを紹介した。

2017年2月5日に行われるタブー・タトゥー スペシャルイベントの告知。小松未可子はエンディング曲の「EGOISTIC EMOTIONを歌うとしたら、そこが初お披露目になるんじゃないか」と伝えた。

「Eager Trigger」の歌詞は全部英語で、小松未可子はデモが来た時「いったん後にしよ」と現実に戻りたくなったと話した。

アフレコに臨むにあたってのスイッチについてのトーク。安済知佳はキャラクターのイメージに合う曲を聴いてくることを明かした。小松未可子は「マイク前に立つ5秒前くらいまでは雑念が凄い」と話した。田村奈央は「自分の中で落ち着かせてから挑むことが多い」と話した。戸田めぐみも「マイクの前に立つ直前まで自分でいるタイプ」と話した。

小松未可子が、11月25日に発売される「タブー・タトゥー 初回生産限定版 第3巻」の告知と2月5日に行われるタブー・タトゥー スペシャルイベントの告知を行った。さらにアニメJAMに出演することなどを伝えた。

タブー・タトゥーOPテーマ May’n「Belief」の告知。

ベイブレードバースト 岡林史泰&小林ゆう。

キーワード
タブー・タトゥー 第3巻
ブルージィ=フルージィ
玄田哲章
タブー・タトゥー
シアター1010
EGOISTIC EMOTION
Eager Trigger
安済知佳
タブー・タトゥー スペシャルイベント
アニメJAM2016
幕張メッセ
May’n
Belief
ベイブレードバースト
岡林史泰
小林ゆう

クロスインタビュー (バラエティ/情報)
03:03~

戸田めぐみから田村奈央にインタビュー。声優を目指したきっかけは「声優のオーディションに落ちたから」だと答えた。また衝撃を受けた声優は「朴璐美」と答えた。

未公開インタビューを番組HPで配信する。

田村奈央から戸田めぐみへのクロスインタビュー。声優を目指したきっかけはアンパンマンだったことを明かした。好きな言葉は「昨日より一歩前へ」で佐久間レイにプライベートな質問をしたエピソードを紹介した。衝撃を受けた声優は役所広司で「バケモノの子」で共演したことを明かした。

キーワード
吉本ばなな
乙一
有川浩
はたけカカシ
朴璐美
アニメマシテ ホームページ
アンパンマン
佐久間レイ
役所広司

ベイブレードバースト (バラエティ/情報)
03:06~

「ベイブレードバースト」の番組宣伝。「ベイブレードバースト」の声優の岡林史泰と小林ゆうがスタジオに登場。

アニメJAM2016 (バラエティ/情報)
03:12~

12月10日(土)・11日(日)に幕張メッセで開催される「アニメJAM 2016」の告知。10日は「ROCK STAGE」、11日は「POP STAGE」となっている。アニメ「美男高校地球防衛部」の声優らが、イベント公約を発表した。

キーワード
アニメJAM 2016
幕張メッセ
アニメJAM 2016 オフィシャルサイト
KING OF PRISM
五十嵐雅
永塚拓馬
武内駿輔
美男高校地球防衛部 LOVE!
村上喜紀
河本啓佑

告知 (バラエティ/情報)
03:14~

遊☆戯☆王ARC-Vのオープニング曲を歌う、SUPER★DRAGONからのコメントを紹介。

連載完結寸前大銀魂展の告知。

このあと、スペシャルボイス。

キーワード
Pendulum Beat!
SUPER★DRAGON
遊☆戯☆王ARC-V
連載完結寸前大銀魂展
秋葉原UDXアキバ・スクエ
あにてれ

エンディング (その他)
03:16~

遊☆戯☆王ARC-Vのオープニングテーマ、SUPER★DRAGON「Pendulum Beat!」。

1週目エンドトーク。田村奈央は「楽しかった」と話した。

エンディング映像。

遊☆戯☆王ARC-Vのオープニングテーマ、SUPER★DRAGON「Pendulum Beat!」。

戸田めぐみのスペシャルボイス。

「アニメマシテ」の次回予告。

視聴者プレゼントにサイン入り2ショット写真を紹介、応募はホームページから。

キーワード
Pendulum Beat!
SUPER★DRAGON
遊☆戯☆王ARC-V
サイン入り2ショット写真
アニメマシテ ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 11月15日 放送
  3. 次回の放送