特捜警察ジャンポリス プラチナエンド&最強新宣伝隊長&Jキャラ手相

『特捜警察ジャンポリス』(とくそうけいさつジャンポリス、JUMP UNDERCOVER MISSION POLICE)は、テレビ東京で2014年4月4日から2019年3月30日まで放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年4月1日(金) 18:00~18:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

オープニング映像。新生活応援捜査ではジャンプキャラ手相占いを実施。

新生活応援捜査!ジャンプキャラの手相占い! (バラエティ/情報)
18:00~

「斉木楠雄のΨ難」の斉木楠雄の手相には、強運で人を惹き付ける魅力がありリーダーシップを発揮する”ますかけ線”があった。また多種多芸で頭が良い戦略家を示す”二重頭脳線”があった。「火ノ丸相撲」の潮火ノ丸の手相は、感情線が上がっているためロマンチスト体質。11月29日生まれのため、運気が上がるのは23歳以降。

島田秀平さんが、愛情深く仲間を大事にする”愛情線”、自分の目標に向かって頑張れる”努力線”、勝負運が強くここ一番で負けない”神秘十字線”を紹介。しかしジャンポリメンバーには誰ひとりとしてジャンプ三大原則の手相はなかった。

キーワード
斉木楠雄のΨ難
火ノ丸相撲
ますかけ線
二重頭脳線
ジャンプ

これをやらなきゃサイ・ジャックになれない!~サイ・ジャックへの道~ (バラエティ/情報)
18:04~

集英社の現役社員のサイ・ジャックDが新宣伝隊長に任命された。ジャンポリメンバーからは前任の片山編集より出世しそうとの声が上がった。しかし初ドッキリにかけられ、サイ・ジャックDは抜き打ちで試練に挑むこととなった。

サイ・ジャックDは4つの試練に挑戦し、全てクリア出来ればサイ・ジャックとして認められる。大きな声で宣伝できるよう「いきなりカラオケ」に挑戦。影山ヒロノブさんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌うも、個性的な音程を披露した。

キーワード
影山ヒロノブ
CHA-LA HEAD-CHA-LA

これをやらなきゃサイ・ジャックになれない!~サイ・ジャックへの道~ (バラエティ/情報)
18:09~

熱いお湯に5秒間顔を付けた後、カレーを食べてセンブリ茶を飲む「熱湯激辛カレー」に挑戦し、サイ・ジャックDは見事クリア。強めな精神力が必要なクイズ「苦手な先輩編集発表」に挑戦し、サイ・ジャックDは相川編集の名をあげた。しかし事前にスタッフが他の編集者から聞いた答えは斉藤編集であった。思わぬ暴露が出る中、3つ目もクリア。ちなみにサイ・ジャックは玉田編集の名をあげた。どちらか1本がビリビリする「ビリビリペン選び」にサイ・ジャックも緊急参戦。ビリビリしたのはサイ・ジャックDの方だった。4つの試練をクリアし、見事サイ・ジャックとして認められたのだった。

サイ・ジャックDが「最強ジャンプ」の宣伝をした。

プラチナエンドにジャンピン!

キーワード
センブリ茶
最強ジャンプ
プラチナエンド

集英社インフォマーシャル (バラエティ/情報)
18:12~

「最強ジャンプ」のお知らせ。

キーワード
最強ジャンプ

視聴者投稿捜査!岡山出張編! (バラエティ/情報)
18:14~

岡山県在住の小橋翔太くんから「自分で描いたジャンプの写し絵を見て欲しい」という依頼が来た。写し絵を書き始めて1年で、描いたキャラは30種類以上になる。先に色を付けることで、線がボケたりせずキレイに描けるという。捜査依頼は番組ホームページまで。

キーワード
番組ホームページ
ジャンプ

ジャンピン!〈JUMP IN!〉 (バラエティ/情報)
18:16~

「プラチナエンド」のアフレコに挑戦。藤森慎吾さんが架橋明日を、生駒里奈さんがナッセ、中田敦彦が神、足立梨花が明日の母を演じる。ジャンプSQで大人気連載中である。

キーワード
プラチナエンド
ジャンプSQ

新生活応援捜査!ジャンプキャラの手相占い! (バラエティ/情報)
18:20~

生駒里奈さんの手相はしわしわで、これは感受性の高さを表しており言われたことを受け止めすぎるところが要注意。とにかく明るい安村さんにもあったという幸せを呼び運が舞い込む”ソロモンの環”や、自分の好きなことを突き詰める”オタク線”が入っていた。足立梨花さんの手相には、仕事で嬉しいことが起こる予兆の”フィッシュ線”と、大人になれない”よちよち幼児線”、頑固で謝らない”あやまりま線”が入っていた。

キーワード
とにかく明るい安村
ソロモンの環
オタク線
フィッシュ線
よちよち幼児線
あやまりま線

エンディング (その他)
18:23~

「ハイキュー!!」の日向翔陽のコスプレをした藤森慎吾さんが登場。藤森さんの手相には、”ますかけ線”や”愛情線”や”ボランティア線”が入っており、チャラさはテレビ向けで本当はただの常識人であることが判明してしまった。またモテ期が到来するという。

今週のエンディングは「NARUTO 疾風伝」のスキマスイッチ「LINE」である。

「特捜警察ジャンポリス」の次回予告。

キーワード
ハイキュー!!
NARUTO 疾風伝
LINE
スキマスイッチ
  1. 前回の放送
  2. 4月1日 放送
  3. 次回の放送