特捜警察ジャンポリス ジャンプ作品キャラで第2回コスプレショー!

『特捜警察ジャンポリス』(とくそうけいさつジャンポリス、JUMP UNDERCOVER MISSION POLICE)は、テレビ東京で2014年4月4日から2019年3月30日まで放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年6月12日(金) 18:00~18:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

オープニング映像。

藤森コスプレコレクション (バラエティ/情報)
18:00~

前回好評だった藤森コスプレコレクションの第2弾。ジャンプ4作品のキャラクターコスプレが登場する。

NARUTO・サスケのコスプレをしたNaGIさんが登場。サスケを選んだ理由が、NARUTOのサスケが好きで、コスプレしてみたいと思ってしてみたという。ポイントはサスケのように髪を逆立たせた事。

キーワード
ジャンプ
NARUTO
サスケ

藤森コスプレコレクション (バラエティ/情報)
18:05~

暗殺教室・赤羽業のコスプレをしたHIKARUさんと潮田渚のコスプレをした茄雛さんが登場。HIKARUさんのポイントは、お金をかけずにコスプレした事。2人は友達で恋愛に発展する事はあるのかと質問すると、茄雛さんが否定していた。

キーワード
暗殺教室
赤羽業
潮田渚

藤森コスプレコレクション (バラエティ/情報)
18:08~

ドラゴンボール・ブルマのコスプレをしたうさこさんが登場。ポイントは全て既成品をアレンジしたコスプレ。ブルマが好き過ぎて、コスプレのパターンが全部で4種類あるという。

このあと、FCCはクライマックスへ!

キーワード
ドラゴンボール
ブルマ

JUMP’sキッチン (バラエティ/情報)
18:10~

食戟のソーマに出てくるスフレオムレツを再現。試食した中村昌也は、「お母さんに手伝って貰ったりして、頑張って作ったら心の底からの「おあがりよ!」が出るのでは」などとコメントした。

キーワード
食戟のソーマ
スフレオムレツ

ジャンポリス×ジャンプ プレゼントページプロジェクト (バラエティ/情報)
18:13~

ジャンポリス×ジャンプのプレゼントページプロジェクト。ジャンプ編集部で会議の結果、内容が決定し7月のジャンプのプレゼントページで使用する写真を撮る事に。詳しい内容は7月、4週連続ジャンププレゼントページで。今回は足立梨花が撮影をし、次回は生駒里奈が撮影をする。

キーワード
ジャンプ

集英社インフォマーシャル (バラエティ/情報)
18:15~

完全招待制のジャンプビクトリーカーニバルの参加募集がいよいよスタート。東京では7月18日幕張メッセ、大阪では7月25日インテックス大阪で行われる。漫画家やゲームのカリスマに会えるなど1日中遊べる超豪華イベントや、イベント限定カードやグッズが詰まった超豪華来場者記念品ももらえる。詳しくは公式HPへ。

キーワード
ジャンプビクトリーカーニバル
ジャンバル

藤森コスプレコレクション (バラエティ/情報)
18:17~

ワンピース・サボのコスプレをした柚さんとコアラのコスプレをしたもやさんが登場。ポイントは自分に合ったコスプレをする事。サボのコスプレをした柚さんが持っているパイプは、ホームセンターで買って作ったともやさんが話した。

ワンピース・キャベンディッシュのコスプレをしたロゼさんとハンコックのコスプレをしたるじゃさんが登場。るじゃさんのポイントは、ハンコックのようにゴージャスにした事。

中田敦彦が沢山のコスプレを見たいから、無駄を省きたいと藤森慎吾の司会が要らないと話した。

キーワード
ワンピース
サボ
コアラ
ハンコック
キャベンディッシュ

エンディング (その他)
18:23~

生駒里奈が最後にコスプレイヤーたちと集合写真を撮りたいと、藤森慎吾に写真を撮るのを頼むがどうしても右に寄ってしまっていた。

「NARUTO-ナルト- 疾風伝」のオープニングテーマ山猿「風」でエンディング。

「特捜警察ジャンポリス」の次回予告。

キーワード
NARUTO-ナルト- 疾風伝
山猿
  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送