特捜警察ジャンポリス 柴又巡礼こち亀散歩&KISS×DEATHでイメチェン?

『特捜警察ジャンポリス』(とくそうけいさつジャンポリス、JUMP UNDERCOVER MISSION POLICE)は、テレビ東京で2014年4月4日より放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月13日(金) 18:00~18:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

きょうの放送内容のダイジェスト映像。

こち亀に登場する柴又を捜査せよ!! (バラエティ/情報)
18:00~

まもなくバレンタインデーということで2人にチョコをあげるのか聞くと「う~ん」と話した。今回はこち亀に登場する柴又を調査する。

キーワード
こち亀
バレンタインデー
柴又(東京)

こち亀に登場する柴又を捜査せよ!! (バラエティ/情報)
18:02~

こち亀大好きな捜査官・犬づかまさおが、こち亀の舞台となっている情緒あふれる街・柴又を3人で捜査する。

3人がやって来たのは帝釈天参道。およそ200mの参道で、昔ながらの趣が今も健在。こち亀では「男はつらいよ」の魅力を伝えるために帝釈天参道に両さんがやって来て、映画の熱い話をした一コマもあり、63巻の表紙にもなっている場所で記念撮影。

柴又ハイカラ横丁にやって来た3人は、両さんがある番組に出演することになって駄菓子屋を舞台にしたゲームやクイズで奮闘する話があり、その話の中に出てくる駄菓子屋評論家の我茶本正がベスト・オブ駄菓子屋のチェック・ポイントとして挙げた5つのアイテムを捜索した。そして、リングチョコを見つけて試食した。

懐かしのレーシングカーゲーム!!

キーワード
柴又(東京)
帝釈天参道
こち亀
梅ジャム
あんずボー
酢イカ
すもも
リングチョコ

こち亀に登場する柴又を捜査せよ!! (バラエティ/情報)
18:07~

昭和のレトロなおもちゃが揃う「おもちゃ博物館」にやって来た3人は、こち亀の3巻にも登場したレーシングカーゲームを体験した。

続いて3人がやって来たのは柴又帝釈天門前のとらや。こち亀に何度も登場するお店で、3人はこち亀にも登場する草だんごを味わった。

続いて3人がやって来たのは帝釈天。正確にはこち亀の中で両さんも説明しるように題経寺と言い、3人は二天門をくぐった先にある大鐘楼の前や帝釈堂でこち亀の1シーンを再現した。

このあとJUMP’sキッチン!!

キーワード
こち亀
草だんご

集英社インフォマーシャル (バラエティ/情報)
18:11~

2月16日(月)に発売する週刊少年ジャンプ 12号のお知らせ。

キーワード
週刊少年ジャンプ 12号

JUMP’s キッチン! (バラエティ/情報)
18:12~

こちら葛飾区亀有公園前派出所で登場する両さんコロッケを再現。お店で売っているコロッケをお箸で均等に引きのばし、コロッケが隠れるくらいソースをかけたら完成。

キーワード
こちら葛飾区亀有公園前派出所
両さんコロッケ

捜査官の弱点 女性が苦手を克服させろ!! (バラエティ/情報)
18:14~

人気のジャンプコミックス「KISS×DEATH」の説明が行われ、漫画にちなんで捜査官の弱点である女性が苦手を克服させる。

丹班長の苦手な女子を克服するということで、「KISS×DEATH」の戸津慎五と同じように丹班長をイメチェンさせる。イメチェンに成功したら山根の手作りチョコレートをプレゼント。

丹班長のイメチェンの為に3人がやって来たのは、数々のオシャレ芸能人が来店するという「BUDヴィンテージクロッシング」。山根とスパイク・小川が丹班長を全身コーディネート。

さらなる丹班長のイメチェンにやって来たのは完全会員制の「VANILLA SKY」。丹班長のために店長の田本定夢さんがカット。ポイントはサイドの髪を落とし顔をスリムに見せ、シックなカラーでオシャレ感がアップした。

キーワード
KISS×DEATH
戸津慎五

エンディング (その他)
18:24~

きょうの放送の感想を話していると、とんかつDJアゲ太郎に登場する勝又揚太郎に扮した藤森慎吾が登場。楽屋に置いてあったチョコを披露しようとしたが、作家の岸野が食べていた。

エンディング映像(NARUTO疾風伝の映像)

ダイアナ・ガーネット/Spinning World が流れた。

特捜警察ジャンポリスの次回予告。

キーワード
とんかつDJアゲ太郎
勝又揚太郎
NARUTO疾風伝
ダイアナ・ガーネット
Spinning World
  1. 前回の放送
  2. 2月13日 放送
  3. 次回の放送