特捜警察ジャンポリス ニセコイでドッキリ&100倍わかる4コマ漫画講座

『特捜警察ジャンポリス』(とくそうけいさつジャンポリス、JUMP UNDERCOVER MISSION POLICE)は、テレビ東京で2014年4月4日から2019年3月30日まで放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年6月20日(金) 18:00~18:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

オープニング映像。

ニセコイどっきり捜査 ヒロインの行動で男の子はドキドキするのか!? (バラエティ/情報)
18:01~

中田敦彦に「現実の女の子がヒロインの真似をして男の子をメロメロにできるか捜査せよ!」との指令が下された。山根千佳が芸人にドッキリを仕掛ける。

山根千佳は「髪をかきあげる」「ほっぺについたものを取る」「方言が出てしまう」「弱いところを見せる」の行動をとり、丹がドッキリするのか調査。

ドキドキどっきり捜査開始!!

ニセコイどっきり捜査 ヒロインの行動で男の子はドキドキするのか!? (バラエティ/情報)
18:07~

山根千佳は「髪をかきあげる」「ほっぺについたものを取る」「方言が出てしまう」「弱いところを見せる」の行動をとり、丹がドッキリするのか調査した。次回はどっきり捜査完結編を公開。

遊☆戯☆王カードパトロール お侍ちゃんが行く! (バラエティ/情報)
18:10~

お侍ちゃんは大阪のナガヨシ堂を訪れ、いつものように「遊☆戯☆王OCGプライマル・オリジンを1パック購入」。習得した必殺技・ドラゴンどりを繰り出すが、目当てのカードを引き当てることは出来なかった。また、これで40枚を超えたためデッキを組むことが出来る。

キーワード
遊☆戯☆王OCGプライマル・オリジン

4コマ漫画の描き方を勉強せよ (バラエティ/情報)
18:15~

中田敦彦に「4コマ漫画の描き方を勉強せよ」との指令が下され、スタジオには漫画家のKoppy先生が登場した。

koppy先生が4コマ漫画の作り方を指導、彼女から教わった通りに4コマ漫画を描き進め、最後にkoppy先生の作品を公開した。

エンディング (その他)
18:23~

藤森慎吾が「銀魂」のコスプレで登場。自分で描いた4コマを披露した。

次回の特捜警察ジャンポリスの予告。

エンディングテーマ:DOES「FLAME」

エンディング映像。

キーワード
DOES
FLAME
銀魂
  1. 前回の放送
  2. 6月20日 放送
  3. 次回の放送