特捜警察ジャンポリス ピクニックのお供&チンゲンサイびっくり!鼻の名人芸

『特捜警察ジャンポリス』(とくそうけいさつジャンポリス、JUMP UNDERCOVER MISSION POLICE)は、テレビ東京で2014年4月4日から2019年3月30日まで放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年5月9日(金) 18:00~18:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

オープニング映像。

ジャンプならではの食べ物を調査せよ! (バラエティ/情報)
18:01~

ジャンプならではの食べ物を調査せよとの指令を受けた一行は、食パンアートなどを調べることにした。

キャラ弁作りの達人・ケロヨンさんはデスクワークから取り掛かると、黒子のバスケのお弁当を作製。書きたい絵の上にオブラートを置き輪郭をトレース、その後食べられる食材で色をつけていくのだという。

スタジオには様々なキャラ弁が登場。これだけクオリティの高いお弁当を渡されたら食べることが出来ないと話した。

バナナにあのキャラを描く男が登場!

キーワード
黒子のバスケ

ジャンプならではの食べ物を調査せよ! (バラエティ/情報)
18:06~

エンドケイプさんはバナナに釘で穴をあけ、腐敗色を利用してジャンプアートを作製。その技をスタジオで披露してもらい、3人も挑戦してみることになった。このバナナアートを見頃の3日を超えると食べるため、儚いアートだという。

JAMPRISON (バラエティ/情報)
18:11~

ジグザグジギーの2人が事前に出されたお題に対し、投稿してくれた答えを読み上げる。

「ジャンポリに捜査官が新しく配属されてきた。どんな捜査官?」というお題について、投稿者の答えを紹介。「時効の事を締め切りという」などの解答が寄せられた。

鼻忍術パクリ疑惑を捜査せよ! (バラエティ/情報)
18:13~

「ヘンテコ忍者 いもがくれチンゲンサイ様」とは、チンゲンサイの鼻忍術が巻き起こすズッコケ珍騒動のギャグ漫画。今回は、そんな鼻忍術をパクっているとの疑惑が入った。

永田レイナは鼻忍術をパクっている疑惑のくまだまさしを発見。彼は鼻を使ったマジックを披露するが、容疑者ではない。共に疑惑の容疑者を探し始めると、鼻笛の達人モスリンさんを見つけ、「翼をください」を演奏してもらた。

キーワード
ヘンテコ忍者 いもがくれチンゲンサイ様
翼をください

遊☆戯☆王カードパトロール お侍ちゃんが行く! (バラエティ/情報)
18:19~

山崎商店へやって来たお侍ちゃんは、「遊☆戯☆王OCG プライマル・オリジン」を1パック購入。求めているカードは手に入らなかったが、非常に強力なトラップカードを手にしたという。その後、カードの効果内容を説明をした。

キーワード
遊☆戯☆王OCG プライマル・オリジン

エンディング (その他)
18:23~

藤森慎吾が漫画「青の祓魔師」の格好で登場し、エンディングの挨拶をした。今回は過去1番のクオリティだという。

特捜警察ジャンポリスの次回予告。

BGM:DISH//FLAME

エンディング映像。

キーワード
青の祓魔師
FLAME

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月9日 放送
  3. 次回の放送